※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
家族・旦那

長文、乱文になります。私は授かり婚で、明日私の両親に婚約者と挨拶に…

長文、乱文になります。
よろしければ聞いてください。

私は授かり婚で、明日私の両親に婚約者と挨拶にいきます。
籍はそれが終わって、ちゃんとケジメをつけてから入れる予定です。
もう一緒には住み始めています。

旦那は元々お酒をすごく飲みます。
私がお酒を嫌っているので、少しは遠慮してるみたいですが、毎日飲んでお酒大好き!という感じです。

今日、夕方から旦那(まだ婚約者ですが)が久しぶりに飲みに行きました。
それもくだらない理由で、長年自分のホームの様に飲みに行ってたガールズバーに、初期からいた仲が良かったキャストの子の卒業式で最後だから飲みに行きたいというものでした。
私もそのお店に連れてってもらったことがありますが、コスプレヲタ女子で変な雰囲気の店ではないことは把握しています。

私もまずそこで、私がまだつわりやら体調不良で苦しんでる最中に、卒業だからってなんなん?そんなとこ行くか??と思いました。
言い方悪いですが、仲が良かろうと何だろうと所詮飲み屋の女の子です。
そんなことしてる場合?!と感じました。
ただ、もうしばらく飲みに行ってなかったので、今回は🆗出しました。

ちょっと1、2時間顔出して帰ってくる、今日中に帰らないことは絶対ない!約束する!と言っていましたが2時間過ぎても一向に連絡が来ないので電話したところ、まだあと1時間だけ!と言われ時間もまだ早かったので、まぁ仕方ないかな、と思い🆗しました。
1時間後旦那からヘベレケで電話がきて、あともうちょっと飲みたいんだけどだめ?と言われたのですが、電話口で結構酔っていたので、もう帰ってきて、と伝えたところ、文句を散々言われ、怒りながらわかった、じゃあ帰ると電話を切りました。

でも連絡も来なきゃ帰っても来ない!
終いには連絡がとれない!!
最終的に連絡が来た時には、帰りの電車で寝過ごして遠くへ行ってしまい
「タクシー代ないから朝帰る」
と言われました。

約束の今日中に帰って来れないならもう帰って来ないでいいよ、とLineで伝えたら、じゃあもう帰りません、と。
今泥酔してるので話なりません。

まず、今日中に必ず帰るという約束を、その場の雰囲気と自分の酒のせいで守れなかっただらしなさに呆れ返りました。
そして、これから一生一緒にいようとするパートナーも子供も出来たのに、明日実家の挨拶もある大切な時なのに、と思うとこんな人で大丈夫なのかな、と思います。

なんか急に彼の行動と言動に冷静に萎えました。
こんないい加減でだらしなく、帰ってきてと言えば逆ギレされ…
これから先やっていけるか不安です。

せっかく久しぶりに飲むから(訳の分からない理由でも)少しでもストレス発散になるならと送り出した私がバカみたいです。
🆗しなきゃこんなことには…

皆さんは旦那さんが飲みに行く時、どんな感じで送り出してますか?
私が厳しすぎるのでしょうか?

コメント

男はまず子供できても自覚ないですよ
ましてやデキ婚であれば
尚更 父親の自覚はもっと先だと思います
その前に挨拶しなきゃなのに
その自覚ですよね。
呆れちゃいますね
私なら………考えます彼との結婚。

私も口うるさく毎日言ってましたし
約束守らずで常に飲み行ってる間はイライラでした
毎日晩酌、飲み会もよく行ってました
でも子ができ今は完全に
家で飲むの辞めました
外に飲み行くときはありますが…

• むぎっこ

むぎっこ

コメントありがとうございます😊

人はお酒でこうまでだらしなくなるものなのかと驚愕しました。
    タイミングがタイミングなのに…
    ほんと呆れました😣

こういう時だけはちゃんと帰ってきて欲しかったです。
    それも出来ないのか…となんか悲しくなりました。

赤ちゃんの生まれてきたら変わりますかね
    彼のターニングポイントはそこしかない気がします

• 4月1日
こぶたろ

子供ができる前は月2.3回飲みにいってました!
まぁある程度自由だし、普通に送り出して何時に帰ってきても何もいいませんでした(笑)
まぁ4時くらいにには帰ってくるので。
子供ができてからは月1しか飲みに行かなくなりました。
月に1回なので、今も何も言いません♡
早く帰ってくるからー!と言われても信じてません(笑)
たまにほんとに早く帰ってくると、え?もう帰ってきたの?
なんだーゆっくりできないじゃん!!
って思います(笑)

でもでも、わたしが同じ状況なら絶対キレます!!!
次の日の予定。とってもとっても大事な予定ですよね。
まずその前の日に飲みに行くことがありえない。
飲み屋の女なんてどーでもいい。
今、何を優先すべきかきちんと考えてほしいですよね!!!
結局朝まで帰ってこないのでしょうか??
そのままご挨拶にいくのでしょうか?
ご両親に失礼です。
始まりがそれだと萎えますね。ほんと。不安で仕方なくなります。

