※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
ココロ・悩み

子供の昼夜逆転生活が直らず悩んでいます。旦那との生活や義父母との関係も複雑で、引っ越しも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

前にも同じような質問をしましたが子供の昼夜逆転生活が直りません。旦那のお店で働いていて夕方から2時頃までの飲食店で土日働いてます。結婚する前からそこで働いていたので融通も聞くので💧旦那はほぼ毎日夕方から夜遅くまで働いています。今は旦那の家に住んでいますが義父母も7時頃に帰ってきて8時半頃にみんなでご飯を食べます。その時に娘もご飯です。お風呂は夕方に旦那の出勤前にいれてもらっています。義父母も朝早くに出かけるので会える時間がそこしかなく、娘の出産で仲良くなれました。そして夜は10時頃に一旦寝て30分ほどで起き、4時頃に深い眠りについて昼の11時から2時の間に起きて、17時から19時まで寝る感じです。旦那の実家は理由があり1階は使いません。なので居れる部屋が義父母が来るまで自分の部屋でしかなく、旦那は出勤前ギリギリまで寝るのでカーテンや電気も付けれません。それでいいはずがないのは分かっていますがなかなか難しいです。引っ越すのも考えたのですが、通信制の学校と免許取得があるのでまだまだ先になります。娘のことも旦那のことも思いやってあげたいのに難しいです。これから2回食も始まったりした時どうしようって毎日考えて気が重くなってしまいます。同じようなかいらっしゃいますか?どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

私も旦那さんが自営業で
お店をしていて私も手伝っていて
その間に彼のお母さんに見ててもらい
終わるのが00:00過ぎなので
帰って色々していたら寝かすのが
02:00頃になってしまいます😭😭

• LUNA

LUNA

そうなっちゃいますよね💧
    土日は預けていくのでめいっぱい遊んでもらって帰ってくるとすごいご機嫌になって余計に夜寝れなくなってます( 笑 )

• 4月1日
うりうりお

うまくできないことは、すっぱり諦めた方が楽しく過ごせる気がします🤔
世界中の人が同じ時間帯で生きている訳がないし、うちはうち、よそはよそ、うちのルールでみんなが楽しく過ごせれば何の問題もないような。
こうしないといけない、と思うほど、人生大変です。
赤ちゃんも大事ですし、それ以上に母の自分も大事。自分に無理のない方法で、みんなが生きていれば、それだけでOKです。まぁこんなもんでいいか、と思って過ごしていればそのうち、知恵もついてくるはず!

あんり

はい!似てます。旦那はラウンジ経営のため、夜の9時から朝方までです。
娘は2歳前ですが、起床は昼の2時、夕方に寝て2時間ほどで起きて朝方まで寝ません。
9時や10時に寝かせても夜中に必ず起きます。
3回食ですが、起床後、ぱん、ヨーグルト、四時間後にお昼御飯。夕寝から覚めたら食べるです。

• LUNA

LUNA

周りの子はこんなに早く寝てるなんて思うと気が滅入って😫けど旦那の仕事や家庭環境を急に変えて欲しいなんてあまりにも言えなくて😭

• 4月1日
  • あんり

あんり

LUNA
    うちのこは5ヶ月のときは夜の8時に寝て朝の5時から7時の間に起きてました。
    それが段々とリズムが崩れましたね…

LUNAさんのうちの環境ではなかなか難しいですね…
    うちは旦那と別室ですがなぜか夜中に必ず起きます。

• 4月1日
朱ねこ

子供の寝る時間が朝の4時から昼過ぎって事ですか?
まだ5ヶ月なら児童館や公園に行かないかもですが、1歳越えて体力ついてきたらずっと家では難しくなるかと思います。
お子さん太陽の光はちゃんと浴びてますか?
保育園や幼稚園行くようになれば今の生活は厳しいかと。
旦那さんは仕事までは寝るとして、お子さんは別室で生活するとかは難しいのでしょうか?