※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

外遊び後の汚れが気になります。子供の友達を呼びたいが葛藤しています。

外出後や小学校下校後、外遊び後の汚れが気になりますか?気になりませんか?

我が子には着替えをさせています。
子供の友達をたまに呼びますが汚れが気になります。
でもお互い様なので我が子のためにですが呼んであげたいです(^^;
葛藤です…

コメント

こけしこママ

うちは男子4人なので諦めています。
ベッドや布団のみ、風呂上がりのきれいな状態で!のみ厳守です。

• ちゃんまま

ちゃんまま

四人居たら気にしてられないですね💦

私も布団が!キレイな状態にしたいのでお部屋が汚くなるとお風呂後にパジャマが汚れる→汚れが布団に行く
    と思ってしまいます。。(^^;

• 4月1日
のえる

気になりません。
ただ、長女は帰宅後、違う洋服に着替えることが多いです。
汚れが気になるとかではなく、衣装替えみたいな感覚らしいです。(^◇^;)
あとは、汗かいた日も着替えてます。
衣装替えみたいに着替えるときは、洗濯物増えるからそのままでいいのにと思いますけどね。

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    気にならないようになりたいです(>_<)
    息子は潔癖になりつつあり申し訳なく思っています(/o\)

• 4月1日
  • のえる

のえる

息子さん、潔癖になりつつあるみたいですが、周りを巻き込まなければいいと思いますし、清潔を保つって大切だと思いますよ。(^ ^)

• 4月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます(/o\)
    清潔!潔癖よりいい言葉ですね😂
    家族以外は巻き込みませんが
    来客は気になって…
    究極砂や食べこぼし等でも掃除機で吸える汚れはいいけど、泥や食べ物付いた手…おもちゃや布製品に付いたりとおもうと考えてしまいます。(^^;
    平気ですか?😌

• 4月1日
  • のえる

のえる

遊びに来た子供の友達の洋服に明らかに砂や土がついていたら、気になりますね。
    その状態でカーペットに座ろうとしたら、ひと言言ってしまうかもしれません。
    今の所、気づかないしあまり注意深く見てないのでないですが。

食べものがついた手でおもちゃや布製品…あまり気にしてないということは平気なのかもしれません。(・∀・)

私、お菓子のゴミをそのままにしないで捨てて欲しいと思うほうです。💦
    自分の子もそうですが、食べたら食べっぱなしなんですよね。

• 4月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    砂や土は明らかじゃなければ!ですか!食べ物付いた手も気にならないんですね!
    人それぞれなんですね😁

あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 4月2日