※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazuko
家事・料理

観葉植物について教えてください!お部屋にグリーンを飾ってインテリアを…

観葉植物について教えてください!
お部屋にグリーンを飾ってインテリアを素敵にしたい。でも今まで必ず植物を枯らしてきました。。赤ちゃんができたら尚更枯らしてしまわないか、そして虫やカビや倒したりすることか不安です。フェイクグリーンについて皆様どう思いますか?教えてください‼︎

コメント

おおとりさま

置かない方が無難かもしれませんよ うちも置いてましたが子供が触ったり中の砂を家中ばらまかれました笑

• kazuko

kazuko

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね…💦
    造花で土台もセットのフェイクのやつが最近売ってるのでそれを検討してみようかな…
    お部屋にグリーンは飾りたい😭

• 3月31日
マシンガントーク

フェイクでも植物があると雰囲気や気分が変わりますよね(*^^*)
トイレにフェイクグリーン置いてますが、それだけで「きれいにしよう!」という気持ちになれます♪(笑)

あと、フェイクグリーンではないのですが、私も植物を枯らしてしまいがちなタイプで...最近はエアープランツという植物を飾ってます。土がいらず、子どもの手の届かないところにつるしたりできるし、日当たりがある程度あってときどき霧吹きしたりすれば元気に育ちますよ~。
最近1ヶ月以上入院して帰ってきたところですが、誰もお世話してくれてなくても元気に青々としてました(笑)。
種類もいろいろあるし、お店によっては100均にもありますよー♪

• kazuko

kazuko

ありがとうございます😊
    吊るすの、いいですね‼︎
    お部屋にグリーンは飾りたいので色々探してみます!
    陽の当たらない場所はフェイクでお部屋を飾りたいと思います!

• 3月31日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

あんまり綺麗に飾れてないのがお恥ずかしいですが、こちらはほぼ100均で揃えたものばかりです( *・ω・)ノ
    素敵なお部屋になるといいですね♪

• 3月31日
  • kazuko

kazuko

お写真ありがとうございます✨かわいいです😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月31日
いちご みるく

フェイクでも良いと思いますが、子どもが動き出したら大変かと思います💦触ったり倒したりしますよ。手の届かない所なら良いと思います✨

• kazuko

kazuko

ありがとうございます😊
    やっぱりいじりますよね。。
    大きい観葉植物が欲しかったんですが、フェイクの、土台がしっかりしてるものにするか…
    吊るすか。検討してみます😵👍

• 3月31日
🐤

良く観葉植物は悪い運気を吸ってくれるから、すぐ枯れる家は悪い運気が溜まってるといいますよね💦
そして造花などは人の運気を吸っていくので良くないと言います💦
信じるか信じないかはは、、、あなたしだ…|・ω・`)コッショリ

• kazuko

kazuko

そうなんですか😱
    知らなかったー‼︎

• 3月31日
  • 🐤

🐤

あまり間に受けすぎるのもあれですが💦
    実家で両親の喧嘩が長引いたとき観葉植物が一気に駄目になっていきました(´•ω•`)猫がかじろうが、ひっくり返そうがピンピンしてたのに💦

• 3月31日
アーニー

うちはヒメモンステラをおいてます。
倒したりはないですし、砂はたまに
娘がいじったりしますが、しつこく
ダメといったら今はしないです。
フェイク置くなら、壁に貼れるシール
などでそれっぽく見せますかね。

• kazuko

kazuko

コメントありがとうございます😊
    ヒメモンステラ、オシャレですね!やはり生は枯らしてしまいそうで…💦造花があれば探してみようかなと思います!

• 3月31日
まな

本業で植物育ててます
師匠である旦那が言うには、店にある鉢物は植物に対しての土の量が少なすぎるんだそうです
なので買ってきたら大きい鉢に植えかえないと普通に生活している人には管理しきれるものじゃないそうです
私は光触媒の造花とか買ってみたこともありましたが、あまりのホコリのたまりっぷりにイヤになって結局処分してしまい、今はサボテンとか多肉植物の寄せ植えとか集めてます

• kazuko

kazuko

専門的なご回答、ありがとうございます!✨
    生きてる植物を購入した場合はすぐに植え替えます😵
    最近はホコリを寄せ付けない加工してある造花もあるみたいなので検討してみます!

• 4月1日
yuki#

私もよく枯らしてしまいます(/ー ̄;)
今はポトスを玄関の棚の上にに置いてたり、多肉植物をあちこちに置いてます。
毎年すぐ枯らしてしまうけど大好きなポインセチアが12月からまだピンピンしてます◡̈⃝︎⋆︎*