※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

鳥のそぼろを冷凍する際、とろみをつけずに冷凍し、解凍してからとろみをつけてください。

離乳食で鳥のそぼろを作りたいのですが、茹でて潰した後冷凍するときはとろみをつけた状態で冷凍してますか??
または、そのまま冷凍し、解凍して食べさせる前にとろみをつけますか??

コメント

Yun.

少し水分入れてとろみをつけてから冷凍しないと、パサパサのボロボロになっちゃうと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

片栗粉を水で溶かしたもので大丈夫ですか??そうした場合、食べさせるときは解凍してそのままあげていますか??

• 3月31日
  • Yun.

Yun.

潰してから鍋に水(だし汁)
    入れて水溶き片栗粉でとろみ
    つけて冷凍してます(*´ ˘ `*)
    解凍させて他の食材と合わせて
    あげてます!

• 3月31日
‪‪❤︎‬

とろみつけて冷凍すると解凍したらとろみなくなりますよ(^_^;)

基本的にとろみはつけず冷凍して、食べる直前につけますよ🎵

みき

とろみつけてから冷凍します(^^)解凍すると水分が出るので、かためにとろみつけるといいですよ(^^)片栗粉は火をしっかり通さないとお腹こわしますので注意です!

あとは和光堂からとろみの売っていて私はよくそれを使っていました!水、加熱が不要なのでとっても楽です!ちょっと水分多いなと思った時とかに、そのまま使えるのでおすすめです😊

ままりん

とろみをつけて冷凍しても解凍するととろみはなくなると思います💦
私は水溶き片栗粉をいちいち作るのがめんどくさいので和光堂のとろみのもとかとろみちゃんを使っています( ´ ▽ ` )ノ
水に溶く必要がないので楽です♡

はじめてのままり

みなさんありがとうございます!!今回はとろみを付けて冷凍してみましたが、つぎからはとろみちゃん。とやらを使ってみようと思います^_^