※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

体外受精で双子を授かり、妊娠16週目。絨毛膜下血腫で入院し、安静生活が続く中、赤ちゃんグッズを見ることも出来ず、早く可愛いBABYに会いたいと願っています。


体外受精で妊娠した為
採卵、培養、移植までも長くて
移植してから妊娠判定日までも長くて
やっとで16w入った感じです😂

4年ほど妊活して来て
やっと授かった双子ちゃん❤️
憧れの妊婦生活を
送ってるんですが
絨毛膜下血腫で出血したり
色々トラブルもあり
入院したり安静生活で
余計長く感じます😂

普通に外で動いたり
お出かけしたり
赤ちゃんグッズを見たり
したかったけど
出血が怖いので
出来るだけ安静にします😵💦

可愛い可愛いBABYに
早く会いたいです💓💓💓

コメント

さき

同じく双子ちゃんです😊✨双子はリスクも高いそうですし、想像していたマタニティライフとは違いますよね(笑)
私はオシャレで小さな産院で産むつもりが双子なので受け入れてもらえず、やむなく総合病院に変更しました😂

双子はお金もかかりそうで色々心配ですが、きっと幸せも2倍ですよね❤️
頑張りましょー😊✨

  • ぴんく

    ぴんく

    回答ありがとうございます😊💓
    双子ちゃんママって
    周りになかなかいなくて😭💦
    ママリで話せて嬉しいです❤️
    二卵性ですか?😊

    めっちゃ共感です😂😂
    私もオシャレな産院に
    通うつもりでした😭
    個室だし綺麗で
    料理も美味しいのに😭
    総合病院は料理も
    うーんって感じだし部屋も、、😭笑

    産むまではリスクの話されたり
    不安や我慢も多いけど
    産まれたら可愛いですよね😭❤️
    一気に2人とか大変だけど
    楽しみすぎます(*´ω`*)💓

    • 4月1日
  • さき

    さき

    そうなんですよね!!同じくです😭身近には全然双子ママいないのにママリだとたくさん見かけて嬉しいです❤️
    二卵性の確率が高いけど、性別が分かったりしないとはっきりしないと言われています😌DD双児というやつです!

    長い入院生活になると聞くので、部屋の綺麗さや食事は重要ですよねー💦
    リスク、リスクと言われて怖いので早めに里帰り予定です(笑)✨

    双子連れてお散歩とかワクワクしちゃいますよね❤️

    • 4月1日
  • ぴんく

    ぴんく

    ですよね😂💓
    双子って聞いて誰に相談すればいいか分からなかったけど、ママリが助けてくれました😂笑
    なるほど!❤️
    性別も楽しみですよね😍

    入院覚悟しとかなきゃですね😭
    帝王切開も怖いです😭
    私も産まれるまで長い間
    実家にお世話になります😂🙏

    最高ですねーっ😍❤️❤️
    産まれてからの事考えたら
    頑張れそうです😭😭😭

    • 4月1日
涙

双子の場合は家でゆっくりがいいみたいです。私は今管理入院してますがまわりに双子ママいて24から切迫で産むまで入院だわっていってるかたいましたからね

  • ぴんく

    ぴんく

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね😖
    普通の妊婦さんより
    リスク高いし
    産まれるまでは
    出来るだけ大人しくします😂❤️
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月1日
はじめてのママリ

こんにちは⭐︎私も双子妊婦です🤰
今のところは母子ともに順調でなんとか実家でのんびり生活しております😊


でも、早めに入院準備をしてくださいだの、実家に帰りなさいなど、なんでも早め早めの準備で、思っていたマタニティライフとは程遠いです😅💦

病院に関しても、子どもができたら絶対ここで産むんだ❣️と第一希望だった自宅アパート近くの病院に行ったら、赤ちゃんが双子だと判明して、第一希望だったその病院は双子の分娩を扱ってないとのことで、結局実家近くの県立の病院になりました😢

そして健診のたびにリスクの話しばかり…常に不安はあります😂

今は頚管長も十分にあるし、体調も良いので、運動できるときはしなさいと医師からも言われ、気分のいいときは散歩をしてます😊


お腹が大きくなってくるとお出かけも大変かと思い、まだ6ヶ月なかばですが、チャイルドシートなど、少しずつ必要なものを買い揃えていってます😊


りんかさんも、今は安静生活で何かと不安も多いでしょうが、もう少し安定したら、ベビー用品を見にいったりできるといいですね💓


お互い無事に妊婦生活を送れますように💓そして元気な双子ちゃんに会えますように😊
どうかお体大事になさってください☺️

  • ぴんく

    ぴんく

    こんばんは(*´ω`*)❤️
    双子妊婦さんとお話出来て嬉しい💓

    ほんっと、そうですよね😂💦
    しかも周りの友達に
    双子ママいないから
    余計不安になります😂

    病院も大きい病院じゃないと
    ダメですもんね😵
    双子ちゃんは産む時
    出血量多くなるみたいだし
    産まれるまでも
    沢山リスクありますもんね😖💦

    いつから入院になるか分からないから
    早めに色々準備しとくのは
    大事ですね😍👌

    きなりさんも無事に
    可愛い双子ちゃんに
    会えますよーにっっ❤️❤️❤️

    • 4月1日
えりか

ここまでよく頑張りましたね😊✨
私も体外顕微で双子妊娠して、同じく絨毛膜下血腫で出血もありました💦
双子の妊娠はリスクが高いのでマタニティヨガすら思い切りできないですよね😣
お買い物や準備は旦那様に任せてりんかさんはお腹のベビちゃん達を育ててあげてくださいね❤️
ネットでもかわいいお洋服たくさんあるので性別わかったらいろいろ楽しみも増えますよー♪

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます😭💦
    体外受精なんですね😊💓
    同じですね😭💦
    妊娠して喜んでたらすぐ出血して
    焦りました(,,> <,,)

    性別分かったら
    色々買い物出来ますもんね😍💓
    無理しないよーに
    初めての妊婦生活楽しみます❤️
    ありがとうございます💓💓

    • 4月1日