※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っているけど、乳首が潰れてしまい、ミルクが飲みにくい。通気孔から泡が出ないし、フタもうまく閉まらない。

完ミで育ててます😊
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってますが、最近、ミルクを飲ませていると乳首が潰れてしまい、息子がうまく飲めないようで泣いてしまいます💦💦
通気孔からうまく泡が出ないし、急に使いづらくなりました。
乳首サイズはMを使っていて、ちょうどいいとは思うのですが…
フタもうまく閉まってないのか、ダーッとこぼれてくることも多いし、ミルクあげるときにイライラします💦💦
自分がいろいろ気をつけてやればいい話なんですけどね💦💦
ちょっとしたグチでした😊

コメント

ばむ

わかります!
同じく完ミですが、こぼれることありますよね…。気付いたら子どもの服が濡れていたり。その予防にミルクができたら1度、キッチンのシンクに哺乳瓶を傾けこぼれないかみています(笑)

• みみ

みみ

同じです!同じですー!!
    わたしも何度も失敗してきたので、シンクで事前に確認します!!😊

以前、今日はミルクの飲みっぷりがいいなー、減りが早いなーって思ってたら、こぼれてたみたいで、子供の首元がびしょ濡れになってました😭😭😭

これからもトラブルはいろいろありそうですー(笑)

• 3月31日
セバスチャン

分かります😂
私も娘にミルクこぼした事
ありましたぁ🤣
斜めにしまってたみたいで💦
今はちゃんと閉まってるか
確認してます😟

乳首潰れるのは
締めすぎじゃないですか?🤔

ゆう

私も完ミでした🙋‍♀️
その経験同じくありました😭

新生児のSSサイズやったかな?に一度かえてみて下さい😫

ゆもとみ

少し口の締めるところを緩くしてあげてみるといいと思います!!
多少多めに出てくれるので…!

ままま

瓶はピジョンの使ってますか?