※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
ファッション・コスメ

オシャレママさん、ご提案お願いします💦幼稚園の入園式の私の服装なんで…

オシャレママさん、ご提案お願いします💦
幼稚園の入園式の私の服装なんですが、ノースリーブのつなぎで襟付きの黒です。(見にくくてすみません💦)
このつなぎに襟が付いてるので襟付きジャケットだと変?!と思い、家にあるストール巻いて見ましたが、やっぱりこれは結婚式参加風な格好になりますよね😭??
これに何を合わせば良いでしょうか??💦
か、このつなぎ自体アウトでしょうか??💦

コメント

maman

2枚目につなぎだけ載せます!

もずく

ストールの色変えてみて下さい✨
クリーム系とか、明るい色が良いかと!

黒のつなぎで大人っぽさと首元が明るいと華やかさが出ます🤗✨

  • maman

    maman

    このストール、リバーシブルで裏がグリーンなんですけど、これは暗いですかね??💦
    それと、ストールとつなぎはありですか??💦

    • 3月31日
  • もずく

    もずく

    グリーンは暗いと思います😭😭
    ストールとつなぎは結婚式でもよく見るフォーマルなスタイルですよ!

    ジャケットを羽織るのであればロングだと落ち着いて見えますね💕

    • 3月31日
  • maman

    maman

    やっぱ暗いですよね😭
    ジャケット襟なしとかのがいいですかね💦
    あんまり普段もジャケット着ないので、買うなら着まわし出来るものを探せればと思ってるんですが💦

    • 3月31日
  • もずく

    もずく

    ジャケットは襟なしじゃなくても似合いますよー!
    これからお子さんの行事でフォーマルなジャケット必要になること多いと思うので、この際着まわしできる薄い色のトレンチコート買われてみてはいかがでしょうか?🤗
    この時期いろんなとこで売ってますよ🙆‍♀️💕

    • 3月31日
  • maman

    maman

    なるほど💦確かにそうですよね!
    普通にベージュのトレンチコート買おうかか悩んでたのですが、襟付きトレンチコートだと、このつなぎも襟付きなのでおかしいですよね??💦
    明日買い物行く予定してなので探してみようと思います!!

    • 3月31日
  • もずく

    もずく

    首元にネックレスをしてるし、ストールがあるのであれば襟はそんなに気にならないですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️
    むしろ襟なしで買っちゃうと他の服と合わせるときにまた悩むと思います。
    明日のお買い物に黒のつなぎも持って行って合わせてみたらわかりやすいかもです💕💕

    • 3月31日
  • maman

    maman

    襟なしで買うと悩みますよね😭
    色々親身になって教えてくださって、ありがとうございます😭✨すごく参考になりました!
    明日コレ持って買い物行ってきます!!
    ありがとうございました💓

    • 3月31日
リコ

ホワイト系のジャケットは有りませんか?
入園式なので明るめのジャケットがいいと思います☺️

  • maman

    maman

    ジャケット何もないんです😭
    やっぱりアウターは明るめのがいいですよね💦
    このストールがリバーシブルで裏はグリーンなんですけど💦
    ストールはやめた方がいいですよね?!

    • 3月31日
柴犬

入園式 服装 ママ つなぎ
で画像検索すると出てきますよ☆

  • maman

    maman

    おー!ありがとうございます!!
    そう言えば、「つなぎ」での検索してなかったので、やってみます!!

    • 3月31日
ピッピ

私も白ジャケットに賛成です✨あと、ネックレスはベーシックなパールのロングに変えてみるとよりフォーマルになりそうです😊

  • maman

    maman

    なるほど💦
    やっぱりジャケットのがいいですよね💦
    ネックレスまでありがとうございます♫
    パールのロングあるので、それに変えてみます✨

    • 3月31日
deleted user

入園式にはちょっと暗いですね💦
明るい色の羽織りの方がいいと思いますよ😆
あとストールの柄がそれだとフォーマルには相応しくないんじゃないかな?と思いました☺️

  • maman

    maman

    やっぱり暗いですよね😭
    なるほど💦ちょっとこのストールはやめておきます💦

    • 3月31日
deleted user

全体的に暗いですね😅
中はオールインワンでもいいと
思うのでアウターをホワイトに
してみたり、明るめのアクセで
少しアクセントつけてもいいと
思います😍💓

  • maman

    maman

    暗いですよね😭
    やっぱり明るめのアウター探すしかないですね💦
    アクセどんなのが合いそうですか??

    • 3月31日