※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

抱っこで10分で眠るけど、他の方法だと1時間かかる。絵本や音楽も試したが暴れるだけ。無駄な努力かな。

抱っこでゆらゆらすれば10分で眠るんですけど、くせにならないようにと思って、抱っこせずにトントンとか寝たふりとかしてると、寝かしつけに1時間かかります。無駄な努力ですかね😅
絵本とか子守唄とかおやすみツアーとか音楽とかも試してますがだめです。あっちこっち暴れまわるだけです😂

コメント

ケロリン

ママが疲れないのでしたらこのままトントンとか寝たふり続けて見てはいかがですか?!
うちの子も抱っこだと1〜2分で寝てましたが重すぎて仕方なくトントンとか抱きしめる寝かしつけにしてたら段々寝付くの早くなりました😊⭐️⭐️

●

もう1歳近いなら、なるべく抱っこ以外で寝られるようにした方がいいです😭💦

これからもどんどん体重増えて重くなるし、うちの親戚も小さいときから抱っこで寝かしつけしてて1歳過ぎてもずっと抱っこで寝かしつけしてたので重くて大変って言ってました😭🤚🏻

hakuhu4

娘が1歳になったちょうどその日から、添い寝で寝かしつけ始めました。(それまでは抱っこ紐で寝かしつけてました)私も最初はやっぱり1時間近くかかっていましたが、今では早ければ20分位、長くても1時間で寝てくれるようになりました。
最初は暴れ回ってあちこち行っちゃうので、ベビーサークルで布団の周りを囲って布団から出られないようにし、私は寝たふり作戦で😊👍🏻
子供の体重重くなってくると抱っこもしんどいですし、いずれは一人で寝なきゃいけなくなるんだから、決して無駄な努力ではないと思いますよ!きっと添い寝での寝かしつけに慣れれば、すんなり寝てくれるようになりますよ!

うちも8か月ですが寝るまで暴れてますよー😭
抱っこは嫌なのでとりあえず疲れるまで遊ばせてます🤣

ちゃちゃ

娘も抱っこすれば10分で寝ますが
最近は根気強くひたすら寝たふりして
寝るまでそっと見守ってます😅
一時間くらいかかる時もありますよ〜!
それでも寝てくれれば抱っこしないで楽なので無駄な努力ではないと思います(*´ω`*)

K

まとめての返信ですみません😢
みなさん同じなんですね😄
安心しました!
無駄ではないと考えてもうしばらく続けてみます!
どうもありがとうございます😍♡