※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

横浜市戸塚区在住で、6月に保育園に入園したいが、保活が遅れている状況。可能性はあるでしょうか?

神奈川県横浜市戸塚区に住んでいます。
6月に保育園を途中入園出来たらと考えているのですが、やはり、ほぼほぼ無理でしょうか😧

当初は保育園に預ける予定はなかったのですが、色々ありまして保活を今頃始めるという事態になってしまいました😭
お恥ずかしい限りです・・

コメント

アロア

ほぼほぼ…無理だと思いますよ💦
区役所に相談してみましたか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり、そうですよね😧
    このような質問をすること事態おかしいですよね。
    お恥ずかしいです。
    月曜日に役所に相談するつもりです😭

• 3月31日
  • アロア

アロア

いや。おかしくないですよ😊
    私も保活前は何が何だか…って感じで途中入園?点数?と頭こんがらがってました💦

まずは役所に言って、例年の6月あたりの入園状況がどうか…を聞いてみると良いと思います。明後日から入園ラッシュです。
    その時期だと中々転園、退園ないかな?と思うので厳しいとは思いますが😣

私は南区なんですが途中入園はどこも無理でした。明後日から保育園入園です。
    戸塚区もかなり激戦ですもんね💦

• 3月31日
がんこ

0歳児6月で小規模保育ですが入園できましたよ(^^)戸塚区です。
駅近だったり人気の園は厳しいと思います💦
2年前なので参考にならないかもしれませんが(;´д`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘は5月で1才になるので、そうなると1才児クラスになりますよね?色々出遅れた感が拭えません😧

• 3月31日
けいまま

戸塚区は激戦区なのでほぼほぼ無理かなと思いますが、無認可だったり小規模だったすれば0歳クラスならもしかしたら空きがあるかもしれません。
駅近とかは無理だと思うので通える範囲に空きがあるといいですね!
区役所で聞くと空きを教えてもらえると思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

戸塚区に一昨年引っ越してきて、保育園激戦区だとは思いませんでした😧
    娘は5月で1才になるのですが、そうなると1才児クラスですよね?とにもかくにも区役所に聞いてみないとですね💦ありがとうございました😭

• 3月31日
  • けいまま

けいまま

4月1日の時点でゼロ歳なら0歳クラスですよ〜友達にフルタイム共働きでも認可全滅が何人もいます。横浜市内ワースト2だそうです。。

• 3月31日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

それでも戸塚区はまだ保育園が多いイメージがあります。しかしそれでもワーストとは・・

• 3月31日
mtomatod

戸塚区は激戦ですよ~😭💦それでも今回は二次募集で求職中の方も入れたところもあるようですよ。保育園は多くても保育士が少なくて受け入れるキャパが狭いようにも思います。
そして、1才になる、学年は0才児クラスです🎵
ランクにもよるかとはおもいますが、、

ディズニー

まさか6月入園オッケーになりました
🤣🤣🤣えっ?!!!!