※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
家族・旦那

病院に行かない夫にイライラします。昨日から今も37.8℃の熱、下痢、嘔吐…

病院に行かない夫にイライラします。
昨日から今も37.8℃の熱、下痢、嘔吐、悪寒があるそうです。
日曜でもやってる内科を見つけて連れて行こうとするも拒否。
どうやって病院に誘導するべきでしょうか?
ちなみに昨日から私の実家に車で2時間かけて来ており、本日夫だけ帰る予定です。
病院行かないのであれば明日有給を使いもう一日休んでからかえるように言っても拒否です。
どうしたらいいかわかりません😩
考えられる病気も教えてください…💦

コメント

ちゃみ

ノロじゃないですかね?
えびてんどんさんにうつしてほしくないので、今すぐ帰って治るまで会わないでほしいくらいですが😱(私ならそうします)💦💦💦

• えびてんどん

えびてんどん

いまは隔離して最低限のお世話のみしています。
    もうちょっと近ければ即帰宅を求めますがなにせ遠いので…🤮
    本人は車で2時間の道のりを本日帰るといって聞かないためしんどいです😩

• 4月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

今日帰ってもらって、治るまで別居ですね!赤ちゃんに影響しちゃうかもだよ?って言ってもダメですか?お子さん出来てからも、体調崩したら病院行ってくれないと困りますよね😭

• 4月1日

胃腸炎とかですかね?(><)
旦那もそれで2日くらい体調崩してました💦

• えびてんどん

えびてんどん

胃腸炎なんですかね(><)
    病状がハッキリしないと対策のしようがないので困ってます🤮

• 4月1日
Sママ

まだインフル流行ってますし、インフルBだと吐き気や嘔吐もあるみたいですよー!!

そういうのイライラしてしまいますね💦
私ならもうほっときます😅
治るまでは会わないことだけ伝えます💦

• えびてんどん

えびてんどん

この間インフルAもらってきたばかりなんです😩
    関節痛いといっていたのでもしかしたらってこともありますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    身重で無理矢理引っ張っていくこも出来ませんし、母から言ってもらうも不承なので最低限のお世話のみで無視しています🤮

• 4月1日
ママリ

下痢、嘔吐って胃腸炎とかではないですか?
胃腸炎って感染率が高いので
えびてんどんさんにもし移ると
妊娠中だし辛い思いするのは
えびてんどんさんです💦

かなり迷惑ですね(^^;;
病院へ行かないなら100%隔離
した方がいい気もします。

• えびてんどん

えびてんどん

胃腸炎が怪しいかなと思い、何度も病院に連れてくと言ってるのですが動いてくれず結局行けませんでした😩
    いまは隔離してますが、飛沫でも感染するとは知らず途中まで同じ部屋で寝ていてお話もしていたのでちょっと怖いです(^-^;💦

• 4月1日
ゆうー

うちもそれで病院行くの拒否ってましたが腹痛でしんどいと言ってて病院言ってと行ったら行く気になってくれましたがその直後、意識を失って倒れ結局救急車で運ばれました(´;ω;`) だからホントに下痢、嘔吐が酷くならないうちに病院行ってもらうべきです(´;ω;`)

• えびてんどん

えびてんどん

ええええ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    旦那さん無事でしたか?💧
    身体が心配なので行ってほしいですが言うこときかず困っています😣

• 4月1日
  • ゆうー

ゆうー

うちは胃腸風邪&脱水症状起こしてました(´;ω;`)

• 4月1日

色々と無責任ですよね、
自分も辛いだろうし
周りの人に移ったら、とか
ましてや妊娠中の奥さんまでいるのに
なんにも考えてない。

うちの旦那と同じです。
拒否する理由がわからないですよね、
なぜ行かないんですかね?
うちの旦那は大丈夫大丈夫〜と言います
仮にお前が大丈夫でもこっちは
小さい子供と妊婦の私がいるんだから
大丈夫じゃねぇ、って感じです。

• えびてんどん

えびてんどん

重い荷物を持ってくれたり、家事を率先してやってくれたりして普段は助かっているのに体調が悪くなるといつもこうなので呆れてきます…😩
    自分の事しか考えてないですよね。
    会社勤めなのである程度の流行り病は覚悟してますが先々月風邪、先月インフル、今月胃腸炎疑惑としんどいです(^-^;💦

• 4月1日

インフルか、食中毒か、胃腸炎ですかね?とりあえず、熱があるので病院にいったほうがいいです💦

• えびてんどん

えびてんどん

夫の身体も心配ですし、私に移ったときが怖いので病院に行くように根気よく話しても駄目でした😩
    実家が田舎なので日曜も空いてる病院が1件のみの午前だけなのでもう行かなそうです(^-^;💦

• 4月1日

退会ユーザー

いかない理由は何かあるのですか?
    ご主人自身辛いと思いますし💦
    質問者さんのためにもしっかり早く治してほしいですよね💦(><)

• 4月1日
  • えびてんどん

えびてんどん

聞いてもただ行きたくない、大丈夫だからと言われ話になりません😩
    熱はだいぶさがってきたみたいなのですがまだ本調子ではありません(((;꒪ꈊ꒪;)))
    子供が産まれてもこうだとしんどいです😣

• 4月1日

うちの旦那もめった行きません…

この間熱が出た時は
インフルじゃない?
私妊娠中だから移ったらやだなー
って言ったら行ってきましたw

• えびてんどん

えびてんどん

市販薬すら飲もうとしないので謎です😩
    妊娠中ということも伝えてもなかなか行ってもらえないので、伝えたら行動する旦那さんが羨ましいです🙄💭

• 4月1日
🌈虹ママ

薬きらい、病院きらいの旦那です
インフルの予防接種だけは無理矢理つれて行きました

元々病院に行く習慣がないので正直仕組みも分かってないみたいです
受付、診察、会計、薬局の流れとかです
そして普段病院行かない、薬飲まないで治してきてるので病院行かなくても治ると思い込むの悪循環です

病院行かないなら1日しっかり寝て、朝には絶対治す!具合悪いと言わないのを条件に病院に行かなくても様子みてます
ただ病気によってはそれですまないと思うので、そこはご主人が自分の体の異変をどこまで感じてるかですね
本人が寝てれば治るというならほっておきましょう(^^)

• えびてんどん

えびてんどん

私の夫も病院行かなくても治る精神で参ります😩
    ほっておきたいのですがやはり気になってしまって(^-^;💦
    先月インフルに感染したときも自力で治そうとするのでさすがに義両親に連絡し説得してもらいました🤮
    自己管理の出来なさに加え、無頓着。
    会社勤めなのである程度の流行り病は仕方ないと思いますが、毎回イラついてしまいます😫

• 4月1日