※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

私の旦那は毎日昼から夜中まで働いていて、帰ってくるころには私も娘も…

私の旦那は毎日昼から夜中まで働いていて、帰ってくるころには私も娘も寝ているので会うのは仕事に行く前だけです。出勤ギリギリに起きて準備してすぐ出ていくこともありほぼ会話しない事があるのもざらです。
そんな中で朝から仕事前まで知り合いの人のとこでバイトを少しだけ始めるみたいでほぼ家にいないことも増えます。

今私は働いてなくて旦那のお給料だけで生活しているのですが毎月ギリギリで赤字になる月もあります。
そのこともよく旦那にゆってたので生活の為にバイトをしてくれるんだと思っていたんですが、自分のお小遣いのためだけにやろうと思っていたみたいで、さすがにおかしいと思ってしまいました。

ただでさえ家族の時間も少ないのにさらに減らしてまで自分のお小遣いのために働くって勝手だなと思ってしまうしそれだけ自由に出来るのもずるいと思ってしまいます。
それをゆっても全く理解してくれず私の考え過ぎなのかと思い、いろんな意見を聞きたいと思って投稿させて頂きました。

文まとまってなくてすいません💦
みなさんならどー思いますか??

コメント

くらげ

男の人は具体的な数字を出して言うとイメージしやすいって聞いたことあります。
家計簿の金額を突き付けてみられてはどうでしょうか?
意外と改善策とか提示してくれるかも…?

• かー

かー

アプリで毎月家計簿つけていてそれはよく見せてるんですよ。。
    私の実家に金銭面はだいぶ助けてもらっててそれもゆってるんですけど、変わらないです😭

• 3月31日
  • くらげ

くらげ

ご覧になってるんですね…多分私なら、いやおかしいやん。とか言ってしまうかもです。
    これからの教育費やマイホームの計画など長期的な事も含めてガッツリ話しあう時間がとれるといいかもですが、お仕事お忙しいと難しいですかね……
    なんとかいい方向に進むといいですね。

• 4月1日
  • かー

かー

近々仕事休みの日があるのでちゃんと話し合ってみたいと思います☹️
    くらげさんありがとうございますっ😆!

• 4月1日
りりり

うーん、毎日頑張ってるし、バイトでお小遣いかせぐとゆうのは私なら許します。でないと、かわいそうかなと、男の人だし付き合いもあるだろうし、自分で働いて解決しようとしてるなら偉いと思いますよ。ギャンブル、借金とかしてる人に比べれば全然ステキ!

• かー

かー

なるほどっ、その考え方私はできなかったです💦
    そー考えれたらよき理解者なんだろーとは思うんですけど、その元気があるなら子供との時間を作って欲しいって思ってしまいます😞

• 3月31日
  • りりり

りりり

子供との時間や家計ももちろん大事ですが、あんまりがんじがらめにすると男性って意外と弱いから。笑 たぶんまだお若いですよね?がむしゃらに働けるのも今だけだし、遊びたいのも若いからゆえだし、大目に見てあげつつ、家計の状況は呪文のように毎日伝えてあげてください。笑

• 4月1日
  • かー

かー

ほんとにその通りかもしれません笑
    私も旦那も今年21なので遊びたい気持ちは凄くわかるんですけど私もまだ考え方も子供なのでなかなか理解してあげられず、、💦
    りりりさんのよーに大人な考え方出来るよーに頑張ります😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

むりです! ただでさえ夜いなくて育児が孤独なのに朝もバイトしてお小遣いって何に使うの? 子供と家族のことかんがえてる?って思います。そんな旦那ならいてもいなくても変わらないしバイトは許せません。

• かー

かー

遊ぶことしか考えてないんですよね。自分の事ばっかです。喧嘩するたびゆってるんですけど父親の自覚も薄いし生活していくってことがわかってない感じがします☹️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しかろうが、子供家族を大事にする人はしますから気持ちの問題ですよね。もしかして若いから遊び盛りかな? うちのは仕事も大変だけど家事もするし子守りもするし、でもバツイチで若いときはそんな感じだったみたいです。きっと30過ぎたら落ち着きますよ!もう過ぎてたらごめんなさい 笑

• 4月1日
  • かー

かー

そーなんですよ、私も旦那も今年21なんです💦
    やっぱり若いからしょーがないんですかね😭
    30過ぎたら落ち着くってすごいいろんな人に言われます。それまでは我慢すること多いと思うって。30過ぎるまで我慢できるかどーか、、笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かーさん
    やっぱり若いご夫婦は女性だけが大人で苦労しますよね💦 けど若いママだと子供も嬉しいし、いいこともあるはずです!

ちにみにうちの旦那は前妻と別れた後は子供に会えず月7万の養育費 地獄ですよ! 笑

旦那さんには遊びが過ぎた場合どうなるのか説明し、少しは想像力をもってもらいましょう!

若いママさんぐちを吐き出しながら頑張ってください✊

• 4月1日
  • かー

かー

男の人って父親って自覚するのに時間かかるとかよく聞きますけどその通りすぎて何回喧嘩してるかわかりません笑

なるほど!!
    そーゆーことも話してみたいと思います!少しは危機感を持たせたほーがいいですよね😆

色々言って頂きすごい励みになりましたっ😂ありがとうございます!
    初投稿だったんですけど書いてよかったです!
    子供の為に頑張りますっ😤

• 4月1日