※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳誕生日ケーキはヨーグルトを使って作られていますが、子供がヨーグルトをあまり食べないため困っています。

一歳誕生日ケーキどんなの作られましたか?
クックパッドで検索するとヨーグルトを使っているものばかりで、ヨーグルトをなかなか食べてくれず…

コメント

がちこ

1歳から食べられるケーキの作りました😊
Pigeonからで出てるのかな?🤔
赤ちゃん本舗とかに売ってます😊

もっちーモチモチモチモチモチ

これで作りましたよ(o^^o)

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

もし乳製品がだめなら
    マッシュポテトにお砂糖を混ぜたものでもクリームっぽくなりますよ!
    わたしは乳製品のアレルギーがあったので、マッシュポテトクリームのケーキばかり食べてました笑

• 4月1日
あや

うちもヨーグルト食べなかったので、バナナと小麦粉で作るパンケーキにしました😁
クックパッドで検索してみてください🎵

うちの子は乳がダメなのでライスケーキ作りました!
シャケとインゲンと卵とトマトなど使ってカラフルにして、ロウソクも立ててみました🙆

ヨーグルトは種類なんですか?
種類によっても食べかた変わりますよ!

ちなみにブルガリアヨーグルトは
子どもは嫌いです!

• ちぃ

ちぃ

うちの子もブルガリアヨーグルト嫌いみたいです

• 4月1日
ハル

ベビーダノンはダメですか?
うちはロールパン、いちご、ベビーダノンでした

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    ベビーダノン食べさせたことないです

• 4月1日
ゆづはづ

我が家はピジョンの1歳からのケーキセットを使いました(*^^*)
上の子のときは初めてでわからなくて、ちぃさん同様クックパッドで調べてヨーグルトでケーキしました💦
我が子はヨーグルトも好きだったので喜んで食べましたが、ちぃさんのお子さんはヨーグルトがあまり好きじゃないんですね😅

下の子のときは離乳食も進んでるし、アレルギーないし、上の子も一緒に食べれるからコレにしました(^^)d

卵・乳・小麦・大豆のアレルギーがなければ、簡単でよかったですよ😃✨

リエ

他の方も添付されてるPigeonの一歳から食べられるやつ作りました😊

ちぃ

一括返信ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️
ピジョンのケーキ簡単そうで美味しそうなので作ってみようかなと思います。