※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
産婦人科・小児科

宮崎県佐土原に住み始めた女性が、子供の小児科を探しています。近くの病院が閉院するため、おすすめの小児科を教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております。
無事、宮崎県の佐土原に
住み始めました🙌

そこで、下の子の7,8ヶ月検診が
あるのですが(もう9か月なんですが😂)
小児科がなかなか決まりません。

家から近い小児科がふたつあるのですが
ひとつは評判が悪く、あとひとつは
評判がとてもよかったのですが
5月に閉院になるそうで、違う病院を
探してくださいと言われてしまい‥😭

どなたか小児科でおすすめのところが
あれば教えていただきたいです😭😭

コメント

さちゃん

佐土原でしたら竹井小児科がいいんじゃないですか??評判よいし患者さんも多いですよー!

  • ユユ

    ユユ

    コメント
    ありがとうございます❣️

    竹井小児科ですか?!
    そこが近いしいいなぁと
    思ったのですが、
    私が聞いた話だとあまり
    評判よろしくなくって😂

    診断ミスがあったとか、
    あと子供(乳幼児)向けの薬を
    処方しないとかって聞いて😭😭

    • 4月1日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね😳結構遠くから来るひともいるみたいですけどね!!
    でも合う合わないがあるでしょうから一度行ってみるのもいいかもですよ💡

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね〜🙌
    たしかに!
    合う合わないありますもんね💗
    電話で話した感じはすごく
    優しそうな受付の方でしたので
    一度行ってみようかな🙌
    ありがとうございます😆

    • 4月1日
ゆんぽぽ

初めまして!

私の子供達は家の近くの竹井小児科ですが、今まで誤診されたりした事はないですよ!

ただ、時期によって待ち時間が異常に長い😩
受付してから2時間なんて普通にあります。
受付時に連絡先を書くのに、時間になったら電話してくれるか以前聞いたところ、「そういう事はしていない」って言われましたね。

私が竹井小児科に通う理由は、先生と看護師さんの雰囲気が特別悪いと思わない事、病児保育があるので仕事の都合で預けやすい事くらいですかね。

新富町のおおやまこどもクリニックも一度行った事ありますが、竹井小児科と比べると先生も看護師さんも受付の方もみーんな優しいですよ🤗
出来たばかりなので施設も新しいですし、授乳室もあります!!😉
ただ、家からだと少し遠いのと病児保育がないので、本当に緊急で待ち時間少なくしたい!っていう時にしか行っていません😞

  • ユユ

    ユユ

    はじめまして、おはようございます💗

    ほんとですか!!
    そしたらやはり、たまたま
    だったんですかね〜😂
    ふたりくらい誤診されたと
    言ってたので割合高!と
    思ったのですが、たまたま
    だったのかな😆
    待ち時間2時間待ちは
    2歳児がいる間は大変だなぁ‥
    もう少し聞き分けがよくなれば
    待てるかもしれんけど😥

    連絡先書いても意味はないんですね!
    呼び出しとかしてもらえたら
    助かるのになぁ〜(*´∀`*)💦

    おおやまこどもクリニック!
    行ったことあるんですか!!
    わぁ〜😍
    授乳室あるのいいですね!
    病児保育はないんですね〜😞

    だけど、かかりつけ医ふたつに
    するならいいかもしれないなぁ〜
    よし、行ってみます!

    • 4月2日
おーいお茶

閉院になるのは三宅小児科のことでしょうか!?わたしは、上の子のかかりつけが三宅小児科でしたが、下の子はちょっと離れたせんなり小児科にしました。看護師さんも先生もみんな優しいですよ!佐土原に1番近いなら末次小児科もありますが、そこに通ってる人がなかなかいないので評判がよくわかりません……

  • ユユ

    ユユ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます❣️

    そうです!三宅小児科です!
    ここの評判がすごくよかったので
    電話したら閉院するのでと
    言われちゃって💦💦

    せんなり小児科ですね!
    調べてみます😍
    あとひとつ、新富町の
    おおやまこどもクリニックって
    いうところもいいよーて
    聞いたのですが😂

