※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてから旦那との喧嘩が増えています。娘に専念しすぎて旦那への気遣いが足りないのかもしれません。以前は仲が良かったそうです。

赤ちゃんが産まれて以降、旦那さんと喧嘩が増えた方いらsぢゃいますか?
私は3ヶ月の娘がいますが、最近旦那との喧嘩が増えてきてます
娘のことに誠意一杯で旦那への気遣いが足りないのか、今も喧嘩してしまいました。
子供が生まれる前までは仲良すぎるくらい仲がよかったのですが。

コメント

うちもものすごい仲の良い夫婦でしたが、産後半年は喧嘩ばかりしてました。もちろん喧嘩の内容にもよるとおもいますが、ある程度はケンカが増えるのもしょうがないとおもいますよ(*_*)

• よちえ

よちえ

そうなんですね...
    お互いがいっぱいいっぱいなんでしょうか

• 10月11日
りーな。

突然失礼します。
私も子どもが産まれてから生後5ヶ月ぐらいまでは喧嘩ばかりで離婚の危機までにもなったことがあります!
でもその度に泣いて話し合って、、ってしてきて本物の夫婦になってきたのかなぁ~と感じます。と言いながら昨日も大喧嘩しましたが(^-^;
旦那さんはきっと今まで自分が構っててもらっていたから寂しいのではないでしょうか?男の人は父親になるのは時間がかかるみたいです。かと言って私達女は母であることが一番なので構っている暇もない、、、
お互いその度にたくさん話し合ってぶつかって良いと思います。

• よちえ

よちえ

さっき旦那と話ししました。
    女性は、お腹に宿した時から母親ですが、男性は生まれた時からスタートなんですかね?
    もっと私に甘えたいと言われました。
    嬉しいんですけど...
    つい子供優先になってしまうんです。
    いっぱいお互いの考えをしっかりとぶつけてもいいんですよね
    ありがとうございます(^^)

• 10月11日

分かります!!
うちの場合は妊娠中から
夫婦仲の雲行きが怪しくなり,
今はしょっちゅう喧嘩してます
(-ω-;)苦笑

旦那としては
付き合ってた頃のように
過ごしたいそうです(xдx;)
でも,うちの場合
子供の事や家の事でバタバタして
旦那の事を前ほど
気遣えてなかったんですよね
(´-ω-`)

子供の事を考えると
やっぱり喧嘩は
良くないと思うんで,
できるだけ仲良く
ってするんですけど
そうなると我慢ばかりで
なんだか難しいです💦

うちもまだ探り中なんで
全然参考にならない意見で
すみません💦

• よちえ

よちえ

同じです
    旦那は前みたいに甘えたいみたいで
    でも私は子供優先になってしまい
    極力2人の時間(と言っても晩御飯とその後数時間くらいですが)を作るようにはしてるのですが。
    子供の前ではいくら赤ちゃんでも喧嘩はしたくないのですが、悔しくて泣いてしまうことがあります

• 10月11日

同じです。私も4カ月に入りましたが、産後里帰りから帰ってきてから喧嘩が増えました。里帰り中は毎週末実家に来てくれ、産まれてからはお世話もしてくれてましたが、こちらに帰ってきてからは喧嘩ばかりで嫌になります😭
産前はどこに行くにも一緒で仲が良かったのですが、最近は何かにつけ喧嘩。しかも私の言い方が悪いと責められてばかりでしんどいです。機嫌がいい時は息子と遊んだり、オムツ替えやお風呂に入れてくれたりするので助かるんですけどねー。疲れが溜まってくると私の言い方が気に食わなくなるみたいです。こっちは疲れが溜まろうとも24時間休みなしだし、自由に動けないのに!って思ってしまいます。

• よちえ

よちえ

そうなんですよね、うちは子供のことは全て私がしています
    その中で昼間に家事全般と育児をし、子供のリズムを整えることや体調のこととか観察しながらの日々です。私もママ3ヶ月なのに全て上手くはできません
    それでも毎日当たり前だけど朝早くからお弁当作りから欠かさずやってるんですけどね...

• 10月11日
2児ママ

ありますよ〜
育児で余裕なくなった時の
唯一のはけ口が、旦那さんに
なっちゃうから普段は気にならなかった事でも、なんでこんな気つけへんの?って思ってしまったりするんですよね~〜
きっとどこも、一緒だから大丈夫ですよ🎵
元々仲良かたならなおさら
育児に余裕がでてくれば
絶対落ち着きますよ🎵

• よちえ

よちえ

みなさんも一緒だと聞いて
    あんしんしました。
    わたしがダメな人間に思えてたんです💦

• 10月11日
  • 2児ママ

2児ママ

それで、また、自己嫌悪なったり、赤ちゃん産まれて幸せなはずなのに、すごい孤独感で
    悲しくなってしまったりするんですよね、、、
    でも、よちえさんがダメ人間なわけでは決してないから、責めたらダメですよ🎵
    最近キツく当たってしまってるな〜ていう気持ちとかを、たまに旦那さんに話てみるのもいいかもですね🎵

• 10月11日
  • よちえ

よちえ

ありがとうございます
    きちんと話すのが1番ですよね

• 10月12日
♡

赤ちゃんが産まれる前にも喧嘩を月1くらいしてましたが(笑)赤ちゃん産まれて2ヶ月たった頃から喧嘩増えてきました(笑)一昨日も喧嘩しまた今も喧嘩してます(笑)
仲いい時はいいんですけどね(笑)

• よちえ

よちえ

今日は朝とさっきと喧嘩です
    囧rz

• 10月11日
KE

うちは、喧嘩基本しませんがこの間『妊婦になると機嫌悪い』って言われました。
自覚ないのですが^^;
でも…つわりがきつく毎日吐いてるのみてるから我慢してくれてるのかな?と思います。(笑)

• よちえ

よちえ

私も、同じようなこと言われました
    (T_T)

• 10月11日