※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

寝る服について、20℃~23℃の室内温度で寝室が暖かい状況で半袖ロンパースの上に薄手の長袖カバーオールを着せているが、手のばたつきが気になり片方の腕だけ出して寝かせている。おくるみは暑く感じるので、手のばたつきがおさまってからやめる予定。他の方はどうしているか気になる。

室内温度が20℃~23℃のとき、寝る服は何着せてますか??

夜中はわかりませんが、寝室がだいたい上のような温度のことが多いです
しかも西日が入るので晴れてるときは特に部屋が暖かく、お風呂後に寝室に移動して授乳、就寝の流れなので汗ばんでいます

今は半袖ロンパースの上に薄手の長袖カバーオールを着せていますが、みなさんどうしてますか?
もう半袖で寝かせてますか?

ちなみに手のばたつきが多くてそれで寝付けずぐずることが多いので、今は片方だけ腕を出して片方はおくるみの中に入れた状態で寝かせてるので、余計暑くないかなーと心配です💦
おくるみは、もう少し暑くなるか手のばたつきがもう少しおさまってからやめる予定です

コメント

あーる

この時期になると西日の部屋は寝る時間になっても暖かいというか暑いくらいですよね😵
寝かせる時は半袖で寝かせて、夜中授乳で起きるので、その時体が熱くなさそうだったら長袖カバーオールを着せるようにしてます❗️

• こう

こう

あ、なるほど!
    そういう風にしたらいいですね✨

早速今日からしてみます😆
    ありがとうございました✨✨✨

• 4月1日