    • 4月1日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    三宅小児科の閉院は残念ですよね。ここも先生も看護師さんたちもみんな優しかったので……。新富のほうの評判は聞いたことないなぁ……。

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ

    ほんと、残念すぎます😵💦
    おうちも近かったから
    よかったーて思ったのに😥

    新富町はわかんないですか💦
    どうなんですかね〜😂
    最近できたのかな🙌

    • 4月1日
あさあさ

うちは竹井小児科かかりつけです(^^)
女の先生来てから少し残念です…
おじいちゃん先生の方がうちは合ってるのでおじいちゃん先生のいるときに行くようにしてます(^^)

  • ユユ

    ユユ

    そうなんですか!
    女医さんとおじいちゃん先生と
    いるんですね🙌
    明日行ってみようかな🙌
    曜日で違うんですか?

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ

    あ!おはようございます!
    そしてコメントありがとうございます💗

    • 4月1日
  • あさあさ

    あさあさ

    おはようございます😃
    曜日で違うし2人ともいる時もあります(^^)
    元々はおじいちゃん先生1人でした(^^)

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね!!
    明日はどうなんだろ〜🙌
    とりあえず、7,8ヶ月検診
    受けてみて色々と様子見してみます🤘
    ありがとうございます💗

    • 4月1日
刀堂奏

実家が新富で竹井小児科は私も小さい時にかかりつけで行ってました。

ほとんど覚えていませんが、男の先生だった記憶しかありません。

おおやまこどもクリニックは最近出来たみたいですよ。
母は良いらしいって言ってましたが、行ったことがないので何とも...

もし実家に帰ってる時に子どもに何かあればお世話になろうかと考えてました😊

  • ユユ

    ユユ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます❣️
    竹井小児科にかかってたんですね!

    おおやまこどもクリニックは
    最近出来たんですね〜🙌
    気になります😂😂
    一度行ってみようかな〜🙌
    小児科選びもなかなか難しいですよね😂

    • 4月1日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうですよね🤔

    評判がいいところは人が多いし、かといってよく分からないところには連れて行きたくない😵

    うちの近くの小児科は評判良くて偶然にも県病院でお世話になってる先生の同級生でとてもいい先生みたいでした。

    急ぎの時にもう1つの小児科も考えようとしてるところです。

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ


    そうなんですよ😥😥
    できればかかりつけ医に
    したいので転々とするのはなぁ‥
    って思ってしまって😥💦

    おぉ!そんないい小児科を
    見つけたんですね💗
    羨ましいです〜(♡˙³˙)

    そうですよね、ふたつくらい
    あったほうがいいですね!
    そしたら急ぎのときにも
    慌てずにすみますし🤘

    • 4月1日
🍑っ子

私も去年末佐土原に越してきて、息子の予防接種のため2月から竹井小児科に行っています。
旦那に会社でいい小児科聞いてきてと頼んでここを教えてもらいましたが、受付の若い子はニコリともしないし、女医さんだったのですがこの方もニコリともしません。
看護師さんたちはすっごく良い方たちばかりでしたが、かかりつけ医にするのはどうかな…と今は変えるつもりでいます。
上の方がおっしゃっているおじいちゃん先生は見たことなかったので、他の先生がいるなんて知らなかったです💦

  • ユユ

    ユユ

    こんにちは❣️
    コメントありがとうございます🙌

    おぉ!そうなんですね!!
    ニコリともしないってちょっと
    微妙ですね( ´・ω・` )

    かかりつけ医にしたいので
    できれば最初から変えずに
    いたいのですが‥💦💦
    難しいですね(¯―¯٥)💦

    • 4月1日
ゆめ

私は竹井小児科に連れて行ってます✨

  • ユユ

    ユユ

    おぉ〜竹井小児科に
    行かれてる方多いですね〜🙌
    ありがとうございます❣️

    • 4月1日
れちゃん

こんばんは
私も佐土原に住んでます!

竹井さんは連絡すれば夜間や
休みの時にも診てくれる
ってことでかかりつけに
されるようですよね。
私も最初連れて行ってました!
でも、受付の女の態度が毎回
気に入らなくて、、、(笑)
おじちゃんの方の先生は
子どもにも保護者にも優しいん
ですけどね〜
最近は風邪とか
だったら春田耳鼻科に行きます!

