※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

自転車で通園はお腹が出てくるまで控えた方がいいですか?距離は10分ほどです。

4月からプレ幼稚園に通うのですが、2人目を妊娠したようで、通園に悩んでいます。場所は歩ける距離ですが、やはり自転車はダメですよね?お腹でてくるまで乗ってた方いますか?
距離は自転車で10分ほどです。

コメント

いめ

私は8ヶ月まで乗っていました。
10分ほどの距離をほぼ毎日💦
切迫早産もなく、妊娠中の経過も良好で何もなかったのですが、オススメはしないです😣
自転車で10分の距離を、子連れで歩く方が私にとってはしんどかったので😖

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、ゆっくり安全を確認して乗れば大丈夫ですかね。自己責任ですけどね(>_<)そうなんですよね、歩く方がしんどいと思って。。ありがとうございます。

• 4月1日
  • いめ

いめ

これからどんどん暑くなるので自転車の方が楽な場合もあるかもしれませんね😵なるべく車の少ない道を選んで気を付けて下さいね✨

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね、初期は振動とか怖いからゆっくりこぎます。
    こんな時間に返信ありがとうございます。

• 4月1日
結 mama

危険は承知ですが私の前の職場の人ですか臨月まで自転車乗ってましたよ🤭
私自身も8ヶ月までバイク通勤してました😅車通勤に早く切り替えたかったのですが、やむを得ずですが😅😅

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか!自己責任の世界ですよね💦のられていたかたがいて参考になりました。ありがとうございました!

• 4月1日
☻③娘MAMA☻

前回妊娠中、危険承知で臨月まで乗ってました😊今回も8ヶ月まで乗ってましたよ🤣

• ちぃ

ちぃ

そうでしたか!のられていたかた多くて安心しました!ありがとうございます。

• 4月1日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

もし乗るようであれば、くれぐれも気をつけてくださいね🚴‍♀️

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

はい!ありがとうございます。こればかりは自己責任ですよね(>_<)

• 4月1日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

そうですね😵

• 4月1日

9ヶ月までのってました!
ほんとに、自己責任ですね。。
うちは上の娘がその頃まだ抱っこマンでしたし、、幼稚園まで娘を連れて歩くほうが、もしかすると途中で抱っことかになりそちらのほうがリスキーだなとおもって自転車にしてました!

• ちぃ

ちぃ

同じく抱っこまんですー!!💦歩きは途中で抱っこはほんと無理ですよね。なので私も自転車でサーっと行きたかったので。のられていたかたいらっしゃり安心しました!ありがとうございます。

• 4月1日
ママリ

娘が4月から入園、息子は5月からプレ
3人目予定日が6月です(><)

初期から今もずっと二人乗せて自転車乗ってます💦
わたしの産院の先生は
仕方ないから気をつけて乗ってくださいって言ってました🤗‼️

お姉ちゃんは4.5.6月だけバス、息子もプレ週2ですが
5月6月はお姉ちゃんがいるからと一緒に園バスに乗れることになってます!
ただ金額は週2だけでもお姉ちゃんと一緒のバス代です💦

• ちぃ

ちぃ

あわあわ~💦なんだか聞いてるだけで忙しくて大変ですね💦産院の先生もそうおっしゃってくれてるなら気を付けながらのらざるおえないですよね!母は強しとはまさにこの事ですね(>_<)
    ありがとうございます。私も気を付けながら乗りたいと思います!
    ピグレットさんも気を付けて頑張ってくださいありがとうございます☆

• 4月1日