※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
ココロ・悩み

最近息子の洋服が減っている。ご近所さんの子が同じ洋服を着ていた。問い詰めたら逆切れされ、泥棒として許せない。相手は弁償すると言うが、ハワイの服はどうする?怒り爆発中。

腹立つわー(怒)

皆さん聞いてくださいよ!!

私ね持ち家に住んでるんですがうちの周り住宅街なんですよ!!

それでね最近息子の洋服が徐々にすくなってたわけね!!
どこ探してもないわけですよ!!

そしたらね今日確信したわけですよ!!
スーパーに行ったらご近所さんに会ったわけですよ!!
そしたらそのご近所さんにも息子と同じくらいの月齢の息子くんがいるんだけど、その子が着てた洋服がうちの子が今まで着てた洋服と全く同じだったのね??
以前から(息子の洋服が減り始めた頃)よく似たような洋服だったり同じ洋服着てるなぁって思ってたんだけど、西松屋で買ったものだからまー月齢も同じくらいだしたまたまだろうって思ってたんですよ!!

でも今日スーパーで見た時の服はね
うちの旦那の姉がハワイで買って来てくれた某有名ブランドの洋服だったからモー間違えるわけもないよね!!

問い詰めたところどうせサイズアウトするんだから私の息子が使ってあげてるのって逆切れ!!
モーこれ泥棒として24していいレベルですよね??

相手の旦那は警察沙汰にはして欲しくないから弁償しますって言うけど、
このハワイの服はどうするんですかって聞いたら似たような服を探しますって( 笑 )

もー義理の姉に盗まれましたって言えんし、もー怒り爆発です(怒)

コメント

Y

え😂そんなことあるんですか😂
警察でいいでしょ😂
なに?泥棒癖?えー😂こわ😂

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    前からその洋服可愛いねぇーって言ってたんですよ!!

    • 3月31日
a

立派な窃盗ですね!通報してもいいと思います!!

deleted user

えっそもそもどうやって盗むの?
服だけってことは洗濯物とか?

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    そーです!!
    外に干して公園とかに行ってる間にだと思います( 笑 )

    • 3月31日
あーちゃん

え!そんなことあるんですね🙇
やばい。🙇
ご近所さん頭おかしすぎます。
わたしだったら警察言ってしまいそうです´д` ;

てこら

え!?いるんですねーそんな人…
通報でいいんじゃないですか、反省もないし。
手ぐせの悪い人は舐められるとまたやりますよ(-∀-)

にゃにゃ

こわい!
立派な犯罪ですよ!!
私なら話なんかせずすぐ通報します!
弁償とかの問題じゃないし‼️‼️

deleted user

絶対に通報した方がいいです!
弁償って何をどうやって?
そういう人は一度捕まらなきゃ反省しません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    捕まっても反省しないかもしれないですが、はいはいどうぞって許したらまた次もやりますよ。

    • 3月31日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    そーですね!!
    ご近所さんからはあのお家は手癖が悪いから気をつけてと言われたことがありましたがまさか子供服盗むとか誰も考えていませんでした!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言うってことは、そのご近所さんも被害者かもしれないですね😱
    尚更警察に突き出した方がいいですよ💦
    ほんとまさかですよね…😅
    それを着せて堂々と歩けちゃうのもすごいですし、謝るどころか開き直るってただ者じゃないですよ💦

    • 3月31日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ほんとあの神経の図太さある意味尊敬します( 笑 )

    • 3月31日
deleted user

やばくないですか?その人!
早めに手を打った方がいいと思いますよ。

みどりむし

警察沙汰にしましょう‼️
そして弁償もしてもらいましょう‼️‼️

1度あることは2度ありますし、キツく周りに泥棒があったことを周知させたり、書面で今度したらどうするか、など取り決めて置いた方がいいです‼️

そーゆー人はまた盗みますし、知らばっくれます😱💦

risa

悩まず警察に通報です。
今後も何かにつけて同じことありそうだし。

コモモ

ムカつきます❗そいつ!なんで逆ギレ???おかしいでしょ❗
それ警察に言うていいと思います❗
そんなんじゃ洗濯物は 🏠の中に干さないとですね(;´д`)
いやーむかつくー(;´д`)

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    おかしいですよね!!
    息子はお洗濯のお日様の匂いが大好きだから外に干してたのにまさか盗まれてたとはって感じです!!

    • 3月31日
heymama

私だったら通報しますね!
泥棒って時点でありえないし、逆ギレとか常識なさすぎるので逆恨みされて嫌がらせとかされたくないので警察沙汰に一旦ちゃんとしといた方がいいと思います!

さくらチェリー

え?え?
家に侵入されたって事ですか?
弁償云々で済む話じゃないですよね💦

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    恐らくですが私と息子が公園やお買い物に行ってる間に来客を装って庭に干してある子供服を盗んでたんだと思います!!

    • 3月31日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    うわぁあり得ない…
    怖すぎます(´д`|||)

    絶対通報した方がいいです!
    捕まって改心するかも分かりませんが、その人の子供はそんな母親を見て手本にして育ちます。
    将来親と同じことを繰り返すんですよ…
    母親を法的に罰して正さないとその人のお子さんが可哀想です…

    • 4月1日
ゆー

ふざけんな!
じゃあ最初から
似たような服探して
お前の子供に着せてろよ(笑)
って感じですね!

立派な犯罪です。
警察に対応してもらいましょう。

これで許したら
どんどんエスカレート
すると思います。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    真似されるのは嫌だけど盗まれるよりかはまだ気分的に違いましたよね!!

