※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

娘が未だに爆睡中で、食事に関する悩みがあります。おっぱいを欲しがり、便秘や鼻づまりもあり、食事が難しい状況です。食べさせるタイミングや方法について相談しています。

未だに爆睡している娘、、、

以前ご飯を食べさせようと無理に起こしましたが、ぐずって食べずそれから無理に起こさないようにしてますが、ご飯どうしましょう( ´›ω‹`)

まだおっぱいがやめられず6時前に欲しがったためあげたら寝てしまい未だ起きません💦

この感じだと起きてもぐずってまたおっぱいで寝てしまいそうなんですが、起きたタイミングで何か食べさせた方がいいですよね??

ちなみに現在便が出ず4日目の為朝下剤を飲ませましたが未だに出ず、お腹が張っているのかあまり朝から食べていません。

また鼻づまりもひどくそれもあり口に入れても食べるのが大変らしくすぐべーってしてしまいます。
鼻のお薬の方に眠くなる副作用があるらしく、今日は朝10時前から12時までずーっと寝ており起きてご飯を食べさせるも3口で終了。
薬飲ませてまた昼寝。14時半くらいに起きて、ご飯を出してみて10口くらい食べたっきりです。

夕方お散歩で沢山歩いて疲れたようで寝てしまいました( ´›ω‹`)

長くなりましたが、もう20時ですし悩みます(´;ㅿ;`)

コメント

あん

生活リズムを作るためにも、夕飯の時間には起こした方が良いと思います。

あと、便秘気味なら綿棒で浣腸してみてはいかがでしょうか?

• Na_Ki

Na_Ki

普段は6時過ぎに食べるんですが、夜勤明けの旦那もまだ寝てるんで待ってたらこんな時間になってしまいました( ´›ω‹`)

やはり生活リズムは大事ですよね(╥_╥)
    前はギャン泣きて無理に食べさせたらムセて吐いてで大変だったので無理に起こすの躊躇ってしまいました💦

綿棒浣腸は新生児の時から効果ないんです😭
    明日でなければ月曜に病院いこうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 3月31日
ミミルス

私なら今日はそのまま寝かせておきます。
1日ぐらいいつも通りじゃなくてもたいしたことないですよ〜。
母乳飲んでるならそこまで心配しなくて大丈夫かなって思います。
便秘なのは心配ですけど。。

• Na_Ki

Na_Ki

今までに何度かこうゆうことあって正直言うと寝かせてしまったことも💦💦
    1歳になったので急に心配になってしまいました(╥_╥)

そう仰っていただけて少し安心しました‼
    母乳は大好きで今日はめちゃくちゃ飲んでます😅

おしっこはたくさん出てるし普段オムツ8~10回くらい替えるので水分不足ではないような気がするんですが新生児の時から便秘ちゃんです(´;ㅿ;`)

明日でなけれ病院いこうと思います。
    コメントありがとうございます(^-^)

• 3月31日