※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

抱っこすると泣く理由は匂いだけでなく他にもあるか?友達の抱き方が気持ちよさそうだったが、私の時は泣く。どうすればいい?

私が抱っこするとギャン泣きします😭😭

娘を寝かしつけるときやあやすときなど、私が横抱きをすると体をピーンとしたり仰け反ったりして泣きます😭
縦抱きだと、泣く時もあれば大人しいときもあります。
旦那の横抱きは気持ちよさそうにしてます。

今日友達が来た時に、横抱きプラスゆらゆらですごく気持ちよさそうにしてて、何度もお昼寝の寝かしつけに成功してたのですが私の時はそんなことありません…。どうやって抱っこするのかコツを聞いて指導してもらっても、私の時だけ明らかに泣いてました…。

おっぱいの匂いがするから興奮するっていうのは本当でしょうか??他に何か理由があるんでしょうか😭😭😭

コメント

うー

何だか私の娘と一緒でびっくりしました😳‼️2.3ヶ月までそうでしたー!おっぱいの匂いがするからおっぱい欲しくて甘えて泣くって聞きました♡
お母さんは私なのになんで私のときになくのー!って思って何度も泣きました😭💦 
今では私が抱っこしないと寝ないし泣き止まなくなりましたよー😉

• のーむ

のーむ

やっぱりそうだと思っていいんですね!!😭友達が抱っこして、私が抱っこ、友達が抱っこ、と明らかに交代してみた時に見事に私の時だけギャン泣きでした。時期的なものだと思っておきます!!☺ありがとうございます!

• 4月1日
いちかママ

母乳の匂いとママには甘えてるんだと思いますよ(о´∀`о)

• のーむ

のーむ

甘えてると思ったら可愛いですね😭💕嫌がってなければ何でもいいです!

• 4月1日
りりママ

私もそうです😅横にすると縦がいいよ~って泣くんですよね😂確かに旦那さんのときは泣かなかったりしますが、私はただたんに縦だっこが好きなんだと思います!とりまうちの子はそうだったので...

• のーむ

のーむ

うちの子も、私が縦抱きだとすんなり乗ってくれることが多かったので、縦抱きが好きなのかな〜と思ったけどそうじゃなかったみたいでショックでした。。😱

• 4月1日
  • りりママ

りりママ

そうでしたか💦たぶんお母さんだからすごく甘えて来てくれてるのかもしんないですね!

• 4月2日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子も母乳の匂いでよく泣いてましたよー😭
泣きながらおっぱいに顔すりすりしたりして、また体をピーンとし泣いて…の繰り返しでした😰
ご主人の協力があるなら、お任せしていいと思いますよ♪
縦抱きは試されましたか?おっぱいから少し離れるので、落ち着く子もいますよ( ˙ᵕ˙ )

• のーむ

のーむ

縦抱きしてました!😫娘は縦抱きが好きなんだな〜と思ってたら、人によるみたいでショックでしたね😱旦那はよく抱っこして寝かしつけもしてくれるので、おまかせしようと思います☺

• 4月1日
R

私も、2ヶ月の頃は泣かれましたw
なので、ずっと母に任せてました笑
お母さんだと安心してないちゃうって聞きました!

• のーむ

のーむ

安心して泣くこともあるんですね!いろんな泣き方があるなんて知らなかったです〜☺ありがとうございます😃

• 4月1日
yooo

恐る恐る抱っこしていませんか?

ママの緊張が赤ちゃんに伝わって
泣く事があると聞いた事があります。

横抱きだと不安定になりがちなので、すっぽり包むように抱っこしてみては?

直接だと抱きにくかったら、まずはおひな巻きの状態でゆらゆらしてみては?(^^ゞ

• のーむ

のーむ

最初は恐る恐るだったかもしれないんですが、もう2ヶ月経つので慣れてはいるんですよね😫おひな巻きも試したんですが、巻き方が悪いのか縛り付けられるのが嫌いなのかギャン泣きしてました…😔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

その頃は私が現れるだけで泣いてましたね!
抱くと泣くし辛いですよね(。>д<)

3ヶ月とかになるとマシになると思うので
後少しの辛抱だと思います!

そろそろ縦だきが好きになる時期ですかね☺

• のーむ

のーむ

時期的なものだと知って安心しました☺✨ありがとうございます!もう少し辛抱します。

• 4月1日
みのママ

うちもそうでした!
おっぱいの匂いで興奮するのあると思います!くれると思ったのに、なんで飲ませてくれないの!って思ってるかも…(笑)
それで、縦抱っこするとだいぶ落ち着いてくれたので生後1ヶ月で縦抱っこがデフォでした☺
今では私以外だと泣いたり、手を伸ばしてこっちに来ようとして甘えん坊です💕
お子さんもきっとママじゃなきゃダメな時期が来ますよ😊

• のーむ

のーむ

私も今まで縦抱きがデフォでした!でも横抱きでうまくいってる友達を見てあれ?!ってなりました😅
    ママじゃなきゃダメな時期が早く来てほしいです💕

• 4月1日