    • 3月31日
  • ゆー

    ゆー

    犯罪ですからね(笑)

    • 4月1日
さくぺこ

示談金、請求します!!!
弁償だけじゃ許せないです🤯🤯🤯

それに応えてもらえないようなら警察にいいますね

ママ

そんなことあるんですか??
信じられない!
立派な窃盗!立派な犯罪ですよ!
警察沙汰にして弁償するべきです!
頭おかしいですよ!
そんな人が近所にいるなんて無理です!
向こうが住みづらくなって、いなくなるべきです!

長ネギマン

うわっ。嫌だ…
似たようなの探すて…
全く同じの買いに行くから交通費&服代くれ!ですわ😵
警察沙汰にしないでくれって頼まれても私ならするな‼️
問い詰めたときの返事が許せない!!
えっ!?謝る気なしかよ!開き直りかよ!ですね…

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    ほんとそれですよ!!
    開き直りの言葉を聞いた時にはまさに開いた口が塞がらないって感じでした!!

    • 3月31日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    他でもやってそうですね…(T_T)
    龍叶mamaさんが思いきって警察言わないとまたやられますよ😵
    開き直り=反省してないですからね( ノД`)…

    • 4月1日
🧸💕

即、警察ですね!
そんな風に逆ギレしてくる人はまた同じこと繰り返します。
手グセが悪いのは治りません。

ななまま

警察つき出すべきです。
甘やかしたらつけあがりますよ、おそらく、 不法侵入に窃盗ですから、犯罪です。

不眠症ねこ

どうせサイズアウトするんだからって!!(笑)
まだサイズアウトしてないし!!
馬鹿馬鹿しい逆ギレ!!😂

そういう人って他のところ、他の物も盗んでると思いますよ😢
ここで弁償だけで済ますと、龍叶mamaさんのところからは盗まなくなるけど、別のご近所さんからはまた繰り返して盗むと思いますので、私なら24と、近所の方にも吹聴しますね💦

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    私のご近所さんはホントいい人であのうちは手癖が悪いから気をつけてって教えてくれていましたがまさか子供服まで盗むとか思いませんでした!!
    それにサイズアウトするのわかってるからワンサイズ大きめの買ってたからまだまだ着れた服もあったのに。。。

    • 3月31日
せいママ

通報したほうがいいです!窃盗ですよ!

RINA

くるってますね笑
しかも逆ギレ(笑)ありえん。笑
絶対に警察にいいますね😑

ぴよ

マンガとかで出てきそうな怖い話ですね😱
私なら相手が何言おうと通報します!!
逆ギレとかありえない。お前服買うお金無いのかよって🤦🏻‍♀️言ってやりたい...

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    はるかにうちの家より裕福そうな生活してそうなんですけどね。。。
    もー自分が盗まれると盗んだものをお金に変えて生活してるのかなって思えて仕方ありません( 笑 )

    • 3月31日
煌音

えー 窃盗ですね!通報ですよ!近所にそんな窃盗する人居たら嫌ですよ❗ 最低な人ですね!旦那んなんて言ってるんですか?

ミッチー

どうやって盗んでるんですか??
それって、住居侵入、窃盗ですよ。
立派な犯罪なので、即通報です!!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    恐らくですが私と息子が公園やお買い物に行ってる間に庭に干してある洗濯物を来客を装って入って盗っていたんだとおもいます!

    • 3月31日
  • ミッチー

    ミッチー

    ちなみに、住居侵入は、そういう目的で庭に入っただけでも罪になります。
    警察に通報したがいいと思いますが、服に(タグじゃなくて直に)名前書いておいたがいいですよー。
    そしたら言い逃れできないですし。

    • 3月31日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    もし二人目も男の子だった時に使おうと思っていたのに。。。
    もー盗まれるのは嫌なので靴下から何から何まで今名前を旦那と一緒に書きまくって!洋服が終わったらおもちゃにも書こうと思います!!

    • 3月31日
あいね

ビックリです!
普通に泥棒ですし
何開き直ってるんだ!
って私が怒りそうに(笑)

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    まさに開いた口が塞がらないって感じでした!!

    • 3月31日
すー

その服その服で思い出だってあるだろうに
何考えとんじゃー!😡
ハワイで同じもの買えっていいますねっ

二度とこんな思いさせないつもりで
警察に言ったほうがいいですよ!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    そんと息子に似合うって思いながらワクワクしながら買ったお洋服も盗まれてたのでショックでしかありませんでした。。。

    • 3月31日
チッチ!!

通報ですね!ありえないです!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    近くに泥棒がいるなんて、嫌ですよね!!

    • 3月31日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    もーいやですね( 笑 )
    子供がお菓子盗むのもいけないけどまだ可愛げがありますが、大人が子供のためにって盗み働くのは許せません!!

    • 3月31日
ほたて

世の中、すごい人がいるもんですね💦嫁も嫁ですが、旦那も凄い!私ならもう目の前で通報します。笑

長靴をはいた猫

こわいこわい!((( ;゚Д゚)))
そんな人ほんとにいるんですか!?
警察に通報したうえで弁償でいいんじゃないでしょうか!

さき

腹たちますねー!
立派な犯罪です。
泥棒しといて逆ギレするくらい変な人だし、
手間がかかろうが、さっさと前科つけさせた方がいいです。
貴方以外の人が被害にあうこともあるでしょうし!

あかちゃんまん

ええー!
近所でいずれバレるだろうし、そんなことする人いるんですね💦

今度カメラとか見張って証拠集めて、警察に通報したほうがよさそうですね。
それで弁償もしてもらいましょ💦
相手の旦那も旦那ですね💦

おかちゃん

やばすぎ!
今すぐ通報&近所の人に晒しちゃえ

みそしる

いや、むしろ通報しないんですか?
そこもまずよくわかんないです。

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    まだ小さいうちの子とおんなじ位の男の子もいるでそれわそれで可哀想で。。、

    • 4月1日