※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこ
家族・旦那

旦那が朝7時8時から23時くらいまで仕事で帰ってきません。飲食業なの…

旦那が朝7時8時から23時くらいまで仕事で帰ってきません。飲食業なので仕方ないと思っていますが、夜旦那が帰ってきてからご飯の用意をするのがとてもだるいです…(笑)
子供を寝かしつけて一緒に寝てしまったりして、それからもう一度起きて作るのがだるいというか…でも遅くまでがんばってくれてるから作らないと!とは思うんですが、帰ってきたのを気付いてもそのまま寝てしまうときもあります(ToT)
1人で食べれるように、チンするだけなど一応準備して寝るんですが、自分ではしてくれないので私が起きてしないと食べないです。チンぐらいしてくれよ…と思います。

休みの日も遊びには連れていってくれますが、ご飯を食べさせたり、オムツをかえたり、お風呂にいれたりもあまり乗り気ではなく、自分からやると言ったことはほぼありません。皆さんの旦那様が私の想像を越える優しい方ばかりなので、本当にすごい!と少しうらやましく思います。
仕事を毎日がんばってくれているのであまり強くは言えず、ひとりでモヤモヤしています。明日から職場に復帰するのでこれからは少しは手伝ってもらいたいですね…。
いつから進んで子育てをしてくれるようになるのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

なな☺

友達の旦那さんが飲食店のオーナー店長で、よさこさんのご主人と同様、深夜に帰ってきます。
友達も本当に大変そうです!そして、とても亭主関白で家事育児何もしません笑
本当に同じで、公園に遊びには連れていってます!すぐにお菓子を大量に与えて怒られてますが!笑

飲食店ってとても大変なんでしょうね😵
でも、よさこさんが職場復帰されるなら、それが変化のきっかけになるのではないでしょうか??
さすがに手伝ってもらわなきゃ絶対に無理ですもん😵
ちなみに、友達は主婦なので、今でもひとりで頑張っていますが旦那さんのことはゆるーくやっていますよ!

わざわざ起きてレンチンしてあげたりしてません!
だって母親業と家事、立派な仕事をして疲れてるんですもん!!
無理しすぎず、寝たフリでいいと思いますよ😄💓

やってあげちゃうから甘えてるのもあるかもしれません!

• よさこ

よさこ

お返事ありがとうございます。復帰を機に少しは手伝ってくれるといいんですが…あまり気にせずに待ちます(笑)
    わたしもゆるーくがんばりますね!\(^^)/

• 3月31日