※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
家事・料理

娘の後追いがひどく、一日中まとわりついてるため最近料理も手抜きです(…

娘の後追いがひどく、一日中まとわりついてるため最近料理も手抜きです(꒦ິ⌑꒦ີ)
メニューもマンネリしていて、作っていて自分も楽しくないです💔
分量計ったりするのが苦手なので、気軽に作れるおすすめメニューがあったら教えてください♡

カレー、シチュー、照り焼きチキン、ハンバーグ、この辺はもう何ループしたかわかりません(´ω`;)

コメント

びび3103

うちはパスタ、煮込みうどん、チャーハンみたいな一皿でそれなりに満足できる様なものばっかり作ってましたよww

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    わかります!笑
    ザ・炭水化物なメニューが多くなります(●・̆⍛・̆●)笑
    それが一番楽チンですよね♪

    • 10月11日
KK☆

おんぶとかもダメですか?(´Д`)

うちも基本手抜きで
丼のかけるやつつかったり、
一週間うどんで上だけかえたり
自分はおにぎりだけのひもあったりとか(´Д`)

  • KK☆

    KK☆


    http://cookpad.com/recipe/3397588

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    おんぶするとすごく嬉しそうでキャッキャしてるのですが、私の肩が段々死んできて料理どころでなくなってしまうんです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    レトルトに頼るのもありですよね!!
    クックパッドのレシピ、直接アクセスが出来ないので見れないのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんて言うレシピですか??

    • 10月11日
  • KK☆

    KK☆


    おんぶも中々しんどいですよね(´Д`)肩にくるし

    スーパーなら夕方とかお弁当やすくなるし、うちもしんどい時とかはもう全くつくらないです!

    えっと何個か簡単なの調べてるんですが、
    超簡単焼うどんです!
    めんどくさがりの私でもこれならまぁつくろかなーってなります笑

    料理も毎日毎日大変ですよね(-_-)

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    そうなんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そこら中に手伸ばして動くので正直邪魔ですし(꒪⌓꒪)笑


    夕方確かに安くなりますね(*・∀・*)
    しんどいときはスーパー様様ですね♡

    超簡単焼うどん!!
    なんて魅力的な響きなんでしょう꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆
    早速見てみます!
    調べてくださってありがとうございます♡


    毎日めんどくさいですよね(●・̆⍛・̆●)
    外食や買うのもお金がかかるし…

    KK♡さんは年子ちゃんなんですね♡
    うちよりずっと大変なのにすごいです(꒦ິ⌑꒦ີ)✨

    • 10月11日
  • KK☆

    KK☆


    抱っこの時ぐらいおとなしくしててくれー(-_-)
    またはそこらへんで寝といてくれーですね(´Д`)

    何でこんなお金かかるの?
    ぐらい普通でもお金かかるけど、
    外食ってほんとお金かかるからあんまり実際はしたくないですよね!楽だけど

    うちは上の子してる時は基本的に下は無視!
    それもまた逆だったり
    イラついたら二人を無視ですねw
    おもちゃだけだしといて
    けど、1人も2人も変わらず
    子供がいたら自分の時間ないし、
    あまりに不眠だとしんどいし、
    お互い様ですよ(´Д`)♡

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    ほんとです(●・̆⍛・̆●)
    じっとしないなら降りて〜と降ろすとグズグズ…何なんだよ〜(╬☉д⊙)ってなります。笑


    外食お金かかりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    楽だけどほんともったいないですよね💦


    2人同時は無理ですもんね(;ω;)
    そのうち2人で遊ようになってくれたら楽ですね〜♡

    子どもを育てるって大変ですね(◞‸ლ)
    妊婦時代の有り余った時間が恋しいです。笑

    ストレスや疲れを溜めないように手抜きしないとですね♡

    • 10月11日
  • KK☆

    KK☆


    同じです!
    下ろしたらグズグズ(´Д`)
    どっちやねん(-_-)ですね笑

    独身時代、妊婦時代はまだ自分の時間沢山ありましたもんね((((;゚Д゚)))))))
    ほんと恋しい(´Д`)

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    甘えたいんでしょうけどね〜困っちゃいますよね꒰⍨꒱