• むぎっこ

むぎっこ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
    飲みに行くという行為自体より、今のこの状況を理解して欲しかったんです!
    こぶたろさんがおっしゃってくれた、まさに優先すべきことを考えて欲しかったです😢

私だってこういう時でない、普通の飲みならいつもこんなこと言ったりしません。
    (実際何回も朝帰り経験有りw)
    うちの親をなんだと思ってるんだろ、とか思います。
    なんかもう悲しくて悲しくて…
    疲れちゃいました💦

• 4月1日
こつこつ

うちも同じく帰る帰る詐欺良くされます!
あれは裁かれるべき罪ですよね!笑

今日はそんなに遅くならないから〜て自分から言って12時前に帰ってきたこと1度もありませんよ😂
同棲前は毎日飲み歩いてましたが今は週2までならとOK出してます♪

妊娠中は週2でも飲みに行かれるの嫌だったけどいまは子供と荒野行動というゲームアプリのおかげで週2で朝5時までに帰って来ればいいや〜くらいに思ってます!笑
旦那がいるとこき使われまくりでゲームできないので、、、笑

答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• むぎっこ

むぎっこ

飲みに行く行為自体は、今までそんな厳しく言ったことはないんですが今回ばかりは許せなく😣

これから変わってくれるといいのですが…
    なかなか変わってもらえませんよね笑

• 4月1日
ままま

めっちゃわかりますよー😭
うちは今日お宮参りの予定で帰ってきたの4時です(笑)まあまだいい方ですが。

男の人ってほんっっっっっとに妊娠中のつわりのことわからないですよね‼️むかつきます‼️
うちの旦那もしょっちゅーつわり中飲み行ってましたよ。
明日顔合わせあるのにガールズバーってwwwただのいいカモじゃないですか🦆
男の人の1.2時間で帰るは、帰ってこないと同じだと思った方がいいです🤣笑
信用しないのが一番楽です!
mamariなどでも男は変わらないなどと行っていますし、私もそうだと思っていましたが……うちの旦那は子どもが生まれたらましになりましたよ🙌😑泥酔するまで飲まなくなった。(帰ってきて部屋の中で放尿3回くらいありましたw)
妊娠中は耐えました…耐えて耐えて耐えまくりました…!何度も食器割りました…泣き叫んでました…婚姻届も破りました…旦那を殴りました(もちろん女の力なのでそんなDVとかじゃないですよ!)……笑笑
そのおかげで強くなれました👍💓

私は飲みに行く時はいってらっしゃ〜いって送り出しますよ!
みんな誰だって怒ってる人がいる家に帰ってきたくないですよね?🙀イライラキリキリしないで笑顔で待ってましょう😄♡
いいたいことまとまってませんが、もう結婚するって決めたならこういう人とはどうに向き合って幸せになろうか!って考えてみてください❤︎
顔合わせ頑張ってくださいね❣️❣️❣️

• むぎっこ

むぎっこ

お返事ありがとうございます😊
    やはり私が理解出来てないんだろうなー、と思います😅
    今回、こういう状況で飲みに行ったので、さすがに約束を鵜呑みにしていました…
    信用するから、嫌な気持ちになるんですもんね!
    頑張ってみます😣

• 4月1日
みく

まず、何時には帰ってくるは飲み会ではあてになりません。なので信用しないし、何時に帰ってくる?とは聞かないです。その次の日何があろうが自己責任です。

私も飲み会、お酒飲むの好きなので飲み会に関しては何も言わないです。

• むぎっこ

むぎっこ

コメントありがとうございます!
    そーですよね😢
    なら飲みに行くのを禁止するしかないのですが、さすがにそれはかわいそうで…
    お酒の席でもちゃんとして欲しいというのは、私のおごりなのでしょうね😭

• 4月1日
@-bo

うちの旦那は月に1〜2回飲み会があります。多くて3〜4回です
つわりの時も臨月の時も飲み会がありましたが、連絡はとれるようにしてもらい、いつもいってらっしゃーい🙋🏼
と見送ったり、車で送って行きました。
夜中3時頃には勝手に帰ってきてました😄笑

むむぎさんの旦那さんの場合、逆ギレするのはおかしい話しですね💦
酔いも覚め冷静に話が出来るようになったら今後のお酒の飲み方や付き合いの方法を話し合ったほうがいいと思います!

• むぎっこ

むぎっこ

彼の失態でこんなことになり、今日中に帰って来ないならもう帰って来ないで、と言った私がなぜ罪悪感にかられなければいけないのか腑に落ちません😢
    話し合いはしなくちゃですね😣

• 4月1日