※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

女性が帝王切開手術を受ける過程で、麻酔トラブルが起きて痛みを感じることになり、赤ちゃんの安全を心配している様子。

呟きです④。無痛分娩→帝王切開レポートです。

15:30
帝王切開の説明を受け、同意書にサインし、手術室に運ばれる。もう私はまな板の上の魚状態。
看護婦さんにあっち向いて、こっちきて言われて言われるがまま、やられたい放題。

あそこの毛を剃られる

酸素マスク着けられる

うわぁ〜もう逃げられない、、切るんだ。
けど、30分で終わらせるって言われたし、ある意味術中は究極の無痛分娩だよね!と自分に言い聞かせる。

15:40
先生到着。
先生「じゃぁ、麻酔挿し直すね〜」

え、また?!

どうやら無痛分娩と帝王切開の麻酔の場所は微妙に違うらしい。

あーやだけど、思ったより全然痛くなかったしな
点滴の針の方が痛かったな
てか、私に拒否権なんかない。

猫のように丸まって麻酔打たれる

先生「じゃぁチェックしまーす、冷たい?」

冷たいアルコール綿を足やお腹につけられて感覚があるかチェックされる。

私「冷たいです」

先生「あれ?じゃあここは?」

私「冷たいです」

先生「麻酔の場所変えてみるね」

そういってまた麻酔入れる

チェックする。

まだ冷たい。

先生「麻酔もう一回いれるねー」

今度は多分違う麻酔を入れられた。

まだ冷たい。
というか、どんどん冷たさをより感じるようになる。
これはさっきまでの無痛分娩の麻酔が切れたんだなと思った。


先生の手が止まり、腕を組む。


先生「なんでだろう、、、もしかしたら無痛分娩の麻酔が邪魔してるのかもしれない」


まじで、え、どうなるの?!

私「先生、もう帝王切開やめられないですよね?」

先生「辞められない」

やっぱりそうだよね。ちょっと待って。
最悪、痛み感じながら切られるの???
痛いのが嫌で無痛分娩にしたのに、その麻酔のせいで、
痛みを感じながらの帝王切開って、、、、
神さまはなんて意地悪なんだ!!!
こんなに麻酔打ち直したけど、赤ちゃん大丈夫なの?!

先生が看護師に〇〇先生呼んでという。

しばらくしておじいちゃん先生到着。どうやらすごい偉い先生っぽい。麻酔スペシャリスト的な。

先生同士であれもした、これもしたと話す。

なんでだろえねぇ、、と言っている

じーちゃん先生が麻酔を入れてみる

じー先生「はい、ここ冷たい?」

はい、冷たいっす。

先生同士が私に見えない位置で無言の会話を始める。

あーこれ、ドラマで見たことある。
なんか術中、やばいやつ見つけて、先生達固まって目を見合わせて無言の会話的な。

私は何か生暖かいものを感じた。

失禁していた。

尿意全然感じなかった。麻酔のせいか、ただビビったのか。
もうけど恥ずかしさなんて感じない。

あーなんかでた、もうどーでもいーや、、

続く

コメント

Mi♡

思わず笑っちゃいました😂
早く続きみたいです😂笑

ぴーたん

笑!
私も帝王切開の時、足と手を貼り付けられたとき、なぜか頭の中でガリバーのイラストが浮かび笑いをこらえるのに必死でした…
そのあとの吐き気&麻酔が効いてないのに切られる恐怖も知らずに。。。

みいも

続き気になります!笑
お疲れ様でした✨