※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にミルクやおむつ交換はどうしたらいいか悩んでいます。おむつが濡れていたら起こして交換しています。他の方はどうしていますか?

生後7日の赤ちゃんを育てています✨

ミルク、おむつについてですが寝ているときは起こさずやらない方がいいでしょうか?

母乳と混合のためミルクはあげるなら三時間〜四時間おきにしています。

おむつは蒸れたりしたら可哀想だなあと..
でも起こすのも可哀想かなと..

なのでミルクをあげたいときにおむつが濡れていたら寝ていてもおむつを替えて、泣くのでそのままミルクをあげています。

みなさんはどういうやり方でしょうか?…

コメント

ゆうひ0627

そんな感じでいいとおもいますよ!
でも無理に起こさなくても大丈夫ですよ。オムツはこまめにかえてあげたほうがかぶれにくくなります

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)
    まだ自信がなくて💦
    泣いたらミルクあげたいと思います(>_<)
    体重が増えているか心配になりますが…

    • 10月11日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    大丈夫ですよ!おしっこがちゃんと出てれば足りてます。飲めてなかったら寝ませんから(笑)おきてすぐミルクではなくオッパイ吸わしてそれでもダメだったらミルクであげてください♡

    • 10月11日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    分かりました(>_<)
    三時間すぎていてもミルクではなく母乳の方がいいですかね?😣

    • 10月12日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    お母さんのやり方次第ですけどね。母乳メインにしたいならの話です。母乳楽ですよー!これから冬になるとミルク作りに行くのも寒いですし…おっぱいだと添い乳でいいんですから。母乳吸わせないとでなくなりますから、ミルクばっかあげてるとでなくなってきちゃいますよー

    • 10月12日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    完母希望です(>_<)
    ただ、まだ母乳だけだと不安なのでミルクもあげています。
    おっぱいも凄いパンパンにはるので搾乳⇆母乳⇆ミルク
    をやっています(T_T)
    どうやっていったらいいか早く慣れたいです…

    • 10月12日
にゃー太*

わたしは3時間以内におむつ替えます。
夜放置してたらお股にポツッと出来てしまって…(TT)
それで起きてしまうのがほとんどですが、母乳あげてとんとんしてたら寝てくれます♪

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    やはり清潔にするためにも寝ていてもある程度地方がたてば替えてあげた方がいいですよね(>_<)

    夜中トントンで寝ることないです(>_<)
    添い寝すると寝てくれます(>_<)✨

    • 10月11日
∞まぁみん∞

そんな感じでいいと思いますよ。
母乳だけでも新生児の頃は最低3時間おきにあげなくてはいけませんし、母乳やミルクの時起きてなければオムツ替えて起こして大丈夫ですよ。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    分かりました(>_<)
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 10月12日
kr

一ヶ月までは無理矢理起こして3時間置きにあげてました☺︎一ヶ月過ぎてからは泣くまで寝かせてますがだいぶまとまって寝るようになってきたので、少し楽になりました☺︎
オムツも寝る前に変えてから起きるまでそのままです!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)!
    無理矢理おこしてミルク飲みましたか??
    一か月たつと赤ちゃんのリズムもわかってきますよね(>_<)!

    • 10月12日
  • kr

    kr

    飲まない時は50ぐらいしか飲まない時もありました☺︎
    哺乳力が弱くてGCU入院してたのですご、一ヶ月前までは飲むのに1時間かかったりもしてましたね💦
    今じゃ嘘みたいにゴクゴク飲むし寝てくれるし悩んでたのが嘘みたいです!笑

    • 10月12日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    そうなんですね(>_<)
    一か月…
    試行錯誤してやるしかないですよね😣✨

    • 10月12日