※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お出かけ

明日、お花見で2時間ほど外で過ごします。4ヶ月の娘は、麦茶とか湯冷ま…

明日、お花見で2時間ほど外で過ごします。4ヶ月の娘は、麦茶とか湯冷まし?とかの水分補給した方がよいでしょうか?
いつも通り、お腹が空いた時に授乳するだけで大丈夫でしょうか?
良い天気なので大人だとのど乾きますよね。赤ちゃんはどうでしょうか?

コメント

YUI

水分補給した方がいいですね🤨⭐️
子供も喉乾くと思いますよ😚✨

• さっち

さっち

ミルク以外あげたことないんですけど、麦茶とかどーやってあげたら良いですか?

基本的なことでごめんなさい

• 3月31日
  • YUI

YUI

わたしは哺乳瓶であげてましたよ😚👏🏻
    みなさんが言う通り母乳だけでも大丈夫かもですね😉😉

• 3月31日
  • さっち

さっち

なるほど!哺乳瓶だと飲みそうですね!今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 3月31日

のどが渇いてそうなタイミングで母乳やミルクで大丈夫ですよ〜🙆

• さっち

さっち

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月31日

お腹すいたり喉かわけば欲しがると思うので必要ないと思います。
慣れてない麦茶やお白湯はうけつけてくれないかもですし、離乳食はじまるまではおっぱいで十分だと思いますよ☺️

• さっち

さっち

ありがとうございます!助かりました!

• 3月31日
ぽにょにょ

まだ4ヶ月なので母乳以外は必要ないと思います。お茶や水は離乳食始まってからでいいと思いますよ。心配なら頻繁に授乳したらいいかと。でも外で2時間なら行く前と帰ってきてからでいいかなって思います。

• さっち

さっち

離乳食始まってからで大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 3月31日