※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

公園での使用を考えているテントのサイズについて相談です。大きさは200✖︎160か160✖︎150か迷っています。大きい方が良いと思っていますが、見た目や運動会での使用も考慮しています。運動会でもテントを使う方はいますか?どちらのサイズが適しているでしょうか?

東京に住んでます。公園でピクニック、お花見、プール、に使おうと思っています。家族は現在大人2人子ども2人で使う予定なのですが大きさは200✖︎160くらいのにしようか160✖︎150?くらいのにしようか迷っています。
大きい方で良いかなと思っているのですが大きいのは見ていて恥ずかしいとかありますか?
あと気になるのはいずれ運動会とかでも使えたらと思っているのですが運動会ってテント使ってる方いますか?もし使えるなら使ってる方はやはり小さめのものなのでしょうか?教えてください!!れ

コメント

まぁぶる

都内在住です。
200×180サイズを持っていますが、夫婦+子供1人で少し余裕があるかなー程度なので、用途を拝見する限り大きい方をお勧めします。
近所の大きめな公園では、我が家と同じサイズのテントは多く見かけますし、その場合はお子さんが2人いるご家庭がほとんどに感じました(^^)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

このテントも見ました!これフルメッシュ付きで虫除けにも良いってやつですかね😍??
    ありがとうございます!大きいものにしようかと思います🙇‍♀️!

• 3月31日
  • まぁぶる

まぁぶる

前面はフルメッシュでもいけますし、フルクローズにも出来て中でオムツ替えや着替えも出来ますよ✨
    子連れイベントの際に荷物置き場用に持って行ったら、価格と機能を気に入ったご家庭が同じものを色違いで購入してました😁

• 3月31日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはりフルクローズいいですよね!双子なのでプールなどで着替え室行くよりテント内で着替えできたりするの助かるかなーなんて思ってフルクローズ買う予定予定です!

大きすぎると感じることもなさそうですね😍🙌
    これとてもいいなとおもったですが200✖︎180は流石に大きすだろうな??と悩んでいたので教えて頂けてとても助かります🙇‍♀️

• 3月31日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

あ!すみません!質問させてください!
    お使いのテントをネットで見ていると紐も使ってるよですがこれなしでも使えますか?

あと因みにでまぁぶるさんは何色をお使いですか?黄色か青で迷ってます😭💦

• 3月31日
  • まぁぶる

まぁぶる

テントを固定する紐のことですよね?
    中に人が常時居て、内部四隅に相当な重りを置けば紐無しでも使えました。
    ※最初のイベント時がコンクリの上でしたので、紐無しで使用。かなりの量の荷物を置いていたので、少しくらいの風ならビクともしません。
    ですが、基本的には紐で地面に固定しないと少しの風でも煽られますよ😅
    わが家は芝生や植物の緑に映えるよう、オレンジにしました🍊
    あと、こちらのテントを芝生や地面の上で使用の際、中で寝転んだりするなら少し厚手のシートを敷く事をお勧めします。

• 3月31日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!
    テント自体はペグを使ったとしても紐もやるとスペース的に余計にとる気がして紐は使わない方向で行きたいなぁと思っていたので参考になります!

オレンジなんですね!
    たしかに可愛いかもしれませんね!❤️

少し厚手のシート買う予定でした!やはり必要ですね!ありがとうございます!

• 3月31日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

テント無事に買えました!ありがとうございました🙇‍♀️改めてお礼を言わせてください!返信は不要です😊❤️

• 4月1日