※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
妊娠・出産

つわりで辛いですが、漢方薬で対処中。同じ経験の方いますか?

つわりで、自分自身が何つわりなのかさえわからず、常に気持ち悪くお腹が痛い…。
子宮が大きくなっている痛みだとおもうのですが…。

あとは、歯磨きもできずに、口が気持ち悪くて、口臭もあり、そのせいで吐き気の悪循環。
待ち望んだ妊娠なのに…。

漢方薬もらって、飲んでるけど、やっぱり朝の気持ち悪さは、1番最強…。

漢方薬処方されて、飲んでる方おられますか?

コメント

コボ☺︎

私も漢方処方されて飲んでます!!
効果あるのかは微妙な所ですが、飲まないよりはいいのかなと…(;o;)悪阻ほんときついですよね。

  • ka-na

    ka-na

    つらい…泣
    コボさんは、漢方薬は早い時期から、飲まれてるんですか?

    • 4月1日
  • コボ☺︎

    コボ☺︎

    初診の日にもらいました!私は2度流産しているので流産防止の意味もあるみたいです。食前1日3回飲んでますが、不味いし辛いです。笑

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    何て漢方薬ですか??

    • 4月1日
  • コボ☺︎

    コボ☺︎

    シレイトウです!

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    私とは違いますが、私は、漢方薬でもすがる思いで飲んでます。
    コボさんは、何悪阻ですか?

    • 4月1日
  • コボ☺︎

    コボ☺︎

    漢方も色々ありますもんね!
    とりあえず出されたものは飲まねばですよね。私は食べ悪阻に当たると思います(;o;)朝から晩までとにかく気持ち悪く、食べると少しは緩和しますがまたすぐムカムカ吐き気がきます。
    カナさんは食べ悪阻ですか?

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    食べてもムカムカするので、何悪阻なのかサッパリわからずなんです…泣

    常に気持ち悪いですが、一瞬楽な時間もあり、薬が効いているからかなのか、よくわからず毎日たえてます。

    もぅ、何も食べてなくて、体力もないです。
    コボさんは、動けていますか?

    • 4月1日
  • コボ☺︎

    コボ☺︎

    カナさん大丈夫ですか⁉︎😭何も食べず動けないのは辛いですね。

    何悪阻というより全般の悪阻なんでしょうかね…私はピークは過ぎた気がしますが、ピークの時はカリカリ梅買って食べたり炭酸ジュース飲んだりしか出来ず辛かったです。
    外にいたり外食した方が気が紛れるので主人が休みの時は少しでも外に連れ出してもらっています。日中は娘のためにお散歩程度しています(;o;)

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    大丈夫じゃないです泣
    1人目は、吐き悪阻で大変な思いをしましたが、2人目は、ほんと全般の悪阻みたいな感じですね…

    外食ですか…いいな…外食できるって…泣

    • 4月1日
  • コボ☺︎

    コボ☺︎

    安定期あたりにはきっとお互い落ち着きますよね。どうか無理なさらず…まだ先は長いですが赤ちゃんも頑張って成長してるので乗り越えましょう!
    私はマタニティライフ楽しめなさそうですが、体調良い時は外出たりできれば良いですね!

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    私もマタニティライフ楽しめないよ。
    つわりが落ち着いたら、仕事復帰しなきゃなので、仕事はやめようかと思ってますが、産まれるまでは、仕事です…泣

    • 4月1日