  • ユユ

    ユユ

    お!一緒ですね♡♡

    竹井さんは夜間とかでも
    診てくれるんですね!!
    へぇーーーー∑(゚Д゚)
    それはありがたいかもですね♡

    受付の人そんなに
    微妙な感じなんですか!?
    それはやだなぁ‥

    おじいちゃん先生は
    優しいんですね!!

    春田耳鼻科先週行きました〜
    かなり混みますね!
    でもおかげで次男の鼻風邪が
    良くなってきてます♡♡

    • 4月1日
  • れちゃん

    れちゃん

    佐土原 割と住みやすいですよね♪
    買い物にも特に困らないですし!

    日曜日も電話すれば見てくれるし
    結構患者さんいますよ٩( ᐛ )و
    さすがに夜間は申し訳なくて
    夜間病院行きました、、、

    受付の人愛想悪いです。
    若い女が澄ました感じで座ってて。
    パパには愛想いいですけど(笑)

    春田耳鼻科はぐるぐる巻きに
    されるからそこが可哀想では
    ありますけど、処方薬効きますよね♪

    • 4月1日
  • ユユ

    ユユ

    おはようございます💗
    ほんと住みやすいです😆
    私自身初めて県外に住むのと、
    沖縄から来たのもあるので
    ドキドキしてたのですが😂
    買い物も道も沖縄より
    いいんではないか!って
    思ってるくらいです🤘

    日曜日も診てくれるんですね!
    日曜日診てもらえないのが
    普通だろうからありがたいですね!

    受付の人パパさんには
    愛想いいって😂笑笑
    わかりやすいな😂笑

    ほんと!
    春田耳鼻科さん、ぐるぐる巻き
    かわいそうだったけど‥😂
    沖縄でもずっと耳鼻科通ってて
    処方薬がこんなに効いたことが
    ないので驚きました∑(๑º口º๑)!!

    • 4月2日
deleted user

佐土原に住んでます!!
旦那さんが小さい頃から通ってたのもあって竹井小児科がかかりつけですが、おじいちゃん先生優しいですよ☺️
女の先生はまだ見たことないですが・・・
病児保育もあるのでいいと思います!!
受付のお姉さんは愛想が悪いですが、あまり気になるほどではないです。看護師さんたちはすごく優しいですよ😊

  • ユユ

    ユユ

    おはようございます💗
    みなさんのお話聞いてると、
    おじいちゃん先生が
    いい感じですね〜😆
    病児保育ありがたい!!

    そしてやはり受付の方は
    愛想悪いんですね!笑
    そこを気にせんければ
    おっけ〜なかんじですね😂

    かかりつけ医ふたつにしたいから
    ひとつは竹井さんにしよかな〜🙌

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も受付の人は愛想悪いよ~と聞いてたので、最初からあまり気にしないようにしてました(笑)
    月曜日と土曜日は混んでるので、検診とか予防接種するならそれ以外がいいよ〜とおじいちゃん先生に言われました😊

    • 4月2日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね!笑
    最初から聞いとけば
    こんなもんね〜思えば
    へっちゃらですね😍笑

    月曜日と、土曜は 混んでるのか〜
    そしたら火水木あたりベストかな🤘

    • 4月2日
るい

佐土原でしたら、住吉の末次小児科さんはどうでしょうか?😊
もしくは少し遠いですが、高鍋のおりたこどもクリニックさんとか♪
どちらも仕事でお客さん先として訪問しています!

  • ユユ

    ユユ

    おはようございます!
    おぉ、どちらもいい感じですか😆?
    高鍋町と、新富町ならどちらが
    近いですかね😭??

    旦那さんがこないだ高鍋町で
    飲み会で、かなり遠いと
    言ってたので💦
    どれくらいかかるんだろ〜と
    思っていたところでして🙌🙌

    • 4月2日
  • るい

    るい

    どちらも良いと思います♪
    佐土原からなら、国道10号線で行くと新富→高鍋なので少し遠く感じますが、佐土原の下田島から山を抜けるとすぐ高鍋に出ますので許容範囲内かな?とは思います😊
    時間にすれば20分弱くらいだと思います!
    でもかかりつけの小児科でしたらできるだけ近いところがいいですよね!

