※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が昨日、頭の後ろにしこりができた。医師に見てもらったが、骨ではないと言われ不安。同様の経験がある方いますか?別の病院で診てもらうべきでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が昨日頭の後ろを触っていてどこかにぶつけで痛がってるのかな?と思い撫でてあげるとボコッと1〜2センチくらいのしこり?腫れ?のようなものがありましたビックリしてすぐに当番医の脳神経外科に連れて行ったのですがその頃には腫れが少し引いていて骨だねー誰にでもあるよーと言われ、でも今までこんなボコッとした感じのものはなかったので心配です。急に腫れてすぐに無くなったので骨ではないと思うんですが同じようなことがあった方いらっしゃいますか?また別の病院でみてもらったほうがいいですかね?

コメント

mtomatod

たんこぶとは違いますか??先日子どもが転倒して頭をうって腫れてました。ぽこっとなってましたが冷やしたら半日であざに変わってました。

• さき

さき

たんこぶのような盛り上がりではなかったんですよね😢すぐに腫れは引いてあざにもなってなくて😢

• 4月1日
ホイップクリームmm

こんにちは☆うちもその月齢頃に耳の後ろにかなりポコっとくるぶしみたいなコブを見つけ皮膚科に行ったときに聞いてみたら脂肪の塊かも?って言われ整形外科の招待状を書いてもらい大学病院へ診てもらいに行きました。エコーとかやってもらい結果はリンパからくるものでした。風邪ひいたり鼻水が出たりと弱ってると出てくるみたいでちょうど季節の変わり目で鼻がすごかったのでそのせいかと…。特に問題はないと言われまた出てきて気になると思ったら診せにきてくださいと言われました。うちも気付くと小さくなっていてまた出てきたりと繰り返してます。場所も耳の後ろだったり頭の後ろにあったりします。

• さき

さき

リンパ腫耳の後ろにあります!ぽこっとしてて小児科に行ったらそう言われて!頭の後ろにもできるんですね!!

• 4月1日