※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1歳児で入園式タキシードロンパースはおかしいですか?ラフに白いシャツ+ネクタイとかがいいですか?浮きたくないです!

1歳児で入園式タキシードロンパースはおかしいですか?
ラフに白いシャツ+ネクタイとかがいいですか?
浮きたくないです!

コメント

さらい

一歳じだと微妙ですかね、、ダメではないと思いますが、、

• kmama

kmama

どんな服装が無難でしょうか?教えてください(TT)

• 4月1日
  • さらい

さらい

うちは子供用のスーツきせました。
    一歳六ヶ月の時ですが、、

• 4月1日
  • kmama

kmama

スーツですか!
    みてみます!ありがとうございます(^^)

• 4月1日
  • さらい

さらい

園によるのかな、、

下のかたがコメントしてますが入園式で普通の服のこは、いないですよ。
    在園児は普段着ですが、、

• 4月1日
  • さらい

さらい

入園するこで普段着はいないです。

• 4月1日
  • kmama

kmama

きちんとさせていこうとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 4月1日

幼稚園ですか?
保育園なら、子供は普段着の園が殆どだと思いますが…

• kmama

kmama

保育園です!1時間ほどでその後預けないのでフォーマルでもいいかな?と思ったのですがラフにしたほうがよいですか?

• 4月1日

退会ユーザー

私は、出産や引っ越しで4箇所の保育園の入園式参加しましたが、フォーマル着てる子はほぼ居ないので浮いてました💦
    気合入ってるなーと他のママと言ってました🤔
    上の方は逆の意見のようなので、地域や園によってかなり差があるのかもですね!園に確認した方がいいかもしれません🤔‼️
    今回3人目の入園で、上2人と違う園になってしまったのですが、初めて入園式自体無い!というのを経験します!

• 4月1日
  • kmama

kmama

そうなんですね!地域によるのでしょうか(*_*)うちは北陸地方なので都会ではないですが(_ _)
    園長さんが言っていたのは、その後預けるならフォーマルはちょっとねーと。そこからは深く聞いていないです。どんな服装の方が多かったですか?

• 4月1日

退会ユーザー

ママ達は皆スーツでしたが、子供達はワンピースとか、ちょっとお洒落な普段着でしたよー!
    実際に保育園で着せる汚れても良いレベルの服ではなく、お出かけ服くらいの感じでした。

• 4月1日
ぷりん

保育園ならみんな普段着のキレイ目な格好でしたよ。式の後そのまま保育が始まるなら尚更。1歳児クラスはロンパース禁止でした。
ちなみに、うちの子は蝶ネクタイ付きのシャツにベスト、パンツで式に出席しました。周りの子はロンTにカーディガンとか襟付きシャツにパンツが多かったです。
0歳児クラスの下の子はネクタイプリントのロンTにカーディガン、パンツで出席する予定です。

地域によって違うので保育士さんに聞くのがベストですが、もう聞くタイミングがないですしね

ママリ

うちはグレーのズボンに、ベストとネクタイ着用風の服を着せます!
その日は入園式と写真やちょっとした説明だけで保育はないです🙌🏻
私は多少浮いたとしても、息子の社会デビューをきちんとしてあげたいので気にしません😆