    • 4月2日
  • ユユ

    ユユ

    なるほど!
    住んでるのが下田島なので
    そしたら許容範囲なんかな〜🙌
    20分弱か〜💦
    かかりつけ医にしたいので
    やはりできるだけ15分以内とかで
    行き来できるとこがいいなぁと
    思っているところであります😂
    となると、竹井さんとかが
    ベストなのかなぁ〜🤘
    でもでも、末次小児科と、
    おおやまこどもクリニックは
    かなり気になります😆

    • 4月2日
  • るい

    るい

    下田島に住んでいるのでしたら、末次小児科も少し距離があるかもしれないです😅
    国道10号線沿いなので…、、
    必ずしも小児科でなくても、内科で乳児健診や予防接種などしてくれるところもあるので、視野に入れてみてはどうでしょうか😊

    • 4月2日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですか!笑笑
    まだ先週の月曜日に越してきた
    ばっかでこの辺うろついたことしか
    なくって距離感がイマイチ💦💦

    へぇ〜内科でもあるんですね!
    知らなかったです!!
    内科も見てみます💗
    ありがとうございます😆

    • 4月2日
  • るい

    るい

    そういうわたしも住んでるのが市街地のほうで、仕事の関係で県内の病院を回るくらいなので佐土原の土地勘はほぼないです!(笑)
    以前働いていた内科では乳児健診も予防接種もできるところだったので、赤ちゃん連れのお母さんが多かったです♪
    小児科は待ち時間が長いところが多いので、近くの内科で乳児健診や予防接種もしてくれるところがあれば穴場かもしれないですね😊

    • 4月2日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね😆笑
    佐土原も広いからね〜と
    テレビ線の工事に来てくれた
    方が言ってたのですが、
    ほんとにそうなんだなぁ〜と
    ここ最近迷子になって
    改めて思いました😂😂

    たしかに!小児科は
    どうしても待ち時間が
    ありますからね😥
    内科でそういうのしてもらえれば
    ほんと穴場ですね!
    今回は検診だけなので内科いいなぁ😆

    • 4月2日
ひなたのお花

私も佐土原下田島在住で、竹井小児科に行ってます。子供3人と私と主人、家族みんなお世話になっています。子供の風邪がうつることってよくあるので、一緒に診てもらえるので凄く助かります!女医さんの日は確かに患者さん少ないですね…。女医さんの日に行ったことありますが、別に悪い印象はなかったですけどね…。日曜日の午前中や夜間も診てもらえるので、助かってます。確かに受け付けはあまり印象良くないですね…。看護師さんは凄く優しいですよ、竹井先生も。
耳鼻科は、春田耳鼻科に行っていましたが、子供がぐるぐる巻きにされて泣き叫んでる時に、うるさい!って怒られたり、名前呼ばれた時にいなかったらキャンセルになるので、長い待ち時間が子供には耐えられないので、江平の菊池耳鼻科に変えました。待ち時間がなくて、ぐるぐる巻きにされず先生も優しいので、泣き叫ぶ事もなくなりました。

  • ユユ

    ユユ

    返信遅くなりました💦

    家族みんなみてもらえるんですか!
    へぇ〜😍😍
    結局こないだ検診で竹井さんに
    行き、昨日下の子が、前の晩から
    熱が下がらなかったので診察に
    いきました!
    たしかに受付の方は、あまり
    愛想がないですね😂笑
    検診も診察も別日でしたが
    おじいちゃん先生で、
    優しかったです❣️よかった😍

    そうそう!
    春田耳鼻科!ぐるぐる巻
    可愛そうですよね💦
    菊池耳鼻科か〜今度そっちに
    行ってみようかな😭
    長時間待つのとあのぐるぐるが
    ちょっとネックでして‥💦
    処方薬は効いたのでよかったけど
    先生もちょと怖くて💦
    情報ありがとうございます♡♡

    • 4月20日