※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

娘が下痢でお股が痛く、何か市販薬や対処法があれば教えてください。眠れず可哀想で心配です。月曜日に小児科で診てもらう予定です。

朝早くにすみません。

娘が下痢気味で、1日に何度もうんちをして、
その度に拭いていたからだと思うんですが、
お股がオムツかぶれのようになっていて
拭いたりぬるま湯で流したりするとギャン泣きします。

月曜日には、小児科でとりあえず下痢とかぶれの
お薬を貰おうとは思うのですが、
今日1日何度もあるうんちのたびに可哀想なので、
何かいい方法や市販薬などあれば教えてください(;_;)

お尻というよりは、お股の方が痛そうです。

今までは夜寝てる時にうんちすることもなかったんですが
今日は3度もして、その度に泣いて起きて
娘も寝れてなくて、更に眠い中痛い思いして
可哀想で仕方ないです(;_;)(;_;)

コメント

さち

市販のやつだとポリベビーよく効きますよ◡̈⃝︎⋆︎*
下痢が治らないとなかなか治りづらいですね( ;_; )

ゆんゆん

ワセリン持ってますか!?
ワセリンならしみないしおしっこもうんちもはじくのでたっぷり塗ってあげてください!!

ゴロぽん

ワセリン塗ってますか⁇
綺麗にしたらワセリンぬると防水効果になるので少しは痛くなくなるかもです!
薄くじゃなくて、べったり塗ってあげてください☺️

すぱ

初めまして!おしりかぶれ痛々しくて見てるだけで可哀想になりますよね😢💦💦

私は市販薬だと、ワセリンを使います!お尻や肛門周り、オマタにたっぷり塗ると、ワセリンが下痢をはじく効果があります✨おむつかぶれの根本的な治療にはならないのですが、月曜日の受診までの間の悪化予防になると思います🙌

あちゃぽん

ワセリンを塗っておくと、おしっこやウンチから多少お尻が保護されるので痛みは軽減されますよ😊

お尻を流した後はしっかりと乾かしてから、毎回こまめに塗って保護してあげてください!

ヨシペペ

とりあえずワセリンで保護ですかね。
うちの子もオムツかぶれ酷かったです(^^;💦娘さんも辛いですが、親も辛いですよね。
お尻拭きで拭くと痛がるので、毎回お風呂場で洗い流してましたよー

うちの子もすごいオムツかぶれして、もうオムツ汚れるたびにお風呂で優しく流してました🙁薬は小児科でもらうのが一番効果あるかと…

案外おしりふきって結構被れる子はかぶれるみたいなんで、赤みがなくなるまでお風呂で洗って薬塗ってました😖

けこママ

うちも前にありました。
先生に強く拭きすぎかなと言われました😅
それからはママ友に教わったんですが、100円ショップとかで売ってるディスペンサー(マヨネーズとか入れて使うヤツ)にぬるま湯を入れて、ウォシュレットみたいな感じで優しくかけて、優しく拭いてます。気持ちいいみたいで、泣いてもそれをやると泣き止むこともありますよ‼️
拭いたあとはフーフーして、軽く乾かしてからオムツしてました。
ちなみにディスペンサーは切って調整できるものがいいですね。
小さい子のお薬は市販だと何がどこまでいいのかわからなかったので、使ったことはありません。

yKI◡̈♥︎

皆さま、纏めての返信ですみません💦
とりあえずは今日1日の対策として
おしりふきではなくて都度お風呂で流して、ワセリンを塗ってみたいと思います。
おしりシャワーのようなものもあれば買って試してみます!
月曜日にはすぐ病院でそもそもの下痢が治るようにと、かぶれのお薬ももらいたいと思います!
朝早くに、アドバイスくださりありがとうございました💕

京

ポリベビーおススメです😊❤️

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ポリベビー、他の方もオススメしてくださいました!よく効くんですね💕
    薬局あき次第、行って探してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月1日