※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちる
家事・料理

お義母さんが間違えてプチダノンを買ってきてしまいました。プチダノン…

お義母さんが間違えてプチダノンを買ってきてしまいました。プチダノンは1歳~だと書いてありますが、まだ息子は8ヶ月半で1歳未満です。
1歳になっていないので、プチダノンをあげないほうがいいでしょうか??
それと、ベビーダノンとプチダノンの違いって何ですか??

コメント

かんこ

プチって気づかずに
これは、ジュレが乗ってないねーって8ヶ月なりたての頃に4個あげちゃってました💦
特に何事もなかったです。。。
気になるようならあげないで
大人が食べても美味しいですよ^_^

• のっちる

のっちる

コメントありがとうございます!
    原材料とか見てもあまり変わりないし大丈夫かな…と心配してしまいました。
    食べても大丈夫なら少しあげてみて様子を見てみようと思います👍🏻

• 3月31日
あいこう

私も違いってなんだろう?!と調べたことありました!!😆

ベビーダノンは野菜をメインにとれるようにピューレがのっております!
ちょうど離乳食も始まり、野菜を多くとるのが目的かと思います✨

プチダノンはカルシウムと鉄分を吸収しやすくするためのビタミンDが入っています!
特に離乳が進んでいる1歳以降は母乳からの鉄分も不足するから、鉄分を強化するのを目的としているのかなと思います✨✨
フォローアップミルクもそういう目的のものですね😊

それぞれの月齢にあった商品ということで出しているものだと思うので、その月齢に合わせてあげたほうが良いのかな〜とは思います✨✨
離乳が早く進んだ子はカルシウムや鉄分も不足しやすいので、自己責任ですがあげても大丈夫なのかなとは思います✨

• のっちる

のっちる

コメントありがとうございます!
    細かく教えてくれたこともありがとうございます😭

ベビーダノンとプチダノンにはそんな違いがあるんですね!
    ものすごい勉強になりました🤔!!

• 4月1日