※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon
妊活

妊活1年、生理遅れて不安。体温不安定で悩む。妊娠体験者の体温事例知りたい。

初めてまして(^o^)

妊活を始めてもうすぐで1年になります。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて
毎月生理がくるとガッカリ凹んでました(´・_・`)
ですが今月の生理予定日から4日程遅れていて
胸もパンパンに張って痛いし
トイレも凄く近いですっ>_<
もしかしてと思い妊娠検査薬を試してはみたのですが陰性.....
早く知りたくてフライングしてしまった
私が悪いのですが
よく考えてみるとネットなどにもよく生理予定日から熱っぽい、匂いに敏感になるなど他に色々書いてありますが
私は全くそんな事はありません>_<
基礎体温も測ってますが36.70を超えたり36.45まで下がったりであまり安定しないので
段々不安になってきました(´・_・`)
人それぞれだとは思いますが
妊娠された方で体温などどんな感じだったでしょうか??>_<

長々と失礼しましたっm(__)m

コメント

SAYU♬

妊娠した時は、すぐわかりました。
37度くらいの微熱が続き、体もだるくて風邪?っとぽいなぁと。
でも、もしかしたら妊娠かもしれないと思って風邪薬飲まずになんとか耐えて生理予定日から2週間?とかだったか検査薬がわかる時期まで経ってから検査薬使うとうすーく陽性に。やったー!と思って病院に行くと着床してました(^ω^)
そこからつわりの辛い日々が続いていきました(^_^;)

• ayapon

ayapon

コメントありがとうございます^^そーなんですね!風邪っぽい感じだと間違って薬飲んじゃいそうで怖いですねっ(´・_・`)
    私ももう少し様子みてからもう1回検査薬使ってみようかと思います>_<
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

• 10月11日
mu...01

体温はずっと上がりっぱなしで37度いかないか、いくかって感じでした!それが排卵から4ヶ月になるまで続いてましたね〜
私もほしいほしいってなってました〜。周りがどんどん妊娠してもう気軽に考えようと思ってからすぐ妊娠しました。
不安になりますよね。。たまに泣いてた事もありました(´;ω;`)

• ayapon

ayapon

やっぱり不安になっちゃいます(´・_・`)共感して頂いて自分だけぢゃないんだなって思いました。
    私の友達も次々と妊婦さんになって焦っちゃってますが
    気軽に考える事も大事かもしれないですよね>_<
    コメントありがとうございました!>_<

• 10月11日

生理予定日4日遅れの頃は
私は下腹部がピキピキ痛くて
生理前の重さとはちがうからなんだろうって思ってました.(•́.̫•̀)
体温は36.8〜37.3を行ったり来たりで一日だけ36.6の時ありました!

症状も人それぞれですので
気にしないほうがいい思いますよ!

匂いや熱っぽさがでたのは
私の場合8週からでした!
生理おくれて一ヶ月後がぴーくでした!

• ayapon

ayapon

やっぱり体温は高くなりますよね>_<
    そーですねっ!!また明日から様子を見て体温が下がらない事を祈りながら
    気長に赤ちゃんを待つ事にしますっ(´・_・`)♡
    すずっきーさん無事に赤ちゃんが産まれるといいですねっ!!^o^
    コメントありがとうございました。

• 10月11日

退会ユーザー

ありがとうございます!!

体を大事に!おやすみなさい!

• 10月11日
H1R0M1NNN

私も一年半ぐらい妊活してやっと授かりました!
生理来る度凹む気持ちや、妊娠検査薬して陰性で落ち込む気持ちがかなり分かります💧
なのでこの妊娠が分かった時は、不順だったのもあるけど、また凹むのが嫌だったので、わざと生理予定日より3週間後に妊娠検査薬しました!笑
体温は生理予定日過ぎてから、35.8から37.3を行き来してました☆
ayaponさん、赤ちゃん授かってるといいですね♡

• ayapon

ayapon

ちょっとした生理痛でも敏感になっちゃうし期待してた分のショックは大きいですよね(´・_・`)体温も結構差があったりするんですね>_<3週間後ですかっ!私も頑張って..待ってみますっ>_<笑
    ありがとうございます(T.T)
    H1R0M1NNNさん赤ちゃん産まれる楽しみですねっ♡!!!
    コメントありがとうございました!!

• 10月11日
  • H1R0M1NNN

H1R0M1NNN

ほんとかなーりショックですよね⤵⤵💦
    あ!追加で、体温はザグザグから途中で36.8〜37.3になりました!
    赤ちゃん出来てる事祈ってます😍✨
    ありがとうございます♡
    頑張ります❣❣❣

• 10月11日
みき♡

私の場合は普段の生理前と体調の変化はありませんでしたが、体温が生理予定日ぐらいから高温を維持していました。いつでもギザギザのグラフだったのでこれはできたのかな⁇と期待しました。それから高温が10日続いたぐらいで検査薬を使ってみたら陽性がでました。

赤ちゃんできているといいですね❤️

• ayapon

ayapon

コメントありがとうございます^o^必ずしも体調にかなり変化ある訳ぢゃないんですね>_<
    まだ不安ですが赤ちゃんがきてくれてること願ってもう少し待つ事にしますっ!!
    権兵衛さんはもうすこしで赤ちゃんに会えますね!!♡
    頑張って下さい(^O^)

• 10月12日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

おはようございます。わたしは基礎体温は生理日当日ぐらいになると36・75くらいから36・40くらいまで落ちました。あーまた撃沈だーと、イライラばかりでした(泣)😣💦⤵それが今回は生理予定日なのに高温のままだったので、もしかして出来てるかもと思いチェックワンファストを購入して調べました❗今までは一本線だったのに二本出たときは検査薬を持つ手が震えました‼今も基礎体温はかってますが36・85とかです。胸の張りもまだないです(泣)😣💦⤵生理予定日2日前にご飯の炊ける匂いに違和感がありました。やっぱり匂いに敏感になるみたいです。参考になるかわかりませんがカキカキします。ベビちゃん来てくれます様に❗(*^^*)

• ayapon

ayapon

コメントありがとうございます(*^o^*)皆んな生理が来た時のショックは同じなんですねっ>_<私も陽性が出たら、嬉しくて絶対手が震えそうですっ!!>_<詳しく教えて頂いてありがとうございました!(^o^)来てくれることを信じて待ってみます♡

• 10月12日