※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

妊娠19週でエンジェルサウンドで心音を聞くと、トクトクとシュンシュンの音が聞こえることがあります。深い位置で聞こえるためかもしれません。

妊娠19週です。エンジェルサウンドで心音を聞くのですが、明らかなトクトクトクトク聞こえる時とシュンシュンシュンシュンという感じで聞こえる時があります。皆さんもそうですか?
深い位置で心音をひろうと小さく聞こえてるからでしょうか?

コメント

エンジェルサウンド良いですよね(^^)
トクトク音が心音でシュンシュン音が臍帯音だったと思います☆

退会ユーザー

赤ちゃんがまだまだお腹の中で自由自在なのでまだまだ聞こえる場所も変わると思います。

• 10月11日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    やっぱりシュンシュンシュンシュンは臍帯音なんですね?!
    心拍と同じくらいの早さでシュシュシュシュという機関車みたいな音も臍帯音ですかね?

• 10月11日
けーまま

ママ(ホノボーノさん)の心拍と同じくらいの速さのシュンシュンは、ママの血流音です♪
ママの心拍の倍くらいの速さのシュンシュンは赤ちゃんの臍帯音です☆
トクトクは赤ちゃんの心拍ですね(*>ω<*)
赤ちゃんが背中を向けていたり、寝相が違ったりするので、大きく聞こえる日もあれば小さく聞こえる日もあります♪♪
私のお腹の子は、元気すぎて寝返り打つグニュッ!っとした音がよく聞こえます(^ω^;)(笑)

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    双子妊娠中で1人の子はすごく大きな音でドクドクドク聞こえたのですが、もぉ1人の子が同じ様な音では聞こえなくて、だいぶ離れた位置でシュシュシュシュ聞こえて…>_<…臍帯音は心音の近くで聞こえるものでしょうか?

• 10月11日