※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

お宮参りの服装について悩んでいます。前回は着物をレンタルしましたが、今回は授乳服でOKか迷っています。みなさんはどうでしたか?

お宮参りで二人目なのですが一人目は写真屋で写真を撮るときは着物をレンタルしたのですがお参りでは授乳服のワンピースにジャケットで行きました。今回は服装のこと全く考えておらず、着物のレンタルもしないつもりなのですが一人目の時と同じ授乳ワンピースで良いか、写真に残るものなので別の格好がいいかと悩んでます。みなさんはどうされましたか?

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1人目もお宮参り、写真共にずらして行ったので服装は綺麗め服でした(^^)
2人目も今回寒くてずらしてるので、入園式で着る用のセレモニーワンピース来ていきます😊服は違うことになるけど、どちらも軽い感じですね💡

すくる

私はその時だけ粉ミルクを用意してスーツを来ていました(*^^*)
1人目のときはなにも考えず、就活の時のリクルートスーツに、ブラウスを華やかにしてコサージュ着けただけでした。
写真とって、客観的にどうみてもリクルートだったのを見て後悔したので、2人目は白いジャケットと黒のプリーツスカートをかいました(^^;

さすがに着物は持ってないですし、レンタルしたとしても、私は着物屋や仕立て屋泣かせのゆきなので、レンタルは袖がちょんちょんになり、結局ちんなんですよね…(^^💦

それに、赤ちゃんとりままさんが礼装ですと、一緒に来るお姑さんも、他の方も礼装で合わせないと角がたったり、ちぐはぐになりますから、よっぽどお家や周りをきにしないかぎりドレスコードは準礼装、略式でいいと思いますよ

とりあえず動きやすい格好、授乳しやすい格好が一番だと思いますよ(* >ω<)