※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼこ
雑談・つぶやき

広島県東広島市黒瀬に住んでいます!引っ越してまだ1年と浅くコミュ障も…

こんにちは(*´꒳`*)妊娠6ヶ月妊婦
広島県東広島市黒瀬に住んでいます!
引っ越してまだ1年と浅くコミュ障も重なりお友達がおりません(´;Д;`)
どなたかお話相手になっていただけませんか?

コメント

かよ

おはようございます☀️
6ヶ月だと、お腹も大きくなってきましたかね😊
黒瀬なんですね!実家が黒瀬です(笑)
昨日、黒瀬に行きましたよ(笑)

あぼこ

おはようございます(*´꒳`*)!
お腹大きくなってきたのでしょうが
私自身がお肉体系なので球体感にまぎれ妊婦感があまりないかもですww
なんと!!実家が黒瀬に!!
私は黒瀬に住んで気づいたのです!
電車がなくバスが少ししかないのです!( ・∇・)車必須ww

かよ

そうです(笑)黒瀬は何かと交通網は不便です😅
お店は昔にくらべて増えてます!が、ゆめタウンの周りばかりに密集していますね(笑)
休みは、西条に出ていました
西条には来ますか?

あぼこ

(´;Д;`)現在は徒歩しか移動手段なく…西条やビックハウス行くのも旦那さんが車で連れて行ってくれるのを待つ状態なのですww
時々どこか連れてけー!スタバ〜!!泣
と大暴れし連れて行って貰える感じです…( ・∇・)黒瀬は車なければ生きにくい!

かよ

本当、車がないと不便ですよね😌
散歩するにも車ばかりで危ないですし
お産は西条ですか?

• あぼこ

あぼこ

本当不便です!!(´;Д;`)
    私はお里帰り出産の予定ですw
    故郷なら私のかあ様がいる(*´꒳`*)
    旦那さんはほとんど仕事で…ワンオペな予感…

• 4月1日
  • かよ

かよ

里帰り出産なら、しばらく実家で過ごすのが良いと思いますよ😊

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

赤ちゃんってどれくらいで生活リズム的なもの生まれますか?(´;Д;`)夜泣きは生後3ヶ月がかなりひどいと聞いたことある気がしますw

• 4月1日
  • かよ

かよ

遅くなりました🙇
    生活リズムは、ウチの子は3ヶ月あたりから20時台には寝てくれるようになったかな😅
    生後1~2ヶ月は昼夜逆転で、夜中は泣いてばかりでした💦←友達何人かに相談したら、昼夜逆転なんてなかった!言われて気が滅入ってました…
    産後の1ヶ月検診で相談したところ、赤ちゃんはお腹にいるとき、夜中にお母さんから栄養をもらっているから生まれても、しばらくは夜中に泣いてミルクを欲しがるんだよ!
    言われて、それを聞いて少し気持ちが楽になったのを思い出しました😅

東広島市のパパママ教室が確か日曜日に午前、午後で予約制ですがやっているので市役所に予約して夫婦で西条に気分転換で参加したりもいいかもですよ~😃

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

なるほど…!やはり3ヶ月くらいはかかるんですね(´;Д;`)夜泣きつらそうだ…。
    確かに最近赤ちゃんはお腹の中では夜活動してるから夜泣きするということをきくように( ・∇・)

ふむふむ!日曜日してるところがあるんですか!探してみようかな(*´꒳`*)ありがとうございます❤️

• 4月1日
いっつん

黒瀬住んでます😃ほんと車ないと不便ですよ😵うちの団地にはバス停さえないです❗(笑)

• あぼこ

あぼこ

なんと!!黒瀬さん発見!!!
    車必須ですよね!!
    産婦人科ないし小児科は…ゆめタウンのちょい先ぐらいには…あるのかな…?
    不便すぎます(´;Д;`)

• 4月1日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

横からすみません、旦那の実家が黒瀬で1年ちょい住んでました、黒瀬に小児科ありますよー!ちょっと偉そうな先生ですけど…
    お住まいはどこらですか?小児科はゆめタウンの近くなので切田とかならギリ歩いて行けるかな? 中黒瀬小の近くに住んでましたがやることなかったので児童館に行くか、散歩の日々でした…

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

おー!!ちょっと偉そうな先生の小児科はあるんですね!
    なんと…やはり遊ぶところないですよね…いえ住んでる場所はゆめタウンも遠いし中黒瀬小も結構遠めなんですよね…(´;Д;`)近くにセブンイレブンしかない…

