※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

入所式ってお父さんはスーツですか?新しい保育園なので、みんな初めて入…

入所式ってお父さんはスーツですか?新しい保育園なので、みんな初めて入所する子ばっかりです。
主人はスーツは着るけどネクタイはしない…と言うので、スーツ着るならネクタイもすればいいし、そんな中途半端ならキレイ目のシャツとパンツでいけば?と言う私の意見には納得しません。
以前、説明会ではきっちりとしたフォーマルな格好までしなくてもいいけど一応式典なので、ジーンズとかではない格好で来てくださいとの事でした。

コメント

ぶる

私も新しい保育園なので
旦那と話してました💦
スーツで行くと言ってます✨
同じ保育園の友達旦那も
スーツで行くと言ってました!

• ひとみ

ひとみ

もちろんネクタイ有りですよね?

• 3月31日
  • ぶる

ぶる

ネクタイ有りです!
    なしの方はほとんどいないと
    思います💦
    ダサいって、、💦
    初めて聞きました!

• 4月1日
  • ひとみ

ひとみ

何を思ってそう言うのか…謎です?

• 4月1日
たろ

私も親切園に入園しますが、
私→綺麗目なワンピースにジャケット
旦那→スーツ(ネクタイ有)
で行きますよ◡̈⃝☘️
カジュアルでも…と聞きますが、カジュアルめで行って万が一恥をかくのは嫌なので、間違いなさそうな格好で行こうと思ってます💡

ネクタイ…私はしてほしいですが、旦那さんが嫌がるのであれば、入園式当日ひとみさんがバッグに忍ばせておいて、周りに合わせてやっぱりつけてと渡すのもいいかもですね💦

• ひとみ

ひとみ

スーツ着るならネクタイはしてよって感じなんですけど、スーツ=ネクタイは古いと言ってきます。何のこだわり?って感じなんですが。
    ネクタイ持っておこうかな…

• 3月31日
  • たろ

たろ

20代前半ですが、周りにもネクタイがダサいって言ってる人いないです😭むしろおしゃれなネクタイしてる人が多いです☘️なんでそんな感覚になっちゃったんでしょう💦💦
    持って行っておいて、ほら!みんなしてるよ!としてもらえませんかね?😣

• 3月31日
  • ひとみ

ひとみ

多分、説明会できっちりフォーマルな格好でなくてもいいと言われたので、ネクタイまでしなくていいという考えなのだと思うのですが…

まわりのパパさんがしていたら、さすがに焦ると思うのですが…

• 3月31日

スーツ=ネクタイがダサいに笑っちゃいました。

そんなの言われたらそんな中途半端な格好されたら、中高生の不良かよまだ、学生気分なのいい歳こいてないわーって女友達の間でもよく話してるからその考え型の方がださいよ。スーツにお洒落なネクタイつけてビシッとしてる方が仕事できて、かっこよく見えて萌える!って言います。
スーツは、ビシッと決めてる方がカッコいいです!

• ひとみ

ひとみ

ですよね、ですよね、ですよねー‼️

私の言うことには聞く耳もたないので、

中途半端な格好で行かせて、一瞬焦らせてみます

• 3月31日
  • ひとみ

ひとみ

途中で送ってしまいました💦

となりにいる私も恥ずかしいので、こそっとネクタイは持って行ってみます。

• 3月31日

退会ユーザー

ネクタイ持って行ってしてくれるといいですね。

• 3月31日