※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココタン3
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まないので心配です。母乳とミルクを混合で与えていて、100mlでも飲みきれないことが多いです。体重は3800gで、産まれた時は2400gでした。ミルクを足すことも考えています。

もうすぐ二カ月の娘デスが皆さんのコメみてるとミルクを飲む量が多くて、不安になってきました。今母乳よりの混合で昼と寝る前だけミルク100あげてます。100も全部飲みきる事少なく、やっぱり飲む量少なすぎなんでしょうか?母乳の後ミルク足すって事もさっき知ったばかりで(-∧-;)体重は今3800ぐらいデス。産まれた時が2400しかなかったので…。

コメント

さー

うちはミルク寄りの混合です!2740グラムで生まれて1ヶ月検診では4000越えてましたがそろそろ3ヶ月の今は5000にやっとなりました(; ̄ェ ̄)
生まれた時から搾乳した母乳を80ほど飲んでたので良く飲む子だなーと思ってましたがいまだに平均80しか飲みません。
120作って飲み切ることが少なくだいたい残します。かと思ったら160飲んだり…。
少食の子もいるんかなーと思って気にしてません(´▽`)
こないだの助産師訪問でも問題なし!と言われたので(´▽`)

  • ココタン3

    ココタン3

    ありがとうございます^o^なんだか少し安心しました。そうなんですね。少食なのかも、うちもこないだ保健師さんが訪問してくれて増え方は順調と言われました。心配事が多くて…気にしすぎなのかもしれないですね。

    • 10月11日