※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

24週目の検診で、赤ちゃんの頭が下がり気味でお腹が張る原因になる可能性があります。頻尿もその影響かもしれません。対策を知っている方、教えてください。

24週目です。
今日の検診で、頭が下がり気味と言われました。
前置胎盤や、子宮口が開いているということは無いです。
赤ちゃんが出てくる所に頭が触れると、お腹が張る原因にもなると言われ、不安です。。
近頃、頻尿なのも、それが原因だと言われました。
何か対策をご存知の方おられたら教えてください!😢

コメント

ゆずゆず

安静第一かとおもいます。正産期まで頑張ってお腹にいてくれることを祈るばかりです。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

• 3月31日
な豆

私も赤ちゃんが下がり気味で安静指示出ました(^_^;)
張り止めの薬はなにか貰いましたか?

調べると、子宮口が開いていない限り安静しか方法ないみたいですね…。
運動・おっぱいマッサージを控える等…。

頭突きが激しくてトイレが近くなりますよね(T_T)
もう少し赤ちゃんにも頑張ってもらいましょう…(´;ω;`)

• ちょこ

ちょこ

もし張りを感じることがあれば処方してくれるようです。
    特に安静にとも言われなかったのですが、心配なので、のんびりしてようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • な豆

な豆

先生によって本当に指示が違ったりするみたいですね…(゜-゜)

担当じゃない先生に見てもらったとき大丈夫だけどお守りでウテメリンを1週間分貰いました(これは飲まなかった)
    次の週に担当医に見てもらったらこの週数ではもう少し子宮頚管が欲しいのと赤ちゃん下がってるのが気になるからってズファジランを朝晩で処方されました(現在も服用中)

薬のお陰で子宮頚管は大丈夫になりました!
    もし心配であれば何時でも先生に伝えていいと思います、セカンドオピニオンという手もありますしね(^_^)

• 3月31日