• 4月1日
  • いっつん

いっつん

はたの小児科さんですね😃優しい先生ですよ😁うちはおにいちゃんが喘息があるので、西条まで小児科通いしてます(笑)
    黒瀬はほんと何にもないですよねー😭いつも西条か焼山に行ってます(笑)

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

なるほど!( ・∇・)優しい先生なんですか!!
    やはりどこか行くなら西条になりますよね(´;Д;`)車必須

• 4月1日
あいママ

黒瀬ではないですが、呉の端っこの方で、黒瀬まで車で30分くらいのところに住んでます😊🎶
1年前に引っ越してきて、なかなか広島の暮らしに馴染めません😓💦

• あぼこ

あぼこ

私と同じです!(´;Д;`)やはり嫁ぎにきたはよいが場所には慣れず家族も友達もおらずつらいですよね…
    呉はー…黒瀬よりは遊ぶところが…あるのかな( ・∇・)💦

• 4月1日
  • あいママ

あいママ

遊ぶところ…なくはないですが…やはり広島市内までいかないと、休日満喫出来るようなところは少ないかなーと思います😓西条によく行きますよー⭐️ゆめタウンは呉より西条のほうが大きいし、バースデーなど子ども服も可愛いの多いので🎶
    どちらから引っ越してきたんですか?

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

遊びとこ皆無です!!旦那さんに連れてけやー!と言って連れて行ってもらわなければ遊ぶこともできぬ(´;Д;`)
    西条のゆめタウンはいったことないなー…よし旦那を引き連れて行ってみよう!!
    愛媛県からきました(*´꒳`*)

• 4月1日
  • あいママ

あいママ

本当遊ぶとこ少ないですよね😓
    マタニティヨガやお料理教室…友達作るためになんかしたくても、呉にはないという…
    愛媛なんですね🎶文化というか、いろいろ違ったりしますか?

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

西条には母子教室的なものがあるらしいんですが平日の昼間しかないため行けないしお友達もすぐにはできず(´;Д;`)
    愛媛県は15分に一度バスと電車が来て市内に行けるのです。スタバが近い(´;Д;`)

• 4月1日
  • あいママ

あいママ

そうなんですね😓
    環境違うといろいろと大変ですよね。私は呉の子育て支援センターに行ったりして、他のお母さん方と少しお話ししたりしますがなかなか仲良くなるまではなく。引っ越してきてすぐに知り合ったママ友1人だけとは気が合い、遊んだりしますが、お互いパートをしていて予定があまり合わず…😓
    パートでは特にプライペートまで付き合えるようなお友達は出来ず、孤独です😓

• 4月1日
  • あいママ

あいママ

前は神奈川に住んでいたこともあり、方言やちょっとした文化の違い、、些細なことが少しずつストレスです😖

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

確かに…なかなか大人になると変に遠慮してしまいお友達より情報交換するママ友のみで終わるように(´;Д;`)
    生活もちがうからなかなか遊べないですよねー。

元々広島に一時期いたことがあり、文化は大丈夫なのですが何より娯楽施設と移動手段がないことがネックです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

娯楽施設ないと、本当ストレスですよね…。府中のAEON MALLが近くにあったらどれだけいいか!って、何回も思ってます😂交通手段ないのもかなりしんどいですね😖💦

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

ですねー…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よく発狂して実家に帰る!故郷に引っ越す!と叫んでますねwww
    車持ったとしても新生児とかだったら車運転してどっか遊びに行くとかできないだろうし(´;Д;`)

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

私もよく、もう帰りたい‼︎やだ!と、発狂してますよ😂家でゆっくりできる友達とか近くにいたらいいのに…と思います。上の子は神奈川で出産したので、友達がスイーツ買って家に来てくれて、お喋りして…と、気晴らしできたのですが、ここでは義母がそのポジションになりそうです😂笑

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

やはり地元は強いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    いつも女は見知らぬ土地に嫁ぎに行き孤独に育児する。辛いですな!!
    こちらには義母もいないので義父とショッピングしても仕方ないしなー…とwww

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

地元強いですね!
    たしかに義父とショッピング…なかなか難しいですね😂私の場合、逆に義母以外の知り合いがいないので、いろいろ誘われても他の予定がなく、断りづらいです…笑

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

(*´꒳`*)地元に帰れば家族とお友達がいるので早く帰りたい!と叫んでは旦那に引き止められるww
    毎月のハローワークや産婦人科に義父にお願いして連れて行ってもらうのにも限界がw
    お誘いが来ると確かに断りづらそうです!( ゚д゚)

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

本当近くにいないのしんどい😖💦出産は帰るんですか?

