※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

赤ちゃん抱きながらドアを開けるのが苦手です。荷物を持ちながらの対処法や抱っこひもの利用についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん抱きドア開けるのが苦手。
どうすれば安定してドア開けることが出来ますか?
車のドア、重たい玄関ドア。荷物を右肩に持って、赤ちゃんを両手で抱いてるのですが、ドア開けるときグラグラしていつもハラハラして特に苦手です。(今の時期、おくるみ巻いてるので余計に抱きにくいです)

駐車場は家の前でスグだし、わざわざ抱っこひもをつかうのも一手間な気がして…

あと車から降りてから、出先で抱っこひもを使うとなると、斜めにかけるカバンやリュックは持てませんよね??💦

コメント

ゆちゃ

私は、肩に担ぐように抱きますよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
普通に縦抱きよりは、安定してると思います☆

抱っこ紐使う時は、リュックだと
見栄えが悪いので…(笑)ショルダーバッグをかけます!
私の場合はバッグ横にするよりは、後ろに回す感じでかけます☆
赤ちゃんにバッグの紐が当たらなく、かつ自分の首が苦しくならないように☆
もし、それでもダメそうならトートバッグとかでもいいと思いますよ♫

抱っこしながら大変ですよね・・・(;´Д`)
わたしもゆちゃさんのように担ぐようにしてました。首や腰が据わるとバランスを取っててくれるようになり楽になるのでもう数ヵ月の辛抱ですよ!(^^)

私もショルダーバッグが多かったです。腕に掛けるか、肩に掛けるか....斜めにかけるカバンも同じようにしてました。

あゆぴ

ゲップさせる時のように抱いてみてはどうですか??
家の中でも片手で抱く練習を少ししてみたり🎶

私も肩に担ぐような格好か縦抱きで自分が少しのけぞり、赤ちゃんを自分の体に預けるような格好します。

カバンはリュック使って両手あけてますよ!

こぐま

皆様ありがとうございました。
とても参考になり、担いでみたところ少し動きやすくなりました(^○^)(^○^)