※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻回で、断乳を悩んでいます。夜間は泣き止まず、寝る方法を知りたいです。

夜間の授乳が頻回です😢
3回食になって昼間はあまり母乳を欲しがらないのですが、夜間はおっぱいがないと何をやっても泣き止みません💦
以前は3、4時間おきだったのが、最近はひどいと1時間くらいで目が覚めて泣きます😧

4月から仕事に復帰するので断乳するか悩んだのですが、私が寂しくてまだ辞めたくなかったのと、母乳外来で保育園入ってから少し様子を見たらと言われ、断乳は先送りにしました。やっぱり、夜間断乳しないかぎりまとまって寝てくれるようにはならないのでしょうか😫?
寝る前にミルクを飲ませるのも試してみたのですが、あまり変わりません。断乳以外に夜寝てくれる方法があったらアドバイスください💦
よろしくお願いいたします!

コメント

mama.☺︎

うちの子は夜間断乳しても朝まで寝るとかなかったです。
みんな断乳したら朝まで寝るようになるというけど、その子によって違うと思います。
9ヶ月頃は夜泣きする子おおいですよね!うちの子も2人とも9ヶ月はひどかったです、、
完全に卒乳してから、朝まで寝るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳しても朝まで寝るとは限らないんですね💦
    やっぱり今の月齢は仕方ないんですかね😅徐々に落ち着いてきてくれることを願って頑張ります!

• 3月31日
ぺぺ

うちも10ヵ月まで夜1時間毎に起きていて辛かったです😅
うちの子はおっぱい大好き星人なので😂夜間断乳出来ませんでした💦
そして寝る前ミルクも大して効果なかったです😥

10ヵ月になってようやくハイハイが出来るようになり、運動量が増えて、そこから5時間以上まとめて寝てくれるようになりました✨

私があまり動かない質なので、それまで子供と遊ぶのは絵本を読んだりがメインでした。
もっと動くような遊びをしていたら、もっと早く寝てくれるようになったのかな?と思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。1時間おき大変でしたね💦
    確かにうちが狭いのもあって、あまり体を動かせてあげられてないです😅
    日中なるべく体を使う遊びをしてみようと思います✨

• 3月31日
コキンちゃん

おっぱいじゃなくて夜泣きじゃないですか?
うちもそれくらいのとき夜中1時間おきで泣いてました。夏だったから喉かわいてるのかと思いおっぱいあげてました。(おっぱい飲んだら落ち着くから)でも1歳になる前まで変わらずで11ヶ月ぐらいで夜間脱乳したんですけど😵それでも変わらずでした(>_<)
やっと最近朝まで寝てくれる日が多くなってきました。それでも夜中に1回はだいたい起きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近おっぱいでもなかなか泣き止まないこともあって、手を焼いてます💧確かにおっぱいじゃなくて夜泣きなのかもしれないですね💦
    今の時期はしょうがないんですかね。早く落ち着いて欲しいです😅

• 3月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり夜泣きだと思います!もしかしたら夜間脱乳したら寝るかも!?しれないですけど、うちも寝なかったのでなんとも言えません。
    夜泣きの原因は分からないですし、直す方法もないので、私は毎晩『今日こそ朝までとは言わないから3時間は寝てください』と祈ってました。夜中子供と一緒に泣いてたりもしました。

昼間寝れるときなんてないと思いますが、旦那さんにかわってもらったり寝れる時間を作って寝てくださいm(__)m

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    時々全然泣き止まなくて、反り返るほど泣かれたりすると、こっちまで泣きたくなりますよね💦
    夜泣きだと思えば、みんなが通る道だから仕方ないと諦めがつきますね。なるべくお昼寝の時間を確保したいと思います😁

• 3月31日