たしかに😖笑
    そうなんです!笑

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ・∇・)里帰り出産して旦那さんの制止を振り払い実家に3ヶ月ほど籠るのです!!
    ( ゚д゚)ママ友とか知人の付き合いとか多いとつらいですよね!

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

いいと思います!産後はただでさえ情緒不安定になるので、自分がくつろげる環境がいいですよ!
    はい😖💦特に旦那の親族関係の付き合いは気を使うし…
    今度ゆっくりお話し出来たらいいですねー☺️

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ゚д゚)そうですね!!ただでさえヒステリーなので旦那が帰ってきてほしいとウルウルしても実家にへばりついときたいですwww

旦那さんの親族に会うのってかなりストレス溜まりそう…旦那さんの親族はしょっちゅう会わすのに旦那さんは自分の親族に会いに行こうとはしないイメージ(`・ω・´)
    お話は大切!ストレスも軽減する!w

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

私は実家がないので、呉で頑張る予定ですが、義母の善意が、ありがた迷惑の範囲を超えないよう、旦那に釘刺してもらう予定です。笑
    いい義母なんですけどね😖

親戚もみんないい人達ばかりですが…やはり集まるときはストレスです。笑

話してストレス発散させましょ☺️‼︎
    黒瀬にカフェとかあったらいいんですけどね😂

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ・∇・)私の義父も良い方なんです。しかし、気を使うんですよね…完璧に甘えれるわけではないので適度にストレスがかかるんですよねwww

黒瀬に…カフェとか…あるのかしら…モスしかないイメージwwww
    都会が羨ましい!o(`ω´ )o

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

そうなんですよね!いくらいい方でも、やはり完全に気を許して…っていうわけじゃないですからね😖

都会本当いいですよね😖💦呉は車で行けるところはカフェあるのですが、前住んでたところはもっといろいろあったなぁ…と。笑

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

正月の集まりも地味にストレスたまりますよねwww自分の祖父母でも地味に居心地悪いのにw

呉は…シャッターが閉まる商店街と…ゆめタウンとくじら館がありますね( ・∇・)

• 4月2日
まるぬ

西条に1年半前に引っ越して来ましたが、私も周りに知り合いがおらずひっそりとマタニティライフを過ごしてます。笑
昨日は安芸津の正福寺山公園、今日は近くの鏡山公園にお花見に行ってきました!!

• あぼこ

あぼこ

(´;Д;`)やはり妊婦さんはみんなひっそり一人で孤独に耐えてるんですね!!
    西条はまだ遊ぶところがあり羨ましいww
    本日私も桜を見に行きました(*´꒳`*)

• 4月1日
  • まるぬ

まるぬ

綺麗な桜の写真ですね!!🌸
    東広島の冬は寒すぎますし、自宅安静を言われた時もあったので、年末からほぼ引きこもりでした。
    散歩がてらゆめタウンやTSUTAYAに行ったりしますが、疲れやすくなったので家でテレビやネットを見てることが多いですね。。。もっと運動しないといけないと思うんですが。

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ゚д゚)そうなんですよ!!東広島まじ寒すぎてびっくりしました!マイナスになった!?とwww
    私は歩けと言われたのに…歩いてない引きこもり…(ㆀ˘・з・˘)

• 4月2日
  • まるぬ

まるぬ

ほんっと寒いですよね。。。子育てしながら冬越すのにどんなけ暖房費がかかるんやろうかと今からビクビクしてます。笑
    私もそろそろ暖かくなってきたから運動しないとと思いますが、なかなか引きこもり脱出できません。。。

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

我が家二人しかいないのに1万6000円かかりました…衝撃でした( ゚д゚)
    ただ目的なく歩くなんてできないですwwwご褒美のスイーツを目の前に吊るしてもらわなければww

• 4月2日
  • まるぬ

まるぬ

うちもまさに同じぐらいの金額でびっくりしました!!乳幼児がいたらもっと高くなりそうですよね。。。今から覚悟しておかないと。
    スイーツを求めて歩く。。。いいですね!!笑 先週の検診で体重増加を指摘されたので、私も歩かないと!!

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ゚д゚)二万三万とかいったら私の泣いてしまうwww節約しなければw

私はすでに超肥満だから体重を絶対増やすなと言われたが6ヶ月の今3キロ増しているので医者に怒られる(´;Д;`)

• 4月2日
  • まるぬ

まるぬ

おはようございます☆
    光熱費がほんとヤバいことになりそうですね!!

