※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった。味を変えてみるのはいいですか?食べ方のアドバイスが欲しいです。

離乳食を初めてから2週間が経ちましたが
3日前くらいから途中でグズって食べてくれません。
口にスプーンを持っていくとないちゃいます。

おかゆをサラサラにしてみたり、
スプーンかえてみたり、
温めてみたり、
食べたかな‼️‼️と思えばまた食べなくなります。
麦茶、白湯はゴクゴク飲みます。
後は娘の前でご飯食べたりすると🍚
一回は口開けてく食べてくれますが
また食べなくなります。

食べない時はミルクや出汁、野菜スープなどで
味変えてみたら良いんですかね?
こうしたら食べたよ〜〜とか教えて欲しいです。

コメント

tama

今はスプーンに慣れる&ミルク以外のものを口に入れる練習なので、食べないなら無理に食べさせなくて大丈夫ですよ☆

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😊‼️
    そうですよね🙋‍♀️
    泣いちゃうので今日は終わり〜〜ってなります‼️
    スプーンも色々変えたりして結局どれが良いのか分からずです😭💦💦
    野菜などはどんどん色んなの試していって10倍粥も今日は小さじ6用意してましたが、小さじ2くらい残したかなー?という感じです。このまま小さじ6くらいで用意し続けて様子見ながら増やしてって感じで良いでしょうか⁉️

• 4月1日
mamama

途中でグズったときは、思い切ってそこまでで終わりにすることにしています!まだスプーンやミルク以外の固形物に慣れる練習している感覚でいます☺️

• ななみ

ななみ

そうですよね🙋‍♀️私もそうしています‼️が、残ったの勿体無いな〜〜と思い授乳後にあと少しの時はあげたりしてます😅💦💦
    そうですね‼️‼️‼️
    最近食べが悪いな〜〜なんて思いますが今までずっとミルクだけだし仕方ないですよね。
    ただ量をどんな感じで増やしていけばいいのよく分からなくなってきてしまい…😫💦💦

• 4月1日
ぴ

うちの子だけかもしれませんが途中ぐずったら好きな歌を歌いながらスプーンを口に持っていくと機嫌がなおってまたパクパク食べてくれます😭

• ななみ

ななみ

そうなんですね❤️❤️
    好きなお歌で食べてくれるなんてお利口さん♪
    いつも適当な歌を歌っているのでそういえば、自分の娘なんの歌が好きなんだろう?って思っちゃいました😅😅💦💦
    割と向かい合って歌えば何でもニコニコしたりしてくれるので😅💦

• 4月1日