※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
妊娠・出産

5月末が予定日ですが、夏生まれの女の子にはロンパースやブルマ、かぼちゃパンツ、スカートが適していますか?それとも2wayオールの方が良いでしょうか?

5月末が予定日なんですが夏生まれの女の子ってロンパースにブルマやかぼちゃパンツやスカートでいいんでしょうか?
それとも2wayオールみたいな洋服の方がいいんでしょうか?

コメント

写真のようなものだとかなり着させづらいと思います😂
一人目が6月始めに生まれましたが家の中では短肌着+コンビ肌着、お出かけのときは短肌着+ツーウェイオールでした。

• ティンク☆

ティンク☆

右横にボタンがついてるんですが前ボタンじゃないので着せづらいですかね?

2wayオールだったんですね♡

• 4月1日
ふう

5/17生まれの子がいます。5月ですでに真夏日になるほど暑かったので、産まれてからしばらくは肌着のみでした。1ヶ月過ぎた頃は、上の子のプレ幼稚園の送迎などで外出が多かったため、ロンパース一枚でした。
気温はお住いの場所にもよりますよね。
わたしは関東です。

• ティンク☆

ティンク☆

私も関東住みです。
    ロンパースのみですか?

• 4月1日
  • ふう

ふう

ロンパースのみでしたね〜。なにせ暑そうで💦男の子だったので、スカートやブルマも必要なかったし、、
    室内は冷房付けてますが、幼稚園の送迎時は車移動、抱っこ紐などで、汗かくことが多かったので、基本は肌着一枚かロンパースのみでしたよ。

• 4月1日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月1日
柊0803

新生児はまだ前開きがおすすめですよ。5月末だとだいぶ暑いと思うので、短肌着で十分かと思います。
梅雨に少し肌寒ければ長肌着程度ですね。
基本は薄着で大丈夫です。

また、写真のタイプは首が座ってからでないと着せにくいと思います。

• ティンク☆

ティンク☆

一応横にボタンがついてるんですがそれでもやっぱり前あきがいいですかね??

家で着る用の短肌着やコンビ肌着はあるんですがお出かけ用がなくて😣

• 4月1日
  • 柊0803

柊0803

むしろ前開きでないと赤ちゃんの首がぐらぐらしているので着せられないと思いますよ。

ロンパースはもう少し先からでいいと思います。

大体の赤ちゃんもお出掛けは肌着ですよ~!生後3ヶ月あたりまではそんなにあちこち行くこともないと思うので大丈夫だと思います。

• 4月1日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ひい

横にボタンで首元は頭から通すタイプですか?

前開きの方がおすすめです☺️

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ぱーぷる

5/29が予定日で5/20に産まれました👶
家では退院後1週間は短肌着+2wayオールで、その後は短肌着+おむつ。
外出時は短肌着+2wayオール。
ロンパースの上にブルマやかぼちゃパンツって事ですか❓
画像のようなかぶりタイプの肌着+トップス+ブルマorかぼちゃパンツという格好は6〜7ヶ月頃からさせてましたが、基本的にはロンパースのみです🙂

• ぱーぷる

ぱーぷる

ブルマやかぼちゃパンツはセパレートが着れるようになったらって感じです☺︎

• 4月1日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月1日