※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

子供2人と一緒にお風呂に入る際、下の子が待てずに泣いてしまいます。どうしたら静かに待たせられるでしょうか?現在は3ヶ月なので、お風呂のフタの上に寝かせています。

子供2人と3人でお風呂に入っているのですが下の子がどうしても待てずギャン泣きしてしまいます(´・ω・)
どうやってなるべくおとなしく待たせてますか?
脱衣所でハイローラックに乗せてましたがダメだったので今はまだ3ヶ月だしとりあえずお風呂のフタの上に寝かせてます😂

コメント

えみ

うちも
下の子は蓋の上です (^∇^)
寝返りしないのをいいことに 笑

うちは授乳してからお風呂にすると、結構ご機嫌に入ってくれるし待っててくれます ^ ^
授乳直後はNGとか言いますが、そのタイミングが1番穏やかだから、しょうがない!って思ってます (´Д` )♡
でも今まで別に吐き戻したりしてないので、大丈夫そうです♩

寝返りしたら、どうしようかと思ってます (°_°)

• ゆき☆

ゆき☆

やっぱりそうですよね😂
    うちも授乳してからは割ともつのでそうしてますが結局上の子を洗い終えたあたりから毎回泣き出します(´・_・`)

• 3月31日
  • えみ

えみ

あら、
    授乳でもダメか…(´Д` )
    あ、
    寒いとかないですか(°_°)!?

• 3月31日
  • ゆき☆

ゆき☆

服は着せたままにしてます(´・ω・)
    なんか寝せられてるのが好きじゃないみたいでお部屋でも起こしてると機嫌良いので同じくお風呂でもそうできたら楽ですよねー(´-`)

• 3月31日
  • えみ

えみ

ですよね、ですよね !
    そしたら寒いもなさそうですね (´Д` )

ちなみにですが、寝返りするようになったら、わたしはお風呂場ではバンボに座らせるつもりです ^ ^

• 4月1日
にじいろ

うちは上の子は1人でも湯舟で遊んでられるので、下の子はバスチェアに座っててもらいます😊

• ゆき☆

ゆき☆

バスチェアいいなと思ってました🤔
    でも3人目は考えてないので買うのは少しもったいないな〜とか色々検討中です😂

• 3月31日
  • にじいろ

にじいろ

確かに使わなくなったらもったいないんですよね💦ただ、うちは今後追いがひどく、ひとときも離れられないって感じなのでかなり重宝してます😊一緒の空間にいれば泣かないので☺️

• 3月31日
きらら

うちの子は下の子がお風呂に入ってると、お風呂場の前で大泣きしていましたがアンパンマンが大好きなのでアンパンマンのDVDを見せてるとずっとテレビの前でおとなしく見てました。😄

• ゆき☆

ゆき☆

先に下の子を入れちゃうパターンですね( ´∀`)

• 3月31日
もさち

参考になるか分かりませんが、うちはまだ3人で入ってません。
上の子と入ってる時に、脱衣所にバウンサーに下の子入れて待ってもらいます。
下の子はベビーバスで入れてます。
待つ間ギャン泣きしますよね😫💦
でも、お風呂の蓋は冷たいし、少し危ない気がします。