※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたるん
子育て・グッズ

ベビーカーのシート掃除について教えてください。上の子が使っていたベビーカーを使う予定ですが、3年間使っていないため清潔にしたいです。シートの掃除方法を教えていただけますか?

ベビーカーの掃除?についてお聞きしたいです!

そろそろ下の子をベビーカーに乗せようと思っているのですが、上の子が使っていたベビーカーなので、かれこれ3年近く使っていません💦もちろん家の中で保管していましたがいざ使おうかと考えた時、このまま乗せるのはちょっとイヤだなぁと…説明書にはシート部分も取り外し可能とありますが、同じような状況で実際にシートを洗ったり掃除された方、どのようにされたかを教えていただけませんか??

コメント

CSCK

取り外して洗える部分は、ネットに入れて洗いました。
洗えないシートは、ファブリーズして天気のいい日に干しました。

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!ネットに入れれば洗濯OKなのですね😊ファブリーズからの天日干しも良さそうです!

• 3月31日
ひぃ

私は子どもが夏に汗かいていたので汗じみになると嫌だったので洗いました😊
説明書通りに外して手洗いをして洗濯機で脱水して干しました😆✨

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!確かに夏の汗も気になりますね😅手洗いでも脱水は洗濯機でできるなら楽チンですね!

• 3月31日
ままあや

あまりよい方法ではないと思いますが…私はお風呂場で洗剤かけてベビーカーごと洗いました(>_<)
シャワーで流し、天日干しして終了/Σ(゜Д゜)
荒々しいですがめちゃくちゃ念入りに洗っちゃいました(^^;

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!なんという大胆な技!笑でも丸洗いできそうでちょっと心惹かれます😆

• 3月31日
  • ままあや

ままあや

上の子が使っていたもの…
    下の子にって使いたいけど赤ちゃんが使うには綺麗じゃないと(^^;
    でも時間がなくて(>_<)笑
    これからの時期なら天気が良いのできっと…すぐかわきますよ〰️!!

• 3月31日

ワンシーズンごとに取り外して洗濯機でネットに入れて洗っています。

最近はクリーニング屋さんでもベビーカー洗浄を請け負ってくれるところもあるので、探して見ても良いのではないでしょうか?!

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!ワンシーズンごと洗っておられるとのこと。頭が下がります💦こまめに洗っておけば、いざという時すぐ使えますよね!
    クリーニングでの洗浄は初めて聞きました!かなり田舎なので…😅よくよく調べてみようと思います!

• 3月31日