私も結婚してからぶくぶく太り、つわりで激やせするかと期待したらまさかの食べづわりで。。。笑
    検診の体重測定が毎回怖すぎます〜。

• 4月3日
  • あぼこ

あぼこ

あら!すいません!返事出来てなかったです!!
    今回やばすぎる体重数値が表示されてしまったのでダイエットをはじめました(´;Д;`)怖いですw

• 4月5日
あぼこ

(´;Д;`)西条には母子教室的なやつあるらしいんですが平日の昼間しかしてないから行けない…旦那さんとかいけない。

愛媛は15分に一度バスと電車が来て市内にすぐいけるので強いです!!
スタバもすぐ行けます(´;Д;`)

hrn

こんばんは*(^o^)/*
実家が黒瀬でよく泊まりに
帰ったり、遊びに行ったり
してます\(°Д° )//♡

• あぼこ

あぼこ

おー!!黒瀬が実家の方が多い(*´꒳`*)
    黒瀬子供連れて遊ぶところ少ないから困りそうwww

• 4月1日
  • hrn

hrn

黒瀬は公園かゆめタウンしか
    無い気が(ºωº;≡;ºωº )
    私が1番下の子を出産して
    入院中、真ん中の息子を母が
    預かってくれたんですが
    ゆめタウンで遊ばせてた
    らしいです( ´:ω:` )

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

そうなのです…公園かゆめタウンしかないし…私車持ってないので公園しかいけないのですwww
    車必須の場所ですね(´;Д;`)

• 4月1日
  • hrn

hrn

ですよね( ´:ω:` )
    車無いと辛いですよねー😭🙌
    ちなみにどちらに
    住んでるんですか😞??

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

黒瀬の楢原に住んでまする( ・∇・)❤️近くにセブンイレブンしかありませぬ!

• 4月1日
  • hrn

hrn

楢原ってリバティーとか
    中央団地付近
    ですっけ(ºωº;≡;ºωº )??

• 4月1日
  • あぼこ

あぼこ

おっはよーございます!( ・∇・)
    楢原…私も詳しくはわからぬのです…なんか…一軒家のみがひしめき合ってますwww

• 4月2日
  • hrn

hrn

おはようございます\(°Д° )//
    そおなんですね😭🙌
    近くにコンビニしか無いって
    お買い物行くにも困っちゃい
    ますよねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月2日
  • あぼこ

あぼこ

( ・∇・)困りますねー。旦那を使うか最近はめんどいので
    バイク乗ってますwww妊娠6ヶ月目だからなるべくは乗りたくないので食料ない時とかにw

• 4月2日
あいママ

本当そうです!笑
親戚で集まったあと、疲労困憊で家で旦那と子どもとゆっくりしてるのが1番!と、いつも思います😂

そうです😊ゆめタウン、3階ありますが、すぐに飽きちゃいます。笑
スタバやコメダ珈琲があるのが良いですけどね☺️

• あぼこ

あぼこ

( ・∇・)正月にみんなで過ごすのもほどほどにしとかないと正月早々嫁だけ疲れちゃうwww

ゆめタウンいいじゃないですか!飽きちゃったwwww
    コメダとスタバ!私の大好物(*´꒳`*)羨ましいw

• 4月2日
api

私も黒瀬住みの妊婦ですー^_^

• あぼこ

あぼこ

なんと!?黒瀬に住んでる方が!!(´;Д;`)何もなくないですか?w産婦人科困りません?w

• 4月5日
  • api

api

ないですよねーwあたしも引越してきてそんなに経ってないから何もなくて困ってますw
    産婦人科は呉に通ってます^ ^

• 4月5日
  • あぼこ

あぼこ

(ㆀ˘・з・˘)黒瀬は車ない人は不便…病院行くのにバイクで行かねば…
    呉!呉の産婦人科はいい感じですか?✨

• 4月5日
  • api

api

あたし車ないんでめちゃ不便ですw
    バイクってことは近くの病院です??
    通ってるとこはいい感じです(^^)

• 4月5日
  • あぼこ

あぼこ

(ㆀ˘・з・˘)近所にセブンイレブンしかないww不便すぎますw
    産婦人科は西条のまごし産婦人科に行きよります(*´ω`*)

• 4月5日
  • api

api

何かカフェとか欲しいですよねー笑
    元々街中に住んでたんでホントに暇過ぎてww
    なるほどーいい感じですかぁ??(^^)

• 4月5日
  • あぼこ

あぼこ

激しく同意です!!!スタバやマックすらないなんて!(´;Д;`)暇すぎますよね!娯楽施設ゆめタウンのみww
    待ち時間が長めですが結構良さげです(*´ω`*)赤ちゃんが立体的にみえまする

• 4月6日
  • api

api

スタバめちゃ欲しいwwスタバあれば暇つぶしになるのにーw
    赤ちゃん立体的に見えるのいいですね(^^)

• 4月6日
  • あぼこ

あぼこ

スタバに行くのに呉まで行かなければならない…こんな不便なことがあろうかぁああ!(´;Д;`)
    (*´ω`*)まだ母性は目覚めてないが育ちよるんだなーと実感しますね!

