※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めた赤ちゃんが、夕方から5時間で6回もおっぱいを欲しがり、授乳以外では落ち着かない様子。ミルクを飲まず、授乳間隔も短くなって困っています。

離乳食を始めてから1週間。

生活リズムだんだん整ってきたと思ったのですが、
今日はなぜか夕方から5時間の間に6回もおっぱいを欲しがってぐずります。
最初はこんなに欲しがるなんて気のせいだと思いオムツを替えたり寝かしつけようとしたり…でも、何をしても違うみたいで授乳をするとその時だけ落ち着きます。

哺乳瓶が嫌いみたいでミルクはほとんど飲まないのでミルクで寝かしつけることもできず💧

やっと授乳間隔が3、4時間になったのになんでだろう😓

コメント

あづ

5時から6時なら黄昏泣きですかねー😫

うちもまだまだリズムはまちまちです💦

• みきまる

みきまる

コメントありがとうございます😌

夕方からついさっきまでずっとおっぱいだったので疲れました💧

黄昏泣きってこんな感じなんですか?

• 3月31日
  • あづ

あづ

ついさっきまでなら、違いそうですよねー💦💦

分かんないからよけいつらいですよね😭

• 3月31日
  • みきまる

みきまる

本当にわからないとツライです💧

なんでぐずっているのかわからなかったのでどこか具合でも悪いのかな?とか不安になったり😓
    でも、おっぱいで落ち着くので違うんだろうなぁ〜っと。気まぐれですかね😄💦

• 3月31日

そういう時ありましたよ!
あれ?頻回授乳に戻ってない?って…
何をしてもだめなときもありました。
でもだんだんと落ち着いてきましたよ!
離乳食の時間とか最初はいつなら食べてくれるかな〜?でもさっき授乳したしな〜!とか考えすぎて疲れちゃってましたが、大体の時間決めてれば二回、三回と進めるうちに子供もわかってきてリズムも整いましたよ。
離乳食進んでからはおっぱいあげても泣き止まなくて、ご飯あげたら満足して…!
おっぱいじゃなくてご飯だったんだ〜!ってなってきました☺️
なので頻回でも今はそういう時期なのかもしれません。
頻回になりがちで疲れた時はその時間はお散歩行ったりもしてましたね☺️

• みきまる

みきまる

頻回授乳に戻ることがあるのかなぁー?っと少し不安になっていたところです💦

なんとおっぱいじゃなくてご飯で泣き止んだんですか⁉︎😓
    離乳食が進めばちゃんとリズムが整ってくるんですね✨もう少しの辛抱ですね!

• 3月31日
和華

毎日おんなじことってなかなかないですよね😊
生活リズムできててもその日の気分で寝てくれなかったり、離乳食嫌がったり💦
安心したくておっぱいくわえたりする子もいるみたいです😃
うちはいつも飲んでるミルクを今日は嫌がり、子供に哺乳瓶落とされました💦笑

• みきまる

みきまる

やっぱりいつも同じってわけにはいきませんよね😓

急にいつもと違うことが起きるとなんだか不安になっちゃいます💦そういう日もあると覚悟しておかないとですね😭

• 3月31日
  • 和華

和華

私も毎日不安がつきないです!
    まだまだわからないことだらけで心配事も多いですが、お互いがんばりましょうね😆

• 3月31日