※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

娘の鼻水と下痢が続いていますが、食物アレルギーの可能性はありますか?熱や湿疹はないです。鼻水と下痢だけでもアレルギー症状の可能性はあるでしょうか。

たびたび質問すみません💦

娘が鼻水と下痢が何日か続いてて、
勝手に風邪気味なのかなと思っていたんですが、
食物アレルギーの可能性もありますか?

ちなみに、熱はなく、湿疹なども出てないです。

鼻水と下痢だけでもアレルギー症状の可能性って
あるのでしょうか

コメント

さらい

下痢はあるかもですが鼻水は違うような、、

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    鼻水は違うんですね💦
    熱もないし、うんちの時以外は機嫌もいいので、風邪ではないのかなと思いまして😅
    いずれにしても、下痢が続いてるのが可哀想なので、明日になったら小児科に行ってみます!

    • 4月1日
  • さらい

    さらい

    お大事にしてください。お腹の風邪かもですね。

    • 4月1日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    お腹の風邪!
    そうですよね、私があまり下さないタイプなので、全く頭になかったです💦
    言われてみれば、お腹の風邪な気がします😅
    ありがとうございます💕

    • 4月1日
ひなっしー

甥っ子が鼻水がひどく、病院で乳製品アレルギーでした!

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    そうなんですか!!
    症状は鼻水だけだったんでしょうか?
    もしそうだったらうちもアレルギーの可能性があるかもしれないですね💦

    • 4月1日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    お腹ゆるい時もあったと聞いてます!
    湿疹などはなかったそうです。
    もちろん、可能性としての話なので断定は出来ないですが、何日も続いているのであれば、受診してみた方がいいかもしれませんね😊
    ちなみに、鼻水は色ついたりしてないですか??

    • 4月1日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちも湿疹はなくて下痢気味なのと鼻水で、、
    鼻水は色はほとんど付いてなくて白い感じか、透明なのが垂れる時もあります💦
    下痢でオムツかぶれしてて痛そうなので、明日病院連れて行こうと思ってるので、その時に一応アレルギー検査も聞いてみます😊

    • 4月1日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    甥っ子は保育園に行きだして、お給食で毎日牛乳を飲むようになりわかったようでした💦
    本人は牛乳や乳製品が好きで、治療が必要なわけではなくあまり食べ過ぎないように程度みたいです😊
    もし鼻水が緑だったりするとアレルギーではないと聞いたことがあります。
    先生にお話し聞ければ安心ですもんね✨

    • 4月1日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちも実は最近全卵を摂る頻度を増やしてみたところだったんです💦
    4月から保育園で、私自身卵アレルギーがあるので、ほんとに娘は大丈夫なのか気になって、卵が入ってるパンやら何やらを続けて食べても大丈夫かなぁと、、
    私も、風邪なら鼻水こんだけ続けば緑とかなりそうなのになーと思ってました😨
    なんだかアレルギーの可能性もありそうな気がしてきたので、明日しっかり状況を伝えてみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
ゆうり

食物アレルギーで下痢はありますよ。軽いときに!でも鼻水はないですね。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    今日病院に行ったら、軽いロタだったのかもね、と言われました!
    予防接種していたので軽く済んだのであればとても良かったです😭

    • 4月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    よかったですね。ロタの注射してなかったら重症化していたかも!!

    • 4月2日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    重症化していたらと思うとゾッとします😨
    一度友達の子のロタをもらってしまったことがあるんですが相当きつかったです😱

    • 4月2日