• 4月6日
  • api

api

めちゃ不便ですよねwしかも呉のスタバもゆめタウンの中に入ってるから小さいしw
    どんどん大きくなってきたり動いたりすると育ってるなぁと実感しますよね!性別は分かったんですかー??

• 4月6日
  • あぼこ

あぼこ

(ㆀ˘・з・˘)西条にもあればいいのに…と思いながら毎回新作が出るたびにスタバに向かってますねwww
    一応女の子じゃないか?といわれてますが生えてくるかもとのことですwww

• 4月6日
  • api

api

来週新作出ますねー♡
    おぉー女の子なら同じですねー(^^)

• 4月6日
  • あぼこ

あぼこ

イチゴ味らしいですね!!(*´ω`*)この前アーモンドチョコ出たのに回転がはやいww
    女の子はまだ育てやすいと聞いたことが…!(*´ω`*)

• 4月6日
  • api

api

回転早いですよねー!イチゴ好きなんで絶対飲みたい♡
    あたしもそれ聞いたことあります^ ^

• 4月6日
  • あぼこ

あぼこ

今病院に行き蓄のう症と診断を受けゆめタウンに一人きつねうどんをすすってるんですが黒瀬のゆめタウンの遊ぶ場所のないことwwww
    いちご飲みたいですね!(*´ω`*)おいしそう❤️
    男の子とか扱い分からないからまだ女の子で良かったww

• 4月6日
  • api

api

何もないですよねー笑
    男の子は小さい頃病気にかかりやすいみたいですしね(;o;)

• 4月6日
  • あぼこ

あぼこ

(*´ω`*)病気ほんとしやすいってききますもんね…小児科少ないからあまりならないことを祈りたいですw

• 4月6日
  • api

api

確かに病院ここら辺少なそうw

• 4月6日
  • api

api

こんばんは^ ^スタバの苺飲みましたかー??♡

• 4月18日
  • あぼこ

あぼこ

お!?ごめんなさい!通知に全く気づかなかった!( ゚д゚)!
    のみましたよー!!感想がマジイチゴや!しかでないくらいイチゴでしたwwww

• 4月24日
  • api

api

全然大丈夫ですwあたしもよくあるんでw
    ですよねー笑
    あたしも飲んだんですけどまぢイチゴってなりましたー笑

• 4月24日
  • あぼこ

あぼこ

( ゚д゚)このママリは気付きにくいコメント返ししにくい…イメージがwww

イチゴの実がおいしかったです!しかしみんながイチゴフラペチーノを購入するもんだからイチゴがスタバからすぐ無くなるww

• 4月24日
  • api

api

それわかりますw

昨日もスタバ行ったらイチゴ売り切れでしたよー笑

• 4月24日
  • あぼこ

あぼこ

ンマッ!!やはりスタバのフラペチーノイベントによりイチゴが大量に消費されておる(๑•ૅㅁ•๑)!

• 4月24日
  • api

api

毎日の消費量凄い量でしょーねー( ^ω^ )

• 4月24日
  • あぼこ

あぼこ

(*´-`)しかし妊婦だからかイチゴが無性に食べたくなるんですよね…酸っぱいのがほしい

• 4月25日
  • api

api

それわかりますー笑
    あたしも妊婦なってからイチゴ結構食べてますっw

• 4月25日
  • あぼこ

あぼこ

(`・ω・´)今の時期はみかんよりイチゴ!!
    そして逆子だったため逆子運動をしなければ!

• 4月26日
  • api

api

ですねー( ^ω^ )
    逆子だったんですね!でも運動したら戻るし心配ないと思いますよー^_^

• 4月26日
  • あぼこ

あぼこ

逆子体操したら戻るんですか!(´;Д;`)よかったww

• 4月26日
  • api

api

産まれるまでまだまだありますし大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 4月26日
  • あぼこ

あぼこ

(`・ω・´)ありがとうございます!気楽に頑張りますw

• 4月26日
  • api

api

適度に頑張ってくださいww

• 4月26日