    今思うと子どもがいなかったときってすごく贅沢な時間の使い方してたなーって思います(´ω`;)
    いまは1日があっという間ですよね💦

    • 10月12日
  • KK☆

    KK☆


    もったいない時間の使い方してました!((((;゚Д゚)))))))
    今はゆっくりできるとしたらすごい貴重な時間ですよね(^ー^)ノ

    • 10月12日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    ほんとですね(´ω`;)✨

    子育てしながらの家事はなかなか思うようにいかないですが、手抜けるところは抜いて頑張りましょ\(◡̈)/♥︎

    • 10月12日
いちご

うちはこの時期はもうモツ煮や鍋等野菜やお肉を煮込むだけのものや親子丼等の丼物等が多いですヽ(*・ω・)ノ

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    モツ煮いいですね(*・∀・*)
    3日くらい食べられるし꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    確かに夏より冬の方が楽できますね\(◡̈)/♥︎
    うちも煮込む系をレパートリーに加えます♡

    • 10月11日
うぅ

とりむね肉を沸騰したお湯に入れて再度沸騰したら火を消して1時間以上放置する!
とってもおいしいですよ!
ゴマドレがあればたれも作らなくて良いです(^^)

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    それは簡単そうです(*・∀・*)
    鶏胸肉安くて常にストックがあるのですが、メニューがマンネリしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早速真似させていただきますね♡

    • 10月11日
  • うぅ

    うぅ

    とりむねは常に冷凍庫にいますよね!(笑)
    私はこれと照り焼きぐらいしかしないので旦那さんにもっとレパートリーを増やして欲しいと言われてます(*_*;
    もともとヤル気ないけど、今は尚更無理ですよね~(;´д`)
    お互い頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    常にいます!笑

    レパートリー増やす時間なんてないわ〜(╬☉д⊙)って感じですよね💔
    作るだけありがたいと思って欲しいですよね(;∀;)


    手抜きしながら頑張りましょ〜♡

    • 10月11日
deleted user

段々と寒くなってきたので、丼ものや鍋物はどうでしょう?
洗い物が少なく、野菜も沢山とれるので、よく作ってました。

味付けを変えれば、レパートリーが増えた気がしますし(^-^;

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    丼物、鍋物いいですね(*・∀・*)
    楽チンだしお腹いっぱいになるし野菜もたくさんだし♡
    いいことづくめですね꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆

    味を変えてちょくちょく出します(^ω^)

    • 10月11日
ゆんママ

分かります!!私も毎週カレー作ってる様な気がしてきました(笑)チーズのっけてドリアにしたりアレンジしてごまかしてます(b_d)
手抜きなのに炊き込みご飯と豚汁のコンビは主人に好評です(=゚ω゚)ノ炊き込みの素は丸美屋で手抜きなのにラッキーです(笑)あとは今話題のみきママのブログ参考にしてますー♡斬新で面白いですよ♪

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    アレンジされてるなんて主婦力高いです(*・∀・*)
    私は普通のカレーです(笑)

    炊き込み御飯いいですね!(*・∀・*)
    確かに素を使えば楽チンだし、旦那も炊き込み御飯だとテンション上がってるのを思い出しました♡
    素をストックしておきます♪

    みきママのブログ見たことないので、見てみます♡

    • 10月11日
こんちゃん

塩麹、少し漬けてそのまま焼くだけなのでオススメです♡
鶏肉豚肉魚…なんでもありです♪

野菜炒め作ってからこれ焼くと2品出来てフライパン洗うのも1度で済みます(笑)
で、あとは味噌汁つけて、もやしやピーマン等のナムル(レンチンで出来ます)やキャベツの胡麻和え(これもレンチン♪)、茹でるだけの葉物のおひたしって感じを使いまわしてます(笑)

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    お恥ずかしながら塩麹使ったことがないのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どんな味になるんでしょうか??

    レンチンで出来るのはありがたいです♡
    もやしやピーマンなら常にあるので大量に作って弁当にも入れられますね\(◡̈)/♥︎

    • 10月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も実は先日初めて使いました(笑)

    麹の甘みというか、コクがあるんですが、それに少し塩味がする感じです☆
    ご飯進みます(^o^)/

    ちなみにレンチンならエリンギやもやしをチンして柚子胡椒で味付けしても美味しいです(´ω`★)
    子育て中はなかなか凝った料理難しいですよね(><)
    私も簡単なものばかりです(^^;

    • 10月11日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    こちゃんさんも塩麹デビューしたてなんですね(*・∀・*)

    和な感じですね♡
    ごはんが進む味…お腹が空いてきた꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆
    スーパー行ったら塩麹買ってきます!


    柚子胡椒いいですね(*・∀・*)
    やってみよう〜♪♪
    いろいろありがとうございます♡


    妊娠中は暇だったので凝ったもの作っていたのですが、あの時が嘘のように手抜きです。笑
    子どもを見ながらだとなかなかまとまった時間もなく(꒦ິ⌑꒦ີ)無理ですよね…💔

    それでも作るだけえらい!と自分を褒めつつ(笑)手抜きしてます(*・∀・)

    • 10月11日