※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
お出かけ

近々、ディズニーランドかシーに行こうと思っています(*^_^*)息子を連れ…

近々、ディズニーランドかシーに行こうと思っています(*^_^*)

息子を連れて去年ランドに行ったんですが、まだ1歳ちょうどだったこともあり、アトラクションはバズライトイヤーしか乗れずミッキーのグリーティングだけで終わりました😭
ご飯はベビーフードを持って行きました。

2歳くらいのお子さんを連れて行かれたことのある方、アトラクションは何に乗りましたか?(^_^)
また、ご飯物はどのお店でどんな物を食べましたか?やっぱりお子様プレート的なのがイイんですかね?少々値段が張るんで出来れば大人の取り分けとかワゴンで売られてる物なんて食べれないかなー??なんて思ってますけど考えが甘いでしょうか?😅
ディズニー大好きなのですがあまり詳しくなくて。。ランドかシーかでも迷っているので、少しでも皆さんの情報を頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

deleted user

うちも来月行きます
初ディズニーですが

親戚が3歳の時にいったときはビュッフェにしました
ミッキープレートで喜んでましたし、お金かからないし良かったので今回もビュッフェにしようかと思います
ただ、野菜ジュレや麦茶は持参します

乗り物は調べたら結構、乗れそうです。本で勉強しましたw

  • sky

    sky


    ビュッフェってお金かからないんですか?✨高いイメージでした💦ランドのマップ見てみたんですがどこにあるかわかりませんでした(>_<)シーですかね?(^_^)もう少し調べてみます♪♪

    コメントありがとうございます💡来月楽しんできてくださいね😊✨

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーもランドにもありますよ🎵
    シーの方が好きですが、行くのはランドです
    ショーレストランも4歳以下は無料だし悩みましたが、飽きるだろうし、ごはんも微妙だから諦めました😅

    • 4月1日
  • sky

    sky

    どちらにもあるんですね✨
    ショーレストランは悩みますね😅パパッと食べてアトラクションやショーパレ見たいですし😊
    返信ありがとうございました!!

    • 4月1日
あーみ◡̈

1歳過ぎに行った時は、
バズ、プーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、ダンボ、キャッスルカルーセル、ホーンテッドマンション乗りました✩

イッツアスモールワールドも新しくなってるので、4/15以降なら乗れますよ✩

ご飯はパンも持っていきましたけど、ワゴンのポテトとか春巻きとか夜ご飯はカレーをあげましたよー(*゚▽゚)ノ

  • sky

    sky

    たくさん乗られたんですね☺️✨羨ましいです!
    去年プーさん休止してて乗れず…今年も5月までやってないみたいなんですよね(笑)
    カリブの海賊って急落下するとこありますけどお子さん泣かなかったですか?!💦

    イッツアスモールワールドは絶対乗りたいです😍調べてたらファストパス対象になってて驚きました💡

    パン良いですね✨息子はパン大好きなので、必ず持ってこうと思います☺️ワゴンでも食べさせられそうですね⭕️とても参考になりました!!!
    コメントありがとうございます😊✨

    • 4月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    カリブどうかなーと思って試しに乗ってみたんですけど、落ちるところは大丈夫でしたけど、海賊の暗いところが怖かったみたいで、少し泣いてました(´°▽°`)

    プーさん休止なんですね゚(゚´Д`゚)゚。

    えー!ファストパスになったんですね✩
    いつも休憩で乗ってました笑

    ちょっとの待ち時間でも食べられますし、ハンバーガーとかもあげちゃってました!
    あとはレジャーシートあると便利です(*´∇`)ノ💞

    • 4月1日
  • sky

    sky

    そうなんですね✨✨暗闇でいきなり落ちて終わりですもんね💡
    海賊が銃で撃ち合うところありますよね〜!バーンバン🔫って小さい子には非日常で怖いかもですね(笑)でも怖がって泣いてるところが可愛いから乗ろうかな😍←ドSw
    息子が4月生まれなんで4月に行こうとすると、プーさん休止中という。。メンテナンスですかね〜(´・ω・`)
    イッツアスモールで休憩、わかります(笑)暑い日とか歩き疲れた時とかに、ですよね☺️リニューアルしたからしばらくは混んじゃいそうですね😭
    パークのハンバーガーなら悪い物入ってなさそうな気がするんで食べさせても罪悪感ないです✨さすが夢の国です😊
    レジャーシート必須ですねー💡つい忘れがちなんですよね!今のうちにメモメモ📝

    つい興奮して長くなってしまいました😅
    コメント本当に嬉しいです😍ありがとうございました!!

    • 4月1日
かがみ

子供が2歳頃にランドもシーも連れて行きました💡

ランドだとアリスのティーパーティとハニーハントとグリーティングして、あとはトゥーンタウンで遊んでました。
シーだとトイマニとマーメイドラグーンのティーカップでした。
うちの子は暗いところが苦手なのでハニーハントとマーメイドラグーンは半泣きでしたが😅

ご飯は好き嫌いなくしっかり食べられるのであればお子様ランチを頼んでもいいと思いますが、うちはポップコーンに夢中でそればっかり食べてました(笑)

  • sky

    sky


    アリスのティーパーティ、良いですね😊私は好きですが子供は目回らないかな?って心配してましたが、今年乗せてみようと思います💕トゥーンタウンはキャラクター出てきてくれるし楽しめそうですね😍

    トイストーリーマニア、乗ったことないんで私自身乗りたいですね☺️シーも良いですね💡

    ご飯は最近好き嫌い激しくて…レストラン入って『これイヤ!』ってされたら困るな〜って思ってます(^^;;ポップコーンは味がたくさんあるから選ぶのも楽しいですね♪そこまで高くないから息子が食べなくても親が食べれますしね✨

    コメント助かりました💕ありがとうございます☺️

    • 4月1日
Mickeeeeey-mama

うちは1歳3ヶ月の時にランドに連れて行きました🏰🐭
乗り物はバスライトイヤー、ハニーハント、カリブの海賊、モンスターズインク、ジャングルクルーズ、スティッチエンカウンターに乗りましたょ😊

ご飯はハンバーグやチキンを大人の取分けをして、あとはふりかけを持参で持って行ってライス🍚を子供用に注文して、100均のコロコロおにぎりを作れるやつでおにぎり作ってあげたり、カレーのレトルト持って行ったり、パンを持って行ったりしました😁
うちも今月行く予定なので、またそんな感じにするつもりです✨

シーにはまだ連れて行った事がないので...情報なくてすみません🙈

  • sky

    sky

    結構たくさん乗れたんですね💕💕お子さん、カリブの海賊で泣かなかったですか?😊急降下するとこありますよね💦
    ふりかけ良いですね✨✨パンも必須ですね😍

    ランドだけでも情報嬉しいです☺️💕ありがとうございますっ!
    今月、楽しんできてくださいね♡♡

    • 4月1日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    カリブの海賊急降下するところで泣いちゃうかな?って思ったんですが、泣かなかったですょー😁
    その代わり、硬直してました🤣🤣

    ありがとうございます❤️
    skyさんも楽しんでください✨😊

    • 4月1日
  • sky

    sky

    硬直!(笑)可愛すぎますね😍💕ランド行ったらカリブの海賊乗ろうと思います💕

    • 4月4日
ひろ♡ゆい

2歳になってからはキャラクターもはっきりと認識してるのですごく楽しいですよ♡
キャラグリばっかりですが、大体の物に乗れるので乗ってたんですが、2歳2ヶ月までは何でも乗れてたのに先日行った時はトイマニ、ハニハン、バズをなぜか怖がり乗れなくなりました(笑)
暗いのが怖いみたいですσ(^_^;)
こういう風に乗れてた物が乗れなくなるパターンもありましたσ(^_^;)笑
ご飯なんですけど、ランドのクリスタルパレスレストランがブッフェなのでお子さんの料金かからず食べたいものをたくさん食べさせてあげられます(๑・̑◡・̑๑)
大人料金は少し高いですが…
あとは、ハングリーのお子様カレーやチャイナボイジャーのお子様ヌードルは、プレート系のお子様セットよりは多少は安かったです。
シーだとカスバの甘口カレーですね。
あとは、ピザあげたり、ポテトあげたりハンバーガーあげたりとかですかね。
油物が多めになるので、多少目を瞑れるようでしたらここらへんはお安くすむかと思います♪

  • sky

    sky

    確かに!!ミッキーはわかるみたいでこの前Mステに出てたんで録画を見せたら大興奮してました✨パークで実物見たらどんな反応するか今から楽しみです〜😍
    暗闇や大きな音を認識するようになったんですね!うちの子もそのパターンありそうです。。性格がかなり神経質で慎重派の為、初めての場所はいつも抱っこをせがみ、あげく帰りたがります😅

    ご飯物の情報、とても詳しくありがとうございますっ😍最近好き嫌いが激しく、見た目だけで口にしない物もあるので困り果ててましたがパークではその心配はなさそうです💕最近は食べてくれれば何でもOKなので少しくらいポテトなども食べさせてみようと思います(*´ω`*)
    コメントありがとうございます💡💡

    • 4月1日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    あ、ちなみにシーのトイストーリーマニアとランドのハニーハントは最近抱っこOKになったみたいです(๑・̑◡・̑๑)
    なので、この2つは怖くて抱っこせがまれた時は最初から抱っこできますよ♪
    ただ、抱っこしたら最後まで抱っこ。1人で座ったら最後まで1人で座って途中から抱っこはダメという感じみたいです。
    上の子が怖がって泣いた時にキャストさんから抱っこにしますか?って聞かれたので間違いはないと思います♪

    上の方でブッフェのこと書かれてましたが、シーのセイリングデイブッフェは3月いっぱいでクローズしてしまったので今日以降はシーにブッフェないんです(´・ω・`)
    ブッフェなら、ランドかミラコスタランドホテルのブッフェレストランになります(๑・̑◡・̑๑)
    ポテトとかも毎日あげるわけではないですし、せっかくのディズニーなので1日くらいならいいと思いますよ♪

    ちなみに、近々ということはお子さんの誕生日のお祝いとかですか?
    バースデーシール付けて、ランドのアリスのティーパーティ乗ると乗車中のアナウンスでお誕生日の子のお名前言ってもらえます♡
    シーならゴンドラに乗ると、乗ってる時にゴンドリエさんがハッピーバースデーの歌歌ってくれますよ♪
    どちらも記念になるので、もし誕生日のお祝いで行くならぜひ行ってみてください(*´꒳`*)
    誕生日のお祝いでなかったらすみませんσ(^_^;)

    • 4月1日
  • sky

    sky

    抱っこOKありがたいですね✨✨せっかく並んだのに抱っこ〜!ってなって乗れなかったらショックですもんね😅アトラクションの最中の変更はできないということですね💡とても良い情報をありがとうございますっ♪

    シーのブッフェ終わっちゃったんですかー(>_<)残念!ランドはあるんですね^_^候補に入れておきます♪♪
    そうなんですよね!夢の国に行くと普段と違うことしたくなっちゃう魔法にかかるというか、ポテトとかも少しだけ食べさせてあげよーって気になります(*´ω`*)普段マックとかでは絶対あげないんですけどね(笑)

    そうです✨息子の誕生日祝いで行こうと思ってました☺️そんなサービス?サプライズ?があるんですね〜!!キャストさんにお願いしてバースデーシール貼ってからアトラクション乗ります😍
    すごく楽しみになってきました〜💕💕たくさんの情報を、本当にありがとうございました☺️✨

    • 4月1日
うきわまん、

8ヶ月頃から3歳までに結構行ってますが、ハニハン、スティッチ、モンスターズインク、スモールワールド、ジャングルクルーズ、ホーンテッド、リバー鉄道、フィルハー辺り乗せてますよ( ^ω^ )
シーだと、トイマニ、タートルトーク、ゴンドラ、トリトンのコンサート、マーメイドラグーン内の遊べるとこ、シンドバッド、フライングカーペット、マジックランプシアター、海底2万マイル辺り乗りました(*´꒳`*)
ランドなら北斎、シーなら櫻は和食のお店なので取り分けしやすいです( ^ω^ )
うちは今はお子様セット頼んじゃいますが、ワゴンで食べてお腹空いてなさそうな時とかは取り分けであげちゃってました(^o^)
ランドならカレー屋さんとかミッキワッフルとかも取り分けてあげちゃってます^_^
ワゴンも照り焼きチキンとかポップコーンとかシーのうきわまんとかチュロス食べてました( ^ω^ )

  • sky

    sky

    すごい、たくさんアトラクション乗られたんですね〜😍
    このコメントの通りに乗ろうかなってくらい参考になります☺️💡2歳にもなればある程度乗れますね♪

    レストラン情報も助かります💕家族みんな和食好きなので行きたいです💡
    ランドのカレー🍛安いですよね♡ワゴンのテリヤキチキン美味しいですよね!息子も家で作ったテリヤキチキンはバクバク食べるんで良いかもしれないです💕
    すごく楽しみになってきました〜😍✨
    コメント本当にありがとうございます😍💕

    • 4月1日
しゅん

この間シー行ってきました!
2万マイル、アリエルの所のクラゲ、シンドバッド、タートル・トーク、くらいですね!
雨だったのでアリエルの所にずっといました!

暗いのがあまり好みじゃないのか、笑顔はなかったです😭並んでる時に帰る帰るって言ってました…

大きい音と、暗闇とで楽しんでたのは行くまでの電車とバスとタクシーくらいでした笑


今週ふつうの遊園地行ってきましたが、そっちの方が楽しそうで、帰りたくなさそうでした笑

雨だったのもあるかもですが、ディズニーの楽しめる年齢ってもう少し上だったかなと後悔してます。。

そしてものすっごく疲れました!!笑
友達と行くのが一番楽しい!🤣

  • sky

    sky

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭💦💦

    やはりシーだと子供が遊べるエリアってまだ少ないですね💧それに雨だと外のショーもゆっくり見れないですもんね🌧男の子だと遊園地やプラレールみたいな施設が楽しかったりしますよね😓お疲れ様でした😵👏
    できるだけ雨の日を避けて、今年はランドにしようかなと思います😊
    直近の体験談をお話ししてくださり、ありがとうございました💕

    • 4月6日
  • しゅん

    しゅん

    しっかり休んで行ってきてくださーい!
    本当にぐったりです笑

    気分転換できるといいですね!

    いってらっしゃい!

    • 4月7日