※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲が抑えられず、3kg太ってしまった。食欲が我慢できず悩んでいる。食欲を抑える方法や置き換えダイエットの安全性について相談したい。

現在6週目です。
すでに出ている質問でしたらごめんなさい。
妊娠初期なのに食べ過ぎてしまいます。
今まで食べなくて平気だった炭水化物をたくさん食べて、まだ6週なのに3kgも太ってしまいました。(もとの体型は172cm62kgの少しぽっちゃり体型です。)
食べつわりで言われているお腹が空くと気持ち悪いなどの症状では無く、お腹が空いていなくてもご飯が食べたい、食べなきゃ!みたいな感じで我慢が出来ません。
同じような方はいらっしゃいませんか?
どうやったら食欲が抑えられるのでしょうか。
運動は毎日通勤で1時間は歩いています。
置き換えダイエット食品などは危険でしょうか。

コメント

枝豆

わたしも食べづわりでした!
食欲を抑えるのは無理でした😂笑
とゆうか満腹感出るように食べないとムカムカ気持ち悪かったので毎回がっつり食べてましたよ😤
置き換えダイエット食品はおすすめしません💦できればやっぱり栄養があるものを取ってたが安心です❣️
わたしは白米のおにぎり常備でしたが、白米に玄米混ぜたり玄米だけにしたり、少しでも悪あがきじゃないですけど罪悪感なくなるようにしてました😂

• まどか

まどか

回答ありがとうございます。
    私はムカムカ気持ち悪いとか全く無いのですがただ食欲が増したみたいで…
    玄米混ぜたおにぎり美味しそうですね!
    小さめおにぎりを作って常備してみます!

• 4月1日
まお

ダイエットするための置き換え食となると避けた方がいいかもしれませんが、食べたいなぁって時はサラダやスープ(出来れば油分の少ない)に逃げればなんとかなるかと!

• まお

まお

独身時代は1食はキャベツを大量に食べる置き換えダイエットしました(´ω`)
    少なめベーコンとキャベツをコンソメで煮て鍋一杯の量を食べたり
    ちょっとの豚バラ肉と大量のキャベツを鍋で蒸して鰹節とポン酢!とか(´ω`)
    私にとってはかなりウマウマなダイエットでしたよ😉
    妊娠されているので過度なものはご法度ですが、野菜多め肉少なめを意識して
    お米は野菜のおかずを全部食べたら食べていいというルールにすれば自然と炭水化物も減らせるかと。

ごはんが美味しいのはよくわかるー(o´艸`)
    まだつわり中だけど、終わったあとは凄まじい食欲との戦いが(*´﹃`*)

• 4月1日
  • まどか

まどか

キャベツのスープ美味しそうですね!
    野菜多め肉少なめを意識して、私もウマウマなダイエット…ではなく体重維持を頑張りたいと思います!

つわりもお辛いと思いますが、終わった後の食欲はまた大変らしいですね💦
    お互い無事に乗り切れるように頑張りましょう!

• 4月1日
あや

私はこんにゃくゼリーとかでお腹膨らませてましたよー!

• まどか

まどか

こんにゃくゼリーは甘いしヘルシーで間食に良さそうですね!

• 4月1日
  • あや

あや

食べないと気持ち悪いとかがないのであれば極力ヘルシーなもので我慢したほうがいいですよm(._.)m
    後期は嫌でもかなり増えていきます。

• 4月1日
  • まどか

まどか

そうですよね…気持ち悪いとかは無いのでなるべく我慢していきたいのですが、無性に食べたい気持ちが強くて困っています。
    後期に備えて体重維持、または少し減らせるように気をつけて過ごします!

• 4月1日
ゆ

バナナいいですよ!食物繊維やビタミンなどの栄養豊富で食事や間食で取りすぎた塩分を排出してくれます🍌
1日1本が目安なので太りやすい夜ご飯の前などにプレーンヨーグルトと合わせて食べてみてはどうでしょう(*^^*)

• まどか

まどか

夜ご飯のバナナは食欲も抑えられてお通じにも良さそうで良いですね!
    さっそく試してみようと思います!

• 4月1日
ロールキャベツ(22)

私も最近うどんめっちゃ食べたくなってて2玉とか余裕だなーって思ったら妊娠してました(笑)

ママ

アイス食べまくってました笑
バニラとかけっこう食べてたので途中からアイスボックスに変更しました(°_°)後期になってくると足もむくみ始めて着圧ソックス履いて足上げて横になってました。何とか+9kgで出産しました('ω')

しんでれら

わかりますー!!
私も、気持ち悪いとか特に無いのに食欲が凄いです(´・ω・`)
我慢出来ない時は、その時欲しいもの食べちゃってますが…運動出来ないので気をつけた方がいいとは頭ではわかってます(´・ω・`)
今日こんにゃくゼリー買って来ようと思ってます!