※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で夏に向けての服を買いたい。サイズや種類が分からず悩んでいる。5.5キロ、身長60センチの女の子。ロンパースが良いですか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
最近昼間は暖かいというより暑くないですか?

1月生まれで今は冬素材の物や、年中素材でもしっかりめの生地感のツーウェイオールしか持ってません。
夏に向けてそろそろ衣類を買い足そうと思うのですが、
何を買えばいいか迷います。
もうすぐ3ヶ月で、本格的な夏には7~8ヶ月になりますが、今買うならまだロンパースでいいですかね?

皆さんが同じような状況だとして
夏に向けて今買うならどのようなものをどれくらいのサイズで買いますか?

ちなみに体重5.5キロ、身長60センチの女の子です🙇‍♀️✨

コメント

のぞみ

うちも1月生まれでもうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます!
昨年の夏はわたしがロンパースを着せたいというのがあり、ロンパースを買い足しました(^^)早くセパレートを着せたいママもいるみたいですが、わたしは逆に今しかロンパース姿が見られないと思い、そうしました。笑
サイズは80が一番重宝しました!
生地は薄手の長袖をひとまず買い足してから、半袖に移行しました。

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにロンパース時代は貴重ですよね(*`∀´*)❤️
    80ですね!
    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月31日
あちゃ

ちょうど1年前、子どもが2ヶ月です。去年の今頃もこもこさんと同じ事思ってました。ちなみにうちはロンパースとセパレート半々位で揃えました。セパレートはワンサイズ大きめで、ロンパースはジャストサイズで。つい先日整理してたら半袖、短パンは今年も着れるのが結構あり、結果オーライな感じです。あとは肌着で調整しました!

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます!
    半々いいですね😆✨
    サイズも参考になります🙇‍♀️💓
    肌着は短肌着とコンビ肌着を持ってるんですがこれでいいですかね?😭

• 3月31日
  • あちゃ

あちゃ

ご参考になれば良かったです!
    肌着はロンパース肌着(?)を使ってます。赤ちゃん本舗は色んな素材の肌着があるし、西松屋はセットでシンプルなのとか売ってました。ユニクロは生地がしっかりです。肌着は長袖半袖タンクトップ…薄手厚手…で揃えて日々の気温に合わせて調整してました。

• 3月31日
  • もこもこ

もこもこ

ロンパース肌着ですか!調べてみます🙇‍♀️✨
    ほうほう😍沢山情報ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)❤️
    たしかに服を沢山揃えるより肌着を揃えた方が調節しやすいし値段的にも経済的ですね(*`∀´*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💓💓

• 3月31日
ai1515

私も3ヶ月の子どもを育てていて、最近暖かくなってきて服を買い足しました! 今60着てるんですが、夏当たりは70かなーと予想して、70、80の半袖ロンパース買いましたよ!
半袖にスボンも考えましたが、まだお座り出来ないので着せるのめんどくさいなーと思って😁笑
でもTシャツにスカートやズボンでもまたロンパースとは気分が違っていいと思います(*^_^*)
実際この間出かける時は暑すぎてもらった服ですが、Tシャツにズボン、羽織るものもって出かけましたよ〜✨

• もこもこ

もこもこ

返信ありがとうございます!
    セパレートと迷いますよね😱💦
    たしかにおすわりできるまではロンパースが楽そうですね!!
    女の子はセパレートで可愛いもの沢山あるからつい欲しくなっちゃいますよね«٩(*´꒳`*)۶»
    お出かけ用に少し買ってみようかなと思います😊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日