※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

臨月に入った初妊婦です。最近の症状が心配で、臨月近い出産された方の経験や赤ちゃんの大きさについて知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)
来週臨月に入る初妊婦です!

先週まで便が2日に1回出てたんですけど
今週はほぼ毎日するする出てます。
ついでに少し歩いただけで張ります^^;
昨日、今日もちょっと歩くと張るので買い物はやめて家で家事だけして過ごしていたんですが立っただけで張ったりします。痛みはありません。たまーに下痢痛みたいなのがあります。前駆陣痛?ですかね…

臨月近かったらこれらは普通のことなんでしょうか?
もしかして産まれるの近いんですかね(T_T)

34週の時に2400グラムだったのでまだお腹にいて欲しいんですけど…

こんな感じで臨月入ってすぐとかに出産された方いますか?
赤ちゃんの大きさ問題なかったですか?

質問が多くてすみません(*_*)初めてでソワソワします。

コメント

ママリ

あともう少しですね✨
私も気づいたらお通じが良くなってて、今までお腹の張りはそこまで気にならなかったのに35wくらいから頻繁に張るようになりました!!!
36w0dの検診で助産師さんにお腹が張るのはいい事!逆に安心しましたって言われました😊
どんどん体が出産に向かっているのだと思います✨
私は臨月入ってお腹張っても気にせず動いちゃってます😁
とりあえず臨月入るまではお腹張ったら少し休んだほうがいいかもです☺️
私も毎日ソワソワです💦

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます!
    やっぱりお通じ良くなるんですね^^;
    汚い話ですが今日とか2回も…笑

そうですね、取り敢えず今はじっとして臨月入ったら私も張りを気にせず動いてみようと思います☺️

• 3月31日
みく

私も全く同じです。。。😥💦
因みに前駆陣痛は不規則にお腹がギューッと締め付けられるような痛みがくるみたいです。。
私先週夜中それで痛くて、痛くて助産師さんに聞いたら前駆陣痛だよと言われました!😥💦
でも、まだ子宮口は開いてないからもうちょっとかかるねと。。。
確かなのは内診とかで診てもらわないとわからないですね。。。
ま、診てもらってまだだと言われた次の日陣痛とかもあるとか聞くので、正産期入ったら気をつけないとみたいですが。。。

私は37週で2400gだったので、本当にまだちょっとお腹にいて欲しいんですよね😥💦
せめて2500gは超えて欲しく。。。
若干誤差はあるらしいですが。。。

うちの病院は2300gから保育機入れないみたいで、全然大丈夫だからいつでも産んでーと😅💦(笑)

本当にソワソワですが、お互い頑張りましょうねー(ง •̀ω•́)ง✧

• なおなお

なおなお

そうなんですね😳下痢痛みたいな前駆陣痛もあると聞いたもので^^;

確かに正産期で2400は不安ですね💦
    知人で400gくらい誤差があったって人もいたしきっと大丈夫ですよ!
    陣痛怖いですが頑張りましょう(><)

• 3月31日
  ちゃんまん

初めてのお産、不安ですよね。34週なら、まだまだお腹にいてほしいですよね!健診で子宮けいかんの長さ計ったりとかはないですか?私は恥骨が痛いと言ったら計ってくれて、結局子宮けいかんが短くなって、赤ちゃんが下に降りて来ていました。そこから自宅安静にしました。

安産力を高める骨盤ケアという本に載っていた早産予防の体操をしまくって、トイレとお風呂以外はずっと寝て過ごしました。体操をやると、お腹がすぐにふわふわになり、子宮けいかんも伸びました。

小さく産んでも元気に大きくなれる子はたくさんいますが、やはりなるべくならお腹の中で大きくしてあげる方がいいですよ。うちの子は2500ちょっとで産まれて、ミルクの飲み方がのんびりで体重もなかなか増えず、心配する日々が続きました。これが3000で産まれてたらこんなに不安にならないのになぁと思いましたよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• なおなお

なおなお

なんか自然派?の病院であまり内診をしてくれないんですよね^^;お腹張っても痛みとか出血がないなら大丈夫〜と言われます^^;

早産予防の体操とかあるんですね!初めて聞きました(*_*)
    小さく産まれてしまったら不安ですよね😣
    取り敢えず来週臨月に入るのでそれまでは大人しくしとこうと思います😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月31日
にゃろ

私も35週ですが、
お腹がはることを伝えると
35週だからもう張り止めは出さないですって言われました😳
このまま体が出産に向かうと思うと、ドキドキしますよね!

• なおなお

なおなお

やっぱりもう張るのが普通みたいですね^^;
    私もドキドキです😵思っていたよりお腹大きくないし、1ヶ月後くらいにはお母さんになってるんだーって思っても全然実感湧きません😅